hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:
最近小生意気になった私達は J○L弁もAN○弁も好まなくなり 飛行機の軽食はカクテルグラスおつまみ程度に頂き 空港に着いてすぐに 韓国のソーセージを買い ほおばりながら 電車一路ソウル駅へ
パソコンロッテマート でお買い物ついでに トッポギとおでんを頂きました
安いし 買い物中に頂けますグッド! モチモチでした
photo:04
その日の夜は 宿のショックもありにひひ 大人気の パソコンオウガ(ミョンドン )で 大好物のサムギョプサルを頂きました 今回は 豚&牛のサムギョプサルをチョイス 何度来店しても美味しいお店ラブラブ! テレビ撮影も入っていました
photo:05
生マッコリでほろ酔いでご帰宅~音譜
翌朝は ヨーグルトなどを頂き 早目の昼食がてら 南大門へ~
名前を忘れちゃいましたが 友達リクエストでジャージャー麺(肉&海鮮)と揚げ餃子を頂きました カメラ写りは悪いですが 餃子美味しかったです
photo:01
南大門&ミョンドンショッピングとマッサージを満喫したら 疲労があせる
宿に戻り休憩後 我が町を散策し ハングルまったく解らないけど怪しげに食事処の辺りをウロウロ 言葉も通じなさそうだけど 地元の人がいいっぱいいる開放感のある小さな食事処にTRY!

「まっこり」「ビール」&ジェスチャーなどでなんとかディナーをgetチョキ
カメラ戦利品のチジミは 最高に美味しかったです
photo:02
馴れて来ると 次々試したくなるもので 韓国のたい焼き・今川焼き風(ゆで卵入りで食べれませんでした)など 1000ウォンなので次々試し me初心者の韓国のチキン(2度揚げでパリパリ軟骨まで食べれます)を15000ウォンでget 友達がgetしたお酒&韓国海苔巻き(キンパ)と共に すっかり馴れてしまったお部屋飲み~ 酔っていて気が付かなかったけど 翌朝お部屋が大変な事にあせる
photo:06
韓国のチキンはにんにく使用量がはんぱ無いようで 部屋中臭いのガーン
あまりの臭さに耐え切れず チキンのごみを廊下に出し 窓全開&換気扇全開でなんとか対応

さすがに最終日は 辛味もにんにくも避けたくて 地元のお粥屋さんで 念願の鮑粥を頂きました
オーダーは 店内に合ったお粥のポスターを指差し済ませましたグッド!

二人入店します~と言うジェスチャーで おばちゃんが最初に持って来てくれた2本のキンパは友達がお土産としてお持ち帰りしてくれましたが(爆)
photo:03
ガイドブックに載っているお店の半額くらい(7000ウォン)で鮑粥が頂けましたクラッカー
小さな冒険もなかなか楽しい物ですねべーっだ!

つづく~




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
親友ちゃまとの秋のご褒美旅行~ 今年はフランスに行く予定でしたが お友達のご家族の御用の関係で ソウル2泊3日に予定変更 日々セーブして蓄えた¥は それぞれ年内別旅行に使用する事にしたので 10月の韓国行きの予算は少なめ 2人で各種探しまくりましたが 格安のツアーはフライト時間が良くなく me苦手なDFS&土産物屋に強引に連れて行かれるし 航空券のみもコスパ的にダウン ・・・・・で今回はフライト時間&宿が選べて 不要な送迎&土産物屋ツアーが無く 宿次第で安く行ける 楽天の楽パックを採用しました
パソコン楽パック   ※送迎込みも選べます
土曜 10:55飛行機発 ~ 月曜 16:40飛行機着(成田)(2名で6万円台)

行きは 友達と一緒に 成田空港のパソコンIASS Executive Lounge 1  でコーヒー
※ゴールドカード以上の有料ラウンジ アルコール1杯無料/チェックイン前

