Mon, December 26, 2005

She goes to Ireland

テーマ:

今日、先輩がアイルランドへ旅立った。

3ヶ月の短期留学。


この先輩とは、高校の部活で知り合って、バカなこといっぱい一緒にやった。

部室で、フィールドの芝生で、学校の廊下で。

もう仲良すぎて先輩後輩な感じがあまりしない。敬語なんて使わない。
このお方、ちょっと普通の人とは感覚がズレてる(と思う。)変わり者。

なんだろ、アーティスティック?冷めたような。平熱低い。

そーいや笑いのセンスも独特だったな。

高校を卒業して、

なかなかセレブな短大(?)を卒業して、

なかなかリッチな会社に就職したが1年半もしないうちに退職。

やっぱ営業とか大変だったらしい。

それからバイトしてお金貯めてた。塾講師とパチンコ屋。

会社勤めんときはお金使わないから貯金貯まりまくってたのに。

仕事をやめてからというもの、お金ないお金ないとヒーヒー言ってた。

でも、仕事してたときよりも生活が180%改善したって。

たまーにメールが来てた。パソコンから。

自分の日記的文章を送ってくる。だからあたしも返した。

あたしが帰省すると、数回会う。

帰ると必ずいてくれる頼れる存在だった。

部活のみんなで飲みに行って、海行って、花火して。

毎年夏と冬の恒例行事。

あたしが今年の夏に長期で帰ったときも、

「持って行け」とDVDをジャスコの袋いっぱいに貸してくれた。

あとで「ムーランルージュは大音量で」とメールが来た。

だけど、あたしは全部見ないで返却。また借りれるしいーやな感じで。

あたしが先輩んちに行ったり、先輩が迎えに来てくれて二人でフラフラ出かける。

左ハンドルの車の助手席に乗せてどっかに連れて行ってくれる。

運転しないで右側シートから見る景色を初めて見せてくれた。

あ、でも事故って左ハンドルは廃車になって右ハンドルにしたんだった。

あてもなく、無計画。地元若者のおきまり、ジャスコ。海。

就職してたときは奢ってくれたし。


この人の影響で、高校のときにトレインスポッティングを見た。

スコットランドの寂れた、イカレタ感じ。ドラッグ。セックス。友情?

かっこいい世界。そんな世界に憧れ、先輩は旅立った。

短大んときに1回行ってるから2回目か。

ぜひとも素敵なアイルランド人男性を捕まえてきて欲しい。

ユアンみたいな。短大の先生みたいな(名前忘れた) 

ね。

と後輩は切実に願っております

そんでニュースとかにならないで無事に帰ってきてください。

日本に居ないからこんな書いちゃったけど、 ま、いっか。
なんか、携帯は普通に繋がるらしいです。

世界は狭くなったのだと、しみじみ思うわけです。


じゃ、いってらっしゃい。

気をつけて。



    ts






     ts



 


ts  

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Tue, December 06, 2005

2段攻撃

テーマ:

やいちゃんから回ってきたバトン。

17歳のほうもmkさんから回されたまま放置してた~。

一気にやってみました。どぞ。


1、今やりたいこと

  勉強。資格欲しい(今更)

  
2、今ほしいもの

  いっぱいあります。
  いっぱいいっぱい。

  
3、現実的に考えて今買っていいもの

  黒いスーツ、かばん、コート、ブーツ


4、現実的にほしいけど買ってないもの

  スーツ  


5、今欲しいもので高くて買えない物

  車
  
  
6、タダで手に入れたいもの

  時間 お金

  
7、恋人からもらいたいもの

  笑い


8、恋人にあげるとしたら

  笑い  生命力


9、ばとんを回す5人

  見てるかな~。

  madoo、水谷、N.oriko、斉藤のんさん、Anriさん 
 
  お暇ならどうぞ。



【17歳バトン】

1、17歳のとき何してた?

  高3ですな。

  電車通学して、チャリ乗って、学校行って、勉強して、部活してた。

  
  朝の電車はまじおもしろかった!M子とチカとえんどーさんとワカメと。世紀末メンバー。

  えんどーさん顔電車のドアに挟めたり。今思い出しても爆笑。

  
  部活・・・、やり投げはそんなしてないです。これ、勘違いしないように。
  基本サボりだったから!いっつも顧問の先生不在。やりたい放題。
  部室で怪しい遊びばっかりしてた。ビニール袋かぶったり。の!あや!

  まぁ、今よりもアホさ加減が半端なかったってことです。
  
  受験勉強も結構やったほうだと思うよ?あの高校の中では。

  英語の先生(マコ)とめっちゃ仲良かったしね~。数学の岡田先生も、あと杉も。
  部活引退してからは毎日学校残って勉強。家ではやらない(できない)子でした。

  
  
2、17歳でやりのこしたことは?

