hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:

足あとあやめの心臓はかなり肥大していて気管を圧迫しているので 呼吸がすぐに苦しくなっちゃうので 生活には小さな注意が必要ですグッド!


1. 加湿器で湿度を保つ(敏感になった気管に菌を寄せ付けないため)

2. 興奮させない&運動制限

3. 室温を一定に保つ

4. 食事時下を向かせない(呼吸が上手く出来ない為)

 

最近うんち時に頑張ると・・・・ しょぼん息切れしちゃって可哀想で うんちをやわらかくする為に 酵素やオリゴ糖などを与えていたお陰で 少しやわらかくなり 頑張り過ぎなくてもうんち出来るようになりました が 良くするのよ~


食事してもしても痩せていくのです 本犬は凄い食欲で 量も増やしているのに


で 病院で検診 血液検査の結果はあせる タンパク質が少ない=栄養失調

目すごいお食事してるのに!!

photo:01
体重2.1kg → 1.5kg あばら骨が浮き出て 首輪がブカブカにショック!
お手入れ時間短縮&常時服着用なので 毛を短くしているので余計小さく見えます

photo:02
ガーン 足あと茶子もあばらっぽくなっちゃいました

虐待してないですよ汗 

先生と相談して 消化吸収に良いように フードをふやかし栄養吸収に注意して体力upに励みますパンチ! それで下痢をするようなら 別の原因を探すそうです
昨年末の検査時は正常だったのに・・・ photo:03
しょぼんごめんにょ~汗


※酵素&オリゴ糖の摂取は問題ないそうです



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「心臓肥大」 の記事

テーマ:
わんわん権米君ママさんのお知り合いのトリマーM様から 沢山のワンピースを頂きました
カメラが下手で 少なく見えますが汗 各種サイズたっぷり頂いております
photo:01

筋肉&贅肉&コートレス等… 過保護? に見えるかも知れませんが 引き取り後の子達には衣類はいろんな面で必需品だったりしますので 本当に助かります
得意げお洒落なリード等はチャリティフリマで医療費に変わる予定ですグッド!

わんわん権ママさんからも支援品を頂きました
photo:02

フリマグッズまでありがとうございました

こちらは 我が家の未来の預かりっ子用にキープべーっだ!
photo:03




どちらもきちんとHappyPawsに届けさせて頂きますね

本当にありがとうございました


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンロッテマート &南大門でお買い物を楽しみ地下鉄で岐路に~
夜は待ちに待った(meリクエスト) かに座カンジャンケジャン
ラブラブ!とろける~ 濃厚味噌~ 少し高めだけど美味しかった
photo:01
・・・・と帰国後 日本店のパソコンを見て 韓国店の安さを認識 しょぼん又食べたいです
パソコンプロカンジャンケジャン  (本工程中一番好きなお味ラブラブ


翌日はのんびりホテルでフィットネスを満喫してから ミョンドンへ地下鉄
サムギョプサルを有名店で堪能したり 足マッサージをしたり買い物を楽しみました
パソコンbaviphat  (コスメお勧め店)
photo:02
パソコンチャイヤギ(オウガ) (行列の出来る サムギョプサル店)
韓国で1番人気のあるコメディアンの方が撮影をしていたようで 黄色い歓声が~
ガーンちょっと私には解りませんでしたがあせる




最終日の夜は~ お友達の知人の方とのお食事予定が
その方の知人のとってもハイクラスな方が送迎からお食事まで全て面倒見て下さいましたラブラブ!

