hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:
朝が早い我が家4時過ぎに 小春ホワイト チワワ散歩を済ませ
5時過ぎにブーケ1ブーケ1を持ってそれぞれの日に茶子茶子とあやめあやめと父の墓参り
ガーン何故毎年お盆の時期は暑いのでしょう? 7時前に岐路に付いているのですが暑くてバテバテです 皆さまもお墓参り時は熱中症にご注意ください晴れ  
photo:01

で 夏と言えばsuika☆☆すいか 冷やして頂きましたphoto:02
ガーン凄いお顔・・・ 茶子小春ホワイト チワワお腹を壊さない程度にすいか堪能中

エアコンのお部屋でそれぞれ寛いでいます
photo:03

汗暑い





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:
最近ホワイト チワワうたについて質問を数件頂いており 個々にお返事させて頂いておりましたが blogで共有させて頂きたいと思います

Q1.  ホワイト チワワうた 凶暴? 噛んだ?  
目え? ・・・・なるほど(笑) 
A1. しっぽフリフリ犬は噛みます・威嚇します・吠えます 言葉を話せない犬の表現方法なので
攻撃・恐怖・身を守る等色々な理由が有ります
しっぽフリフリ緊張・恐怖・不安でいっぱいの時にいじられまくれば 威嚇噛みをします(本気で噛んで居ない) たまたまその場に手が有れば ’噛んだ’と言う事になります

ホワイト チワワうたはチワワ界ではとってもマイルドな子で 攻撃性は攻撃されなければ無いですよにひひ
photo:03
ホワイト チワワの威嚇噛みは一度だけ見ましたよ~ 預かりの引き継ぎをした時に(初めての電車長旅・改札前で人が多く・元預かりさんとの別れ等で不安と緊張でいっぱいだったのでしょう?) でも大丈夫預かりスタッフの私には最強の手法が有るのでグッド! それは’放置’ですにひひ 簡単そうですがこれは以外に難しいのです 愛情いっぱいに待ちわびて居たらなおさらです 
なので最初のトライアルの失敗は誰も悪くないのです 不運が重なっただけ? 
※どの子もトライアルの初日は放置をして頂いています(食事&散歩はする) 緊張感の強い子しっぽフリフリの時はわざと数時間留守にして頂いたり等 
photo:02   

Q1.  ホワイト チワワうた 吠えますか?  
A1. しっぽフリフリ犬は吠えます 1度も吠えた事が無いのは我が家の茶子茶子だけです(笑)

ホワイト チワワは淋しがり屋なのでね 淋しいと吠えちゃうんです 無駄吠えと言うより 要求吠え?
ご主人様が側に居ると 本当に大人しいのですが~合格
 photo:04

メモロングコートチワワ♀うた(クリーム) 2.1kg 7-8歳
とにかく飼い主命な甘えん坊さんで 誰にでもフレンドリーです
留守番時間の短めの里親様を希望致します





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブルーマール チワワ瑠奈ちゃんの里親様よりラブレターを頂きました
HappyPawsのブルーマールさん達の中で最初に保護された子で最初にご縁を掴んだラッキーガールさん 我が家では大人しかったのですが・・・・・ 
家族の皆様の愛情をいっぱい受け お兄ちゃんしっぽフリフリ達に優しく迎えられたお陰か? 家飛び回るおてんば娘さんに成長したようですにひひ
photo:01
大ママ&小ママへの甘えん坊度も凄いらしい合格


ブルーマール チワワ 瑠奈ちゃんが巣立った後我が家の子になってくれた小春小春ちゃん
行き倒れの様に見える写真ですがあせる 茶子小春自然と寄り添う感じでお気に入りショットです
photo:02

ホワイト チワワうたちゃんにも本当の家族がすぐ出来るからね~パンチ!
ちょっと夏バテ気味で 里親様道に迷っているのよ きっとにひひ
photo:03



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨークシャテリア子犬ルーク(旧:欣也)君のママさんから手紙を頂きました

早いですね 巣立ってもう3年が経つなんて
今年もご家族&お散歩仲間の皆様にお祝いして頂いたようですニコニコ
お散歩好きのヨークシャテリアの為に ままさんは手作りのレインコートを作ってくれたそうですラブラブ
皆に可愛がられて幸せいっぱいのヨークシャテリア
素敵なお手紙をありがとうございましたクローバー

ホワイト チワワうたちゃんにもちゃんとこんな日が来るからね もう少し頑張ろうねグー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あやめ茶子ホワイト チワワ皆お気に入りの場所でお昼寝中ぐぅぐぅ ホワイト チワワうたちゃんの寝姿モモンガモモンガ風で可愛いラブラブ
photo:01
ホワイト チワワ室内フリー時も 寛ぎモードになると勝手にハウスに戻ります
寛ぎ中ですが本日はトリミングですよ~得意げ
photo:02
まずは 足裏バリカン&爪切りを済ませ
※ちょっとイヤイヤですが良い子にホワイト チワワ頑張りましたグッド!photo:03
shokopon入浴もドライヤードライヤーも良い子で出来ました合格
※暑い時期なので 温めの残り湯使用&しっかりタオルドライ後半乾かしで終了
photo:04
カメラちょっぴりお疲れホワイト チワワ

メモロングコートチワワ♀うた(クリーム) 2.1kg 7-8歳
とにかく飼い主命な甘えん坊さんで 誰にでもフレンドリーです
チワワとしてはかなりマイルドな性格で悪戯も無いし 快食・快便 トイレもお散歩も合格 今まで里親様とのご縁が無かったのが不思議な位可愛いホワイト チワワ 飼い主命な甘えん坊さん・・・・と言う事で唯つの欠点をあげるとしたら 飼い主様が居ないと淋しくて吠えちゃう部分ですかね~あせる 完璧な犬は居ないのでその部分も ニコニコ「あら あら」と笑って下さる留守番時間の短めの里親様を希望致します
おくすり7月分のフィラリア薬:7/22朝済み



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。