  恋愛だね~。

  とりあえず高校の男子は嫌いだった。

  クラスも男女仲悪かったし。

  仲良かった女友達が目の敵にしてたからその影響ありかも。
  

3、17歳に戻るとしたら?

  あれはあれで楽しかったから、別にあのままでいいわ。
  

4、17歳に戻ってもらう人は?

  んじゃこっちは
  あや、ひやま、betika

  よろしくしくよろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
Wed, November 09, 2005

ブログバトンってやつ

テーマ:

ぴやまからブログバトンがきた~


①あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

   
   
テーマ?内容?
   えーっと、

   花の女子大生の生活をご披露してるつもり。
   ど、ど、どうでしょう?
   

②ブログタイトルの由来は?
   
  
 ピロウズの曲からもらいました。
   
http://ameblo.jp/h-bivouac/entry-10000159117.html
   ↑こんなん。懐かすぃ。

   

③ブログを始めたきっかけ、動機は?
   
   
なんとなく。流れ?衝動?流行?

   書きたくなったんだからしゃーない。


④お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

   たまたま見たブログがアメブロで、そのまま気づいたら登録してた。
   てか、アメブロユーザーって周りにいないよな~


⑤ブログを始めて良かったこと。
   
   コメントとか、日々の楽しみ。
   ブログって会わなくてもその人が何やってるのかわかるしね。
   ブログ見てメールくれる人もいるし。

   先輩とか、先輩とか。笑


⑥反対にブログを書いててむかつくこと。
   
   別にないかも。めんどくさいときは放置だし。

   長~~いの書いて消えたときは生きる希望が少し減るくらい。


⑦好きなブログ
   
   リンク貼ってあるのとか、貼ってないのとか。

   人のブログで爆笑したこと多々あり。


⑧バトンを渡す人

   
お暇な方、どぞー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, October 22, 2005

夢、ユメ

テーマ:

水谷から、 バトン・オブ・世界制h・・・(略

じゃなくて、ドリームバトンが回ってきました。

水谷のが強烈すぎて...。笑




Q1.小さい頃何になりたかった?


お姫様。


はい、嘘です。ごめん。
そんなかわいらしい子供じゃなかったって。
ほんとのとこは、

えーと、保母さん、美容師、陶芸家、、、

あんまコレりなりたい!ってもの無かったかも。

いろいろ考えたけど、結局、趣味でいーやって。笑

ずっと子供でいたかったよ。



Q2.その夢は叶った?

叶 っ て ま せ ん 。



Q3.現在の夢は?

もう、楽しく生きられたらなんでもいいです。
愛とお金のある生活。笑



Q4.宝くじで3億円当たったら?

おーっとー。夢のようだねー。


そんだけあったら何も考えずに旅行行きまくるね!

エジプトとヨーロッパとペルーとインド行く。世界遺産を巡る旅。
あと南の島、グアムとか、カリブ海辺り。

んで、先輩をアイルランドに送り出す!

・・・てか、うまく使えないって!絶対!

散々使って、残りは貯金とかするもん。
親にあげるし!
1億くらいでいいっす。

人間変わりそうで怖い。



Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

悩みの無い世界。
諍いの無い世界。



Q6.昨夜見た夢は?

ごめんなさいね。

ほっんと最近夢見ないのよ。

バクでもいるんじゃないのかと

最近本気で思い始めました。


夢見たい!

だれか夢の見かた教えてください。(切実



Q7.この人の夢を聞きたい

ほー。

んじゃ、サチョリーヌ、師匠、ぴやま!

お暇ならね!よろしく~。





あー、なんかおもしろくないね。


 普 通 。

つまらん!お前の話はつまらん!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, September 09, 2005

鈍感

テーマ:

0908

0908

0909



最近ふと思う。
自分の感覚が鈍くなってる。
色彩感覚とか
勘とか
動物的なものが。
第六感的なもん。
綺麗なものを見た時の感動も薄れてく。



なんでだろ。
頭で考えることが多すぎる。

もっとこう、簡単にいけばいいのに。

かといって、特別何かあったわけじゃないんだけど。



そんなあたしは最近空ばかり眺めている。
台風の曇り空
台風一過の青空
夕暮れのおかしいくらい赤い空
みんな寝静まってる時間の朝焼け
空の色は様々で。
どれも好き。



今週末から2週間ほど実家に帰ります。
一度でいいから
うちの後ろの山の展望台で
青空が星空になるまで
ずーっと空を眺めてみよう。
夕暮れベストでもつくろうかな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, August 11, 2005

