hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:

パソコンタイ航空 にて早朝バンコク空港に到着 バンコク市内は地下鉄で便利に移動出来ます
2度目のタイ旅行 は前回の失敗点をしっかり反映して 買い物等に便利な立地を選びました

Siam駅目の前で サイアムパラゴン・伊勢丹・ビッグCなど徒歩圏内 近所に人気の食堂等も有り かなり気に入りましたグッド! 設備&無料wifiの速度もOK
プールはビジネスホテルなのでOKなサイズ&設備です
IMG_20151031_082753285.jpg

タイ(特にバンコク)のセブンイレブンはかなりレベルupしていましたコーヒーコーヒーも美味しくなっていました~ チェックイン後地下鉄数駅移動し パソコンTripadvisor で評判のタイ料理教室へ~

パソコンSilom Thai Cooking School  設備もお洒落できちんと教えてくれてグッド!
※片言の英語でも大丈夫ですよ 申し込みも感じが良いです googlemapで場所を確認して居たので 方向音痴でも待ち合わせ場所に簡単に行けましたにひひ

朝コースは市場で食材の説明が有ります
タイの野菜&ハーブ達は種類が有り過ぎて・・・・覚えられませんがニコニコ楽しいです

その後教室に帰り お揃いのエプロンを付けて教室スタート
清潔で可愛い教室で ミネラルウォーターも頂けますグッド!

ココナッツミルクから手作りした お食事は美味しくボリュームたっぷり合格


夜便で到着してすぐの行動だったので 睡魔に襲われたので 教室後タイマッサージで休憩

先月の爆破事件で心配していた タイのパワースポットパソコンエラワン
物凄いご利益らしいが どうでしょう? 
※敷地内の踊り子さんの横でお祈りグッズを購入し 左回りで4神様にお参りします
ビッグCでお土産などを物色し ホテル側の人気店パソコンSom Tam Nua  で夕食
※お勧めのチキンとパパイヤサラダと魚・・・美味しかったですグッド!

翌朝は近所の屋台通りで朝食 暑くて大汗かいたけど安くて美味しかったですグッド!
IMG_20151031_130226597.jpg

バンコクは1泊のみで 飛行機プーケットに移動

※前回のアユタヤ行きで カードのスキミングに合ったり 道中スラムを見たりで 私達のバンコクへのイメージは悪く 実は苦手都市だったのであせる 今回は滞在無しで プーケット直行予定でしたが リベンジで1泊のみ アップリベンジ成功 バンコク市内は楽しいし安全(外国ですのでそれなり)
世界遺産アユタヤへは 嫌な物を見たり合いたくない方はツアーをお勧めします 自力で行くのは簡単ですので 自力派の方は現金のみ使用でチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
綺麗なプライベートビーチ



素敵なプール






ショボーン帰りたくないです


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年ぶりのタイ旅行飛行機

バンコク


ラチャ島



プーケット




やっぱりタイはラブ楽しい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おやしらず母の家に到着してすぐ 喧嘩(じゃれあい)を始める小春小春とプードルくるみ

にひひ楽しそう


プードルく~ちゃん小春を宜しくね


誰がおやつをすぐにくれる人か 瞬時に判断する小春


そこに割り込むプードル


美味しそうな新米と玉露ももらっちゃいましたべーっだ!


それでは ちょっと出掛けて来ます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
茶子茶子のお位牌が出来上がってきましたニコニコ
あやめ あやめの時にもこのお位牌あったのかも知れませんが 気付く余裕が有りませんでしたあせる

小春 小春のお泊りの準備も気が抜けるくらい楽になってしまいました
IMG_20151021_052704466.jpg
茶子茶子は体が小さかったので 小さなお薬を8等分す るのが大変で しかも最後の1年は食わず嫌いが激しくて色々なトッピングの準備など・・・・ 
でも頑張ってる感が有って嫌では無かったのですがねにひひ

甘えん坊将軍の小春小春さんIMG_20151021_052704783.jpg
又お留守番させちゃうので 出来る時はたっぷりスキンシップ
IMG_20151021_052705026.jpg

急に冷え込み&乾燥で風邪が流行って来ましたので お気をつけ下さい


油断していたのでカゼ 中です(汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。