hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です


テーマ:
連日30度超えの暑さ晴れが続き、早朝散歩でもムシムシあせる
 
エアコンきんきんの職場なので週末位は扇風機....プンプン暑い!! のでプール代わりに小春小春をお洗濯&タオルドライのみ。
IMG_20170718_194644685.jpg
ちょっと小春ムッ!としていますが、エアコン無で気持ち良さそうにお昼寝していました。
 
が、自然乾燥終了後はやはり暑くなってしまい、エアコンのスイッチを入れ、図書館で借りて来た本と小春と寝室でのんびり。
IMG_20170718_194644553.jpg
 
暑い季節は北向きの寝室を好み、寒い季節は南向きのリビングが心地よく、毎朝採血&たまにshokoponされる浴室が一番苦手な場所な小春です。(笑)
 
6月から続くこの暑さいつまで続くのでしょう? 今年は2004年の記録晴れを更新しそうな勢いらしいですが... 熱中症に気を付けて下さいね!!
 
毎年夏&冬は預かりっ子しっぽフリフリのお世話をさせて頂いておりましたが少しお休みです。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3週間後の検診病院 尿素窒素 70→50.6,クレアチン 1.8→1.6 体重2.6kg

そろそろ2日に1度の採血にならないかな? は、軽く却下されました。しょぼん

他の臓器の影響で腎臓が悪化した子は回復する可能性が有るようですが、小春小春のように慢性腎臓病の子は悪化速度は落せても回復の可能性はほぼ無い...と言われ続けて早3年。あせる

しかも担当医にも今後フォローして下さる新しい先生にも、「このタイプは急に悪化速度が加速する...」と言われているので、毎日採血は受け入れます。ダウン 

小春の腎臓が悪化し更に治療が増える際はちょっと悩むかな? 小春のQOL(甘える・食べる・適度に動く)を維持出来る物で辛く無い物なら即決出来るのですが。

 

多飲多尿のこの時期は”まだまだ楽しめる期間”とも言えるので、涼しくなる頃にはもっと自然の場所に連れて行ってあげたいな~と計画中。ニコニコ

 

暑い季節なので4時に起きて大学通り散歩小春

IMG_20170709_063832811.jpg

朝晩のフルーツは何故か?お皿からベッドにせっせと運んで食べています。(笑)

IMG_20170709_063832843.jpg

もともとスレンダー型では無く、ぎゅっと詰まった体系の小春ですが、日々の採血のせいか? 背中がぷにゅぷにゅ膨らんで来ちゃいました。 頑張ってる証拠ねグッド!

IMG_20170709_095058548.jpg

お食事&散歩等一通り済む寝室のベッドでお昼寝の日々。

IMG_20170709_095058393.jpg

 

次の検診は1月後、どうかな~?

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのKen's Barラブ

開演少し前に雨も上がり、Ken's Barらしい素敵な演出の数々に酔いしれてきました。

ツアーグッズの販売場のみ買いにくくて不満でしたが大満足の一夜でした。
けんちゃん、最高‼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

パソコンSkymarkのいま得で神戸空港、電車を乗り継ぎ京都へ。

 

友達リクエストのパソコンスマート珈琲店でランチ後本能寺散歩。

IMG_20170704_174729996.jpg

お食事は美味しかったのですが珈琲は? 好みの問題? ヨーロピアン系好きには微妙かも?

 

いつも行きそびれてしまう、三十三間堂と八坂神社。

IMG_20170704_174730008.jpg

空模様が怪しくなって来たので京都駅に急ぎ、電車を待つ頃には豪雨。ショック!セーフでした。

 

今回の宿は、前回宿泊しお気に入りホテルの1つになったパソコンシェラトン神戸

IMG_20170704_174729991.jpg

こちらに泊まるならクラブフロアーがお勧めです。 夕方からの生ビールカクテルタイム、夜景を楽しみながらの赤ワイン、朝の美味しい食事、温泉、ジムと楽しめます(楽しみましたべーっだ!)。

 

翌日はパソコンUSJ

IMG_20170704_174730066.jpg

前回酔ったので今回は薬を飲んで挑戦しましたが、ハりーポッタはやっぱり鬼門でした。ガーン 

ハリーより酔いやすいらしいミニオンは乗れそうも無いので、眺めて楽しみました。

 

最終日は人気店パソコン和黒でランチ。

IMG_20170704_174535040.jpg

朝食を食べ過ぎてしまった私達ガーンは神戸牛コースは量的に無理だったので、但馬牛コースにしましたが柔らかくてジューシーで美味しかったラブラブ。  次回は空腹でリベンジしたいです。あせる

 

母と小春のお陰で楽しい旅を楽しめました~♪♪ 採血のストレスから解放された3日間でしたが、本日から又頑張ります。グー

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日で8歳、我が家に来てくれてから3年経つ小春小春です!
 
本日は腎臓に優しい鶏胸肉のトッピングでは無く、牛のトッピングでお祝い御膳。音譜
※肉過多は体調を悪くする可能性が有るので少なめです。病院
IMG_20170701_075044247.jpg
そしてお気に入りの大学通り散歩...は梅雨空の為断念でお家でのんびり。
IMG_20170701_075044258.jpgIMG_20170701_075044296.jpg
 
明日から友達と旅行なので小春今晩から母のお家でお留守番。

小春の腎臓病悪化に伴う毎日の輸液が決まった際に慌てたのが旅行時の小春、既に今年3回の旅の準備が済んで居ましたし、同行者に迷惑をかけるのも嫌でキャンセルする気は無かったのですが、輸液を母には頼めないので、病院お泊まり? 怖がりの小春のストレスを考えると.... そんな時に母が助け船を出してくれましたおやしらず「私が毎日病院に行ってあげようか?」。 

 

我が家の掛かりつけの病院地下鉄片道1時間、病み上がりの母にはお願い出来ない距離なので、母の病院に不在時の点滴治療&多飲多尿期終了時から最期までの面倒を見て頂けるようご挨拶をさせて頂きました。 とても優しい先生で安心してお任せ出来そうです。ニコ

 

毎朝10分の採血以外は、以前より元気いっぱいの小春小春です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。