帰りは meのみ 仁川空港の パソコンKALラウンジ を堪能
※プライオリティーカード/ビジネス以上の乗客のラウンジで素晴らしかったラブラブ!
 Lounge of the Year 2010の場所だけ有りますね ¥セレブリティーの方ってどこに行っても優雅なんですね~ 空間は広いし 家具も快適で お食事も一流ホテルのお食事 友達が入れたら良かったのですが 一人での利用だったので 少しだけ堪能し 下界に戻りましたしょぼん もちろん私はエグゼクティブでは無く エコノミーの乗客で cardの特典で利用出来ただけの一般人です カメラは皆様の迷惑になりそうなのでラウンジのほんの一部分の物です
photo:02
 仁川空港~ソウル市内まで 行きは地下鉄A’REX パソコン詳しくはここ
80000ウォンの予定が 今なら普通車でも一緒と言われたので 40000ウォンの普通車で移動
※言葉に不安な方は 空港でTmoneyカードを買い多めにチャージすれば切符を買う手間が省けます
帰りは荷物も多かったので 時間は少し掛かりますが リムジンバスを利用
パソコンリムジン詳細  宿で聞けば乗り場を教えてくれます 私達は10000ウォンでした
※交通状況に左右されるので 余裕を持って乗って下さい

で・・・・・・ 問題の宿はあせる
楽パックの中でも 一番安い&ロケーション抜群の物をチョイスしたので 期待はしていなかったのですが 期待をはるかに超える物でしてショック! 前回のホテルがmeの旅行至上最高級で 今回が最低ランク チェックイン前に心が折れまくって居た 私達ダウン 狭い・ボロイ・セキュリティー平気??
photo:01
が 馴れる物ですね 「飲まなきゃやってられない!! ホテル明日は移動!!」と言っていたのに すっかり馴れちゃって wifi環境とアクセスの良さはなかなかですよ(地下鉄5種類走ってます)
前回の江南エリアが田園調布なら こちらはチョンノは御徒町/新橋のガード下系? 日本人が少ない代わりに 地元の美味しい物が安く頂ける町でした メニューまったく読めませんでしたがにひひ


※番外編※

meはまったく興味が無く 友達の説明もまったく頭に残っていませんが K-popブームはアジアで凄いんですね 空港の入国ロビーにカメラを持ちスマホで情報を凄い勢いで交換しまくる おっかけの方達
スーパージュニアのシウォン君? らしいです


photo:03

つづく~




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年10月28日(日)
道満グリーンパーク 
パソコン里親会のお知らせ

お天気が微妙な様ですので ご来場前にHappyPawsのホームページでご確認をお願い致します


me私は 生憎ですが先約で~ 親友ちゃまとのご褒美旅行にプチっと出掛けてまいります飛行機
photo:01

茶子茶子~ 良い子で待っててねしょぼん



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※10/24 変更箇所有り※

10/28(日)開催の道満合同ふれあい会にHappyPawsも参加いたします

当日はミニフリマ(犬グッズのみ)と里親会を開催する予定です


保護犬活動に興味がある方

愛犬家の皆様

しっぽフリフリに興味が合ったり好きな方

自然との触れ合い・・・etc

皆様に嬉しいイベントとなっていますので 是非お越し下さいね


hitomi@Happy Paws

ご参考URL


彩湖・道満グリーンパーク


http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html


ドッグラン

http://www.toda-greenpark.or.jp/greenpark/newpage41.htm


パークマップ


http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/doman_map/index.html


駐車料金

http://www.toda-greenpark.or.jp/greenpark/newpage14.htm

メモ里親会参加保護犬等は 追ってお知らせいたします


わんわん里親会参加保護犬一覧が出来ました!! 皆さま会いにいらして下さいねしっぽフリフリ

hitomi@Happy Paws

ペイジ リップ スヌーピーが参加出来る事になりました 応援お願い致しますニコニコ
hitomi@Happy Paws hitomi@Happy Paws hitomi@Happy Paws





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
13回目の料理教室に行ってきました音譜
今回はイタリアン~ニコニコ と張り切っていたのに 別の教室に行ってしまい 慌てて予約教室に移動あせる
2度目の大遅刻でした・・・ が楽しく参加させて頂きました

”手軽にスピーディーに”がテーマの会だったのですが 本当にどれも美味しくてグッド!

カメラポルチーニ入り木のこのパスタ

レンコンのポタージュ

豚肉のサルティンボッカ

サツマイモとオレンジのシュガーバター

photo:01
カメラ先生の見本作品
photo:02
パソコン東京ガスクッキングスタジオ  しょぼん人気で予約取れにくいです


お料理教室のパンではありません(私のレシピでも無いですべーっだ!)が 姪っ子ちゃん達のお気に入りの
バナナ2本と少量の牛乳で練り上げているので 本当にバナナ濃厚で甘目のパンですphoto:03
cookpadの項目の1番人気を試してるので毎度グッド!

photo:04
今回もお勧めレシピです~(甘目なのでお子様向けかな?)




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。