hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:

翌日はフェリーでSuomenlinnaへ ※市の乗り物は2ユーロチケットで1時間半何回でも乗り放題のようです フェリー・トラム・バス・メトロ
今回は時間切れで乗れませんでしたがEさんのボートには次回乗船予定


hitomi@Happy Paws
フェリーで市内に戻りしばしの自由時間 買い物やcafeや・・・もう町並み全てが綺麗で可愛かったです 丁度CathedralでUnited buddy bearsをやっていたので日本の熊さんを探すと・・・・一番地味でした
hitomi@Happy Paws
.夜はJazz ヘルシンキは毎晩色々な場所で無料コンサートが楽しめるそうです 音楽&芸術の大好きな国民のようです 無料でも素晴らしい演奏ですよ
hitomi@Happy Paws
最終日はショッピングモールを堪能後メトロで移動し近代美術館へ~ ちょっと近代過ぎて理解が出来なかったです
hitomi@Happy Paws
一人トラムは・・・ 降りる場所が解らず一人乗り続けていたらおじいさんが助けてくれました
Eさんに空港まで送って頂き お勧めの到着ロビーの下の階のcafeでお食事
hitomi@Happy Paws
一人旅のはずが 人のご好意に素直に従った為ほとんど一人になれませんでしたが 優しい人々に触れすっかりデトックスな旅になりました「北欧最高!!」次はオーロラを見に行くわ とすっかりフィンランドにはまってしまった私 帰国後友達に進められて借りたDVD かもめ食堂  面白かった
使用ドミトリー Hostel Sofia
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここからが一人旅バックパッカーデビューお知らせのはずが 自分に甘いタイプの私は人のご好意はしっかり頂いちゃうので空港~駅までお友達に送迎して頂いちゃいました チケットの購入も手伝って貰い タンペレーへ


hitomi@Happy Paws
快適な電車での2時間弱の旅でした 方向音痴の私でも見つけやすい場所のドミトリーにチェックイン 後一人で夜の街を散策
翌日は同室で仲良くなったSちゃんが方向音痴の私を心配し 目的地まで連れて行ってくれました
ムーミン博物館&スパイミュージアム
hitomi@Happy Paws
タンペレーの高台の塔ではフィンランド名物ムンキー(スパイスの効いたドーナッツ)とカナリアンパイ(ドリアをパイ生地で包んだようなもの)までご馳走して頂いちゃいました
hitomi@Happy Paws
hitomi@Happy Paws
Sちゃんにお礼を言い 慌ててヘルシンキ行きの電車に乗り お友達にEさんの元へ
岩で出来たヘルシンキの有名なTemppeliaukio Churchでクラッシックコンサートを堪能後 リンクへ 写真はNGでしたがフィギアの可憐な練習風景をマジかで見れて大興奮でした フィンランド人はアイスホッケーが大好きなようで 今回は見れませんでしたが 私の素敵なホストEさんもホッケーチーム所属のようです
hitomi@Happy Paws
Sibeliuksen syntumäkotiも幻想的だした 本場のサウナ&ビール&Eさんのギターと素敵な夜でした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スペインと言えばガウディ サグラダ~等 全て見てきました


hitomi@Happy Paws
hitomi@Happy Paws
闘牛は終わっていたので闘牛場のみ見てきました ちょっとえぐいので闘牛見なくて正解かも? スペインの市場は滞在中一番美味しかったかも スリに気を付けて覗いてみて下さいね
hitomi@Happy Paws
自由行動デー友達がグラシアス通りでお買い物 私はお気に入りにカタルーニャエリアでお散歩 ちょっと外観的にいまいちなバルセロナですがここはオリンピック用に整備されたのか? とっても綺麗で観光しやすくお勧めです
hitomi@Happy Paws
最終日はホテルのスパでのんびりしてからフラメンコを見に行きました 朝ホテルで予約して貰いました(30ユーロくらい?)が会場にいってびっくり 満席でした
hitomi@Happy Paws

治安がいまいちとの事でしたが どこの国でも一緒ですがホテルの場所など選べば夜でもそんなに怖く無い場所だと思います タクシーの方が安心かな?
使用ホテル Acevi Villarroel
無料wifi付きのホテルなのでiphone大活躍でした
空港バス(A・B有ります)でバルセロナ空港へ~ 友達はここで帰国 私は次の目的地フィンランドへ飛行機

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

親友Mちゃんとの恒例の年1回のご褒美旅行でスペインへ~ スペインは直行便が無いと言う事で同僚のバックパッカーのベテラン君に色々アドバイスを貰い 私はFinnair飛行機 をチョイス(※途中降機:往復ともヘルシンキで可能。)
日本から一番近いヨーロッパのヘルシンキ空港まで9.5H ムーミンに軽く挨拶して乗り換えてスペインまで3.5Hです ※ヘルシンキAP無料Wifi有り

hitomi@Happy Paws
バルセロナ空港内の荷物コーナーで友達と合流し 空港バスにて市内へ 2ユーロ位で便利でお勧めです
翌日はバルセロナ乗り降り自由観光バス で市内観光 最終便に乗れば夜景を楽しむ事が出来ます
hitomi@Happy Paws
hitomi@Happy Paws
翌日は電車+ゴンドラ+ケーブルを乗り継いでモンセラットへ~
チケットは黄色い販売機で購入できます バルセロナ市内はメトロが便利です
T1(1回券)T10(10回券)1dayなど種類が有るので工夫して購入して下さい(同じ券売機)
hitomi@Happy Paws
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。