hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:
3回目のパソコン東京ガスクッキングスクール に行ってまいりました
photo:03

一流シェフの教えてくれるイタリアン シェフの見事な職人芸的なデモンストレーション
ガーン私達に出来るのかしら??? と不安になりましたが
とても気さくで優しいシェフは こまめに作業台を回ってくださり 指導&手伝いをして下さったので 無事に完成することが出来ましたチョキ
にひひガスの料理教室スタッフの方もとっても親切に手伝ってくれるんですよ

で完成した私達の作品はこちら~
photo:01

今まで食べた どのイタリアンよりも美味しいのラブラブ!
「私達の作品とは思えない~」と皆で絶賛&驚きでいっぱいでした合格

シェフの作品はこちら~

photo:02
シラー何かが違う・・・・・

パソコンナイフとフォークAGIO  のピザチケットもお土産で頂いてしまいましたラブラブ
シェフの味忘れられないので 食べに行きま~す

美味しいお食事って気分があがりますねアップ レシピ復習しなくっちゃ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近天気が悪いですね 本当は週末に延期しようか? と思っていましたが
やはり大切な日だったので雨自転車仕事を早退して行ってまいりました

あやめあやめの49日
 
photo:01

行きは雨は少しだけチョキ
頼んでおいたあやめの塔婆は本殿で大切に保管されて居ました

photo:02

閉館時間でしたがあせる ご配慮でゆっくり供養させていただけました

パートナーを亡くした 茶子茶子は 最近めっちゃ甘えん坊です(笑)photo:03



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当はあやめ49日供養を 済ませてから訪問したかったのだけど それだと桜が散ってしまう~
と予定を変更し週末知人と長野県を訪問して来ました


ショック!朝からの 中央線地下鉄トラブルで知人達大幅に遅れ 後続の新幹線自由席になっちゃいましたが
始発だったので ばっちり座れて良かったチョキ


長野駅からバスパソコン戸隠神社 へ (パソコンバス  ※戸隠フリー切符を使用しました)
まずは 戸隠の中社を訪問 下界は春でも こちらは雪が残っています
※知人が用意してくれた 10円&5円の理由はパソコンこちら
hitomi@Happy Paws
中社から~奥社までは 白樺の中を歩くハイキングのようニコニコ
奥社の鳥居をくぐる辺りから だんだんハードに成ってきましたしかも雪道
でも 大自然から注がれるパワーは 凄かったラブラブ!
丁度この日から奥社の開山がスタートいたしましたグッド!ラッキー
ところどころ雪道での難関も有りましたが 頑張った感が増して良かったです(笑)
hitomi@Happy Paws  
急な下り部分以外は楽しめましたチョキ
走る人ハイキングブーツなどの方が良いと思います
禁止この地域の木は全て御神木だと思い 木を傷付けたりはがしたりしないで下さいね禁止


バスで善光寺に移動
桜も楽しめ ラッキーに幕上げの儀式にも遭遇し 暗闇の鍵も見付けられましたアップ
今回から知人達と 御朱印を集める事にも挑戦です
にひひ名前も書いて頂いちゃいました
hitomi@Happy Paws  
あまり時間が無かったですが 善光寺蕎麦を堪能し 大好物の栗羊羹をゲットし
新幹線岐路に~ 
早速知人二人にはご利益が叫び!!!


今回利用したツアーはパソコンこちら  ※お土産まで付いていますグッド!



meには何時 ご利益が訪れるかな? 今取り掛かっている 学校行事が成功してくれると良いな~


今回の戸隠神社ツアーで あやめ不在の心を癒して頂く予定でしたが
長距離のバス移動時に 比叡山に一緒に行った時の事を思い出しちゃってしょぼん


でも 楽しかったにひひチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本をしばし離れる親友との最後の晩餐しょぼん

・・・・と言っても 飛行機7時間だし パソコン携帯(skype・Line・facetime・メール)有るし
四半世紀のお付き合いの私達は知っている いつか帰ってくるだろう事をにひひ

それでもしばしのお別れなので 私には珍しく平日の仕事帰りの夜更かし

皆体調がいまいちだったので パソコンナイフとフォーク鳥源 でさっぱり~

photo:01
写真は撮り忘れましたが 手羽先・つくねなども美味しかった~ 
ガーン胃の調子が悪いと言いながら結構食べてるし汗

その後場所を変え コーヒーだけの予定が 可愛さに負けデザートまで注文

photo:02
可愛いけど・・・・ お味は・・・・・

すぐには会えない距離だけど 皆お仕事を抱えて多忙な日々だから 寂しさを実感するのは 少し先になりそうですべーっだ!

いってらっしゃ~いパー



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は ひなちゃんラブレターのご紹介です
仔犬シーズ♀ひなちゃんもすっかりお嬢様
ママがトリマーさんと言う 長毛種には嬉しい環境でいつも綺麗をキープグッド!

元気いっぱいだけど おしっこにストラバイト結晶が出てしまったそうです
早く見つけてもらえて良かったねニコニコ
これは体質? 人間で言えば アレルギー・喘息・アトピーのように完治はせず(個体差ある) 一生付き合う疾患だけど 予防が出来るのです 結晶が出来にくい お食事を食べ カリウムの少ないおやつ(ミルク味類・Ca・バナナ・煮干などは注意する/取らない)にすればグッド! 放置され過ぎると大きな石が尿道に出来 痛いし・手術だしになるけど 日々の注意で大丈夫 ひなのパパとママならばっちり先生に聞いてケアしてくれるはず
photo:01
専用ドッグランで いつまでも元気に女の子男の子遊んでもらうのだよ~ん



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。