hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:
飛行機プチ旅行を満喫したme & プチお泊りを楽しんだムゥ征四郎
どちらにも収穫が有った4日間でした目

パソコンプチ宿泊先 今日も一緒に  Himeさんお世話になりました


違う環境で 色んなお顔を見せてくれた ムゥ征四郎
どれも我が家では見れなかったお顔だったので ちょっとびっくりだったけど

相変わらず我が家では甘えん坊のまったり君べーっだ!

photo:01
アップ車はとっても良い子ちゃん
ダウン男の子わんわんには喧嘩を売るそうです(女の子には無い)
ダウン小さなお子さんは苦手なようです叫び

賢いチワワ特有の人を見ているのだと思います 警戒心の強い子だと 寝ている時に不意に近付きびっくりして口が出る事は良くありますが ムゥ征四郎はそぶりさえ無かったので 向かって行った事はちょっとびっくりでしたが 噛まない犬は居ないので想定内では有りますが 新情報なのでお知らせ~!

旅行前に良い感じで仕上がって来ていたトイレあせる この部分は私のせいなので
今再トレーニング中ですべーっだ! ※その模様は後日また~※

photo:02
ニコニコちょっぴり あれ?な気質でも 解ってしまえばそんなにたいした事も無く予防が出来るのでグッド! 

メモ先住犬&小さなお子様がいらっしゃらない留守番時間の短めなご家庭を希望致します 




iPhoneからの投稿
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨梅雨空のとある日 6回目のお料理教室に行ってまいりました~

いつかは行きたい南仏のお料理と地球に優しいエコを体験出来るお教室です

●豚肉のプロヴァンス風
●ピサラディエール(たまねぎのピザ)
●ハーブポテトのサラダ
photo:01
●オレンジミントゼリー
photo:02

カメラ先生のお料理です むっ何かが違う
photo:03
何度行っても楽しい パソコン東京ガスクッキングスクール

・・・・ 復習が追いつきませんがあせる

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
飼い主命なムゥ征四郎 お手入れだって嫌々しないで頑張りますチョキ

犬も歯は大事 食後にティッシュで拭いてね
photo:01
フサフサコートを優しくブラッシングしてね スキンシップラブラブ
photo:02
肉球まわりの毛の処理&爪切りは 小型犬の股関節を守る事にもつながるから
定期的にお手入れしてね (サロン等で)
photo:03
目の周りは優しく拭いてチョ
入浴時にお耳のお掃除も忘れないでね あ! 肛門腺も忘れないでね
photo:04
月1回のフィラリア予防薬&年一度のワクチンも忘れないでね


採血は過剰に痛がるけど(爆) お手入れは頑張れるムゥ征四郎です

メモ日々のケアー&定期的なケアーを生涯して下さる里親様を希望いたします




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チワワにも色んなタイプの子がおります
※基本(賢く・飼い主命・小さな身を守る為気が強め)※

とっても繊細でプルプル震える子
警戒心が強く神経質な子
俊敏な動きの子 
そして チワワらしからぬ まったり系の子

ムゥ征四郎は まったり脱力系でたまにハイパー君です(笑)

飼い主命の甘えん坊なのに 「抱っこ~」では無く 
横に来てだら~ん ぴっと ふにゃ~な子です

カメラ解りやすく表現する為に 私から離して撮影中

ムゥ「なでてなでて~」
hitomi@Happy Paws
ムゥ「もっともっと」 ふにゃ~
hitomi@Happy Paws
ムゥ「ふわ~ 気持ち良かったでしゅ」
hitomi@Happy Paws
とくっついて来るような子ですにひひ

お散歩中は車が走ってくると(前後)怖くて お座りしちゃいますが 室内では少し強気?
窓の外に向かって ムゥ「わ~ん」 me「め!」 ムゥしーん・・・・
要求吼えはたまにありますが 基本神経質で無さそうなので そんなに吼え続けませんが
環境と飼い主さま次第では 少し元気になっちゃうかも? ですがね


メモ飼い主命の寂しがりやですので
留守番時間の短いご家庭を希望いたします

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。