hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:

日曜のみ公演している ゴスペルランチのチケットをゲットして 朝マック! ブロードウェーイはマックもお洒落でした


hitomi@Happy Paws
ゴスペルは....So Soかな? バイキングも....アメリカンに飽き気味の二人にはちょっと・・・でした
この後しばし別行動 私はsubwayでメトロポリタン美術館へ 友達はNYCで一番リッチなデパートでショッピング
hitomi@Happy Paws
こちらの美術館は一部の物を除き撮り放題 私はこの男性の腕に大興奮~(人それぞれ感性は違うようです)
hitomi@Happy Paws


迷路のような美術館で何度も迷子になり 係りの方に助けてもらいながら 有名所もちゃんとゲットで芸術を堪能後 友達と合流し リッチなフレンチディナーを堪能しました

そして 最終日・・・・ 往路は1時間長い14時間の空の旅 疲れた~ けど最高に楽しいNYC旅行でした LA以来の長旅でしたが 来年はこの勢いでヨーロッパに上陸出来るかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日はのんびりとそれぞれの朝(友達:ジム,私:ベリーダンス)を楽しみ デリで軽めの朝食後一路SOHOへ
いろいろなTVドラマや映画に出てきそうな建物の一角に若者たちの列が何箇所も(ブーツの店,アバクロの店,etc) NIGOの写真集&サインを貰って 記念撮影に励む少年達に遭遇
hitomi@Happy Paws
の活躍は嬉しいですよね
この街はファッションとアートが混在していて面白かった
Soprano'sのポスターが貼られていたりですっかり気分が盛り上がる リトルイタリー(名前のごとくチャイナタウンに乗っ取られそうな勢い 頑張れ)で遅めの
hitomi@Happy Paws
最高に満足なパスタでした! 
5番街に戻ると 週末ということですごい人 騎馬警官も出動?邪魔? 歩くのも一苦労
hitomi@Happy Paws
サックス~は 初詣の神社並みの人で ぐったりでした...
ホテルで休憩後 チケットセンターで今晩のミュージカルのチケットをゲット もちろん半額
hitomi@Happy Paws

チケットアドバイザーのお勧めの オフブロードウェーイのショー"Forbidden Broadway” 小さなシアターでピアノだけの舞台装置だけど これが・・・・超最高!! 大きな演出も無く 4人+ピアノマンのみの設定ですが 演技力のすごさで 笑いっぱなしな1時間半でした チャンスが合ったら 是非又見たいショーです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二日目は効率良く NYCの観光名所を回りきる為に こちらの1日観光ツアーを利用しました  日本人ガイドさん&少人数で盛り沢山過ぎで忙しいツアーですが 超お勧めです

ホテルピックアップ後 ミートパッキングエリア,グリニッジビレッジ,ソーホー,リトルイタリーを流した後 グランドゼロで後 フェリーにてスタッテン島観光


hitomi@Happy Paws
グランドゼロには平和のシンボルのビルディングが建設されるそうです あの日のあの映像が・・・・
今年は不景気な ウォールマートですが それでもやっぱり金融の中心
hitomi@Happy Paws
道行く人や 雰囲気が別物でした 
TVや映画で有名なブルックリンブリッジと?ブリッジを見学
hitomi@Happy Paws
9.11時には1時間近く掛けて 歩いて マンハッタンに皆さん向かったそうです 市民の混乱を避けるため 市民には詳しいテロの情報は流されず 何が起きたか良く解らないで居たそうです
ダコタハウスに興味は無かったが・・・・ 想像以上に大きくて素晴らしい建物&全盛期は1フロアーを貸しきって居た話に食いついてしまった私
hitomi@Happy Paws
今も入居の審査は厳しいそうです
国連を見学後 コロンビア大学に
hitomi@Happy Paws
この後オバマ大統領祭りなハーレムを散歩し 夜のミュージカルのチケット購入の為にブロードウェーイのチケットセンター付近で下車し ツアー終了
ここから チケットゲットの為に1時間近く並びました さすがに旬のマンマミーアーはゲット出来ませんでしたが オペラ座の怪人を半額でゲット  さすが本場 すごかった・・・・って 前半疲れ&カクテルのせいで寝ちゃいましたが
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10年来の初恋の人(?) NYCとついに両思いに
ただ・・・ フライトは長かった 
海外に行くとつくづく感じます 快適さはで買えると(カウンター,ラウンジ,シート,サービス・・・違いすぎるし!!)
気を取り直して シェラトンにチェックイン後 映画などで有名な セントラルパークを馬車で散策


hitomi@Happy Paws



ホテルは値段の割には 立地は良かったです, 馬車は乗るとたいしたこと無いのだが 乗ったことに意義が有るのです
その後5th Ave散策&お買い物少々 日本でいまだに大行列のH&M こちらでは余裕で見れるのでお買い物(テイスト的にはGAPかユニクロ風?)
St. パトリック教会を見学/ティファニーの祭壇が有るらしい


hitomi@Happy Paws




好奇心旺盛な私は何でも試す方で キャンドルを買い(募金2ドル)、 記帳し(フリー)、水を買い(募金1ドル)....どうして良いか解らずに 手を洗い飲んでしまいましたが それは聖水で体に付ける物だそうです(お腹を壊さずに良かった)
ホテルで休憩後 subwayでエンパイヤー見学に~


hitomi@Happy Paws




実はJFKからのsubwayでローカルさんが 怖かった私たちは コンシェルジュ(困ったときは何でも聞けと友達に言われていました)に電話で「subwayは安全? 夜でも平気かな?」と聞き 「超安全よ 夜中以外ね」と爆笑されておりまして
確かに 慣れると一人でも平気で乗れる安くて便利な乗り物でした
エンパイヤーの夜景は美しかったが 帰りに立ち寄ったロックフェラーのツリーはやっぱり美しかった

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。