こちらのお店は韓国客のみで予約が大変なので 外にはPRしていないそうです
韓国の牡蠣&タコ&魚をふんだんに使った韓国料理の数々
高級キムチの種類の多い事 マッコリも飲んだ事が無いお味
photo:03
知人曰く盗み見たメニューには全て他店よりも0が1個多かったようです
本当に感謝なディナーでしたしょぼん
その後は 又spaでのんびりサウナなどを満喫




翌朝は始発バスリムジン(15000ウォンで カンナムー仁川70分)にて 一足お先に岐路に
朝焼けが綺麗でした晴れ
photo:04
本日からお仕事・・・・ 又頑張りますグー





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってまいりました~ 美味しく楽しくお安い韓国を満喫 ニコニコ でもやはり日本の我が家は落ち着きますね(笑)



初心者の羽田国際線ターミナル 綺麗でこじんまりで空いていて良いですね
早目に着いたのでうろうろ散策音譜 雛人形も飾ってあり日本色の強いお店達
初めて展望エリアも楽しみました~
出発ゲートに人だかり 韓流スターかしら? と友達&母用にカメラ
photo:01
・・・・・が 台湾スターだったようです 今こちらも人気のようですね



初日は夜到着なので サウナでお泊りです
こちらは良いですよ~グッド! 入館料1000円くらい? で各種サウナ&お風呂&寛ぎスペース&仮眠まで出来ます 日本のスーパー銭湯より凄いですよ目 ただ韓国は布団では無く 板の間(床暖)的な仮眠所です 食事も美味しいですガーンハングルまったく読めませんので写真を指差してお買い物する感じです
photo:02
初日に全身スポーツマッサージ3500円位 翌日蓬蒸し1000円位を満喫
全てで 7千円位で楽しめちゃいましたチョキ
パソコンSILOAM  お勧めです合格



翌日は~ パソコンT-money を購入し 地下鉄でカンナム地区のホテルに移動
※T-moneyはsuicaカードの様な物でタクシーでも使用可能で便利ですグッド!

photo:03
客室&Spa&フィットネス共に本当に凄いです叫び グループで行かれるのでしたら
簡易ベットを入れて頂いてもお部屋は広いですしキッチンも有るので良いですよ合格
ただし 土地的にカンナム地区は日本の田園調布的なセレブな街でミョンドンの様な安くて~な感じでは有りませんので 夜遊び&マッサージ場が見付かりにくい汗 のんびり大人旅には最適で 買い物&マッサージ天国のミョンドンには地下鉄で少し掛かる位置です



カンナムでお食事 あざみご飯とカルビ鍋は本当に美味しかった(魚のチジミは微妙)
その後カンナム散歩~ ロデオドライブ? と言う様な高級店な街並みの中 韓流好きの友達が喜んだのは ビルSmtown(東方神起の事務所)えっ
photo:04
本当は パソコンMANGO SIX (コン・ユ)に行きたかった友達ですが 見付からず
パソコンHOLLYS COFFEE で我慢しコーヒー ヨーグルトアイスが美味しかった~ 韓国版スタバです



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
べーっだ!人生にはご褒美が必要です
目標を決めて頑張ったら ご褒美~♪グッド!
だから 目標を決め努力中にご褒美を決めるのです(¥大小関係無い)

meは明日から 親友達とご褒美プチ旅に出掛けてまいります飛行機 ニンニク漂うあの地に

何故か年初めから忙しくて 慌てて準備中ガーン
photo:01

しょぼんあ~ちゃんは別宅行よ(寂)
1食分づつ保存袋にフードとおくすり4種類入れるので ハサミで小さなお薬をカット中あせる
ピルカッター買った方が良いかな? 先生もme足あとあやめがここまで頑張ってくれるとは 思っていなかったのよ しかも利尿剤小さ過ぎてピルカッター使えるかな?
カメラ真ん中に置いたボーロと比べると 大きさ解ります?

photo:02

出発前日に気がついた’チャリチーホワイトプラン皆様ご存知ですか?
me慌てて加入致しました汗
こちらに加入頂きますと 毎月10円が被災地の子供たちに寄付されるんですチョキ
まだまだ復興に時間も支援も必要です 解っていてもなかなか継続って難しいですよね
さすが 孫社長合格 太っ腹 加入者に10円加えた金額を支援に回してくださいます
金額は小さいですね~ でも日本全国のユーザーが加入すれば大きくなるでしょにひひ

photo:03

ぜひぜひユーザーの皆様 加入下さい~Japan




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。