アドレスは高3から変えてません

テーマ:

今日、ちょびっと暇だったから、携帯の電話帳見てたのさ。

そしたら、ずーーっと音信不通の人が、半分以上。いや、もっと。
中学校・高校の友達とか、地元の美容院・カラオケ屋。

きっと、ほとんどアドレス・番号変わってるんだと思うけどねぇ。

しかも、氏名じゃなくてあだ名で登録してるから、

ダレダ???って人もいた。笑


ウケたのが、「えなりかずき」

渡鬼のじゃないよ。そーゆーあだ名の友達。


あとは、「和田勉」これもあだ名。

ただ単に苗字が和田だった後輩。かわいそうに。


とりあえず、消さないでそのままにしておこう。

今更本名で入れるのもめんどくさいしな~。

電話帳、あなどるなかれ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, July 13, 2005

ひとこと

テーマ:

まずやれったげやれなぁ!!




今日地元の友達に言われた一言。

渇ーーーーっ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, July 12, 2005

本当にあった怖い話・ピザ屋編

テーマ:

あたしのバイト、ピザ屋ではいろんなことがある。
夜のデリバリーは恐怖との戦い。

最近聞いた怖い話。

怖いよ~。トイレ行けなくなるよ~。




K近く、高速道路の下をくぐる細い裏道。
周りはうっそうと草木が茂ってて、高速の下のトンネルには落書きが。
今日も9時頃通ったけど、涙目。。。歌いながらじゃないと無理。。。

(((((( ;゚Д゚)))))
HK陽台のでっかいマンション。
エレベーターも階段もやばいらしい。どうやって登れと?

(((((( ;゚Д゚)))))
S陵の13階建ての公団。
何回も飛び降りがあったらしい。

(((((( ;゚Д゚)))))
S監の古~い公団。30戸住居あるのに一人で住んでたり。

その人のおかげで建て替えができないらしい。
夜の公団は電気チカチカしてたり、もう恐怖オーラむんむんです。
(((((( ;゚Д゚)))))


・・・でも、一番怖いのは店のあるS監N商店街だったりするのですよ。これが。
今はもうないんだけど、昔、店の向かい側に噴水があったんだって。
そこで遊んでた小さい女の子がその噴水に落ちて亡くなったそうです。
その後、その噴水は埋め立てられたんだけど、
出るんです。女の子。
どっかのサイトにも乗ってるとのこと。

霊感のあるJ君が夜の10時頃ラスト作業っていって、掃除をしてました。
冷蔵庫の下のトレーの水を捨てようとしゃがんだところ、
「うわぁぁ!!」って叫んだんだって。
びっくりした店長が「どーした!?」と声をかけたら、
「誰かが肩に乗ってきた。」そうです。

(((((( ;゚Д゚)))))


あと、店長が休みのときに店を任される社員のおじさんも霊感があって。
これまたラスト(夜9時~11時)のときにカウンターで精算してたら、
「うるせーー!」って言ったんだって。誰もうるさくしてないのに。
後々聞いてみると、小さい女の子がカウンターの前で騒いでたそうです。

(((((( ;゚Д゚)))))



ラストの時間帯ってみんなテンションが上がるんだけど、
集まってくるらしい・・・・。



・・・今ネットで調べてみたら、このニュータウン一帯はものすごいいわくつきの場所なんだってよ。

あーー、この先は言えない。怖い怖い。



もう嫌じゃー(´Д`。)
成仏してーーー。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Wed, July 06, 2005

あじさい

テーマ:

ajisai


紫陽花。あじさい。アジサイ。



アジサイの名前の由来は、「あじ」は「あつ」で集まる事、さいは真「さ」の藍の訳された物で青い花が固まって咲く事から付けられました。
青白色から薄紅、濃紫、藍色と、色とりどりの紫陽花。その色のしくみは土と肥料の関係だそうです。一般に土が酸性なら青、アルカリ性ならピンクへ。また窒素分の多少の差でも、花の色が異なります。
花びらに見えるのはがく片で4~5個あります。実際の花びらはとても小さく4~5個、雄しべは約10個、雌しべは退化して花柱は2、3個です。

はてなダイアリー より





うちの土は酸性だったんだ。
最近カタツムリ見てないなぁ。




tubakiya     椿屋四重奏の紫陽花がいい。 
   

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, July 03, 2005

ブンサイ

テーマ:

自分のブログとかメール

読み返してて、思う。

自分の文って、

短い

改行多い

倒置法?多い

体言止め多い

繰り返し多い

そして読みにくい・・・。

国語のできる脳・・・。

昔からの憧れ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。