Mon, May 01, 2006

荒吐2006

テーマ:

アラバキ2DAYS行ってきました。

川崎はすっごいいいとこでした。

多賀城、仙台港と行ったけど川崎が一番好き。

桜が満開でした。素敵。

日中は半そででも暑いくらい。

ビールがでらうまい。

夜も思ったより寒くなく。

2日目はピロウズ中に雨が降ってきたけど、

ちょうどMY FOOTの「雨も水溜りも気にしないぜー」

ってとこだったから、逆に感動しました。

さわおさんったら雨男なんだから。

いや~楽しかった~。

交通の便悪すぎるけど、

仙台港よりまったりで良かった。

お疲れっしたー!!



arabaki
                       桜満開

arabaki
            メインの陸奥ステーージ

arabaki
                     タコライス


やめられないぜ音楽馬鹿。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, February 12, 2006

ひかれた、君にひかれた、ここからTO THE END

テーマ:

お久しぶりです。

実に2週間ぶり。
なんと、今日でブログ初めて一年です。

記念すべき一周年記念更新です。



で!!


行ってきたんです。おととい。

吉井和哉TOUR2006~MY FOOLISH HEART~@Zepp Sendai




初!生!吉井!

よくよく考えてみると、小学校のときから聞いてた人を生で見るのは初めて。

待ってるときからいつも以上に緊張してたんだけど、

吉井さんが登場してからというもの・・・

今年で40歳とは思えない・・・色気にやられた。

早くも涙目。嬉しくて嬉しくて嬉しすぎて・・・

あの声を大音量で、生で聞いてたら脳みそ溶けるかと思った。まじ。

かっこいぃぃぃぃぃぃぃぃいいんだって。
うん。わかってたけど、ありゃやばい。

Taliにはじまり、CALL ME、アルバムの曲も。

前半はFallin'Fallin'、BLOWN UP CHILDREN、20GOと聴き、欲望で飛ぶ。

BLACK COCK'S HORSEがライブだと違う感じになってるのにちと驚きつつ。

MCも吉井節炸裂で。夢のようだった、まさしく。

あぁ、この人は歌う為に生まれてきたんだな~としみじみ思った。

歌い続けてください。聴き続けます。見続けます。
水谷が言ってた通り、全身で歌ってる感じがした。

そんな吉井さんを見てたらいろんなことがどーでも良くなってきた。良い意味でね。

一番後ろで見てたんだけど、もっと前に行っておけばよかったと激しく後悔。

後悔先に立たず・・・。秋もツアーやるって言ってたから!

次も行く!絶対行く!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, January 23, 2006

魔法はなんだか永遠のようで

テーマ:

ひっさしぶりに、ほんとにひさしぶりにスパルタローカルズのアルバム「DREAMER」聞いたら、

去年の夏を思い出した。ロッキンのこととか、バイトのこととか、ものすごい暑かったこととか、

明け方の景色とか、ぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃと。

感情が洪水のようにドバーっと溢れる。

やばい。こいつぁやべぇ。やっぱ音楽ってすごい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, January 19, 2006

あと100日

テーマ:

だって。

荒吐 まで!!

今年は誰が来るんでしょうか。

JERRY LEEとか来ないかなぁ。来ないよなぁ・・・。

てか、4月末・・・自分はどーなってるのでしょうか?

自分でもわからない。



あー腹くっち~



いつの間にかアメブロでも絵文字が使えるようになってるっ!

ま、使わないけど



わかりづらいことこの上なし

アメーバ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sun, October 23, 2005

「 欽 」  否 、 金欠

テーマ:

art

PARADISE LOST

ART-SCHOOL


10代後半~20代前半の人は必聴ですよ。

タワレコの受け売り。
てか、タワレコでいーーーっぱい並んでてびっくりした。

オレンジレンジの隣で。




あ~あ、、、お金無いのに、買っちゃったよ~。
最近ほんとに金欠。

貯まらない、たまらない。
この前も教科書買ったし。
やっぱり、バイトはやめられんかもしれないっす。

はぁ~。


2CDで3000円。

後悔はしてないさー。




  あと10秒で 世界が終わる

  そんな瞬間が もしも来たら 

                     
  その10秒で 君に触る

  それ以外は ねぇ
                     」



どうしよ...10秒、何ができる?




木下理樹ってシャンプーの匂い大っ好きだな。絶対。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Tue, August 09, 2005

RIJFまとめ

テーマ:

ひたちなかで買ったもの



オフィシャルTシャツ・・・2 

        タンブラー・・・1

        タオル・・・1

LOST IN TIME「蛍」・・・1

タオル目当てのLARK・・・5

飲み物・・・6

 おーいお茶

 クリスタルガイザー

 ポカリスエット

 ジンジャエール

 地ビール

 ハイネケンビアー

花月のかき氷・・・1

梅冷やし茶漬け・・・1

ウィンナーサンド・・・1

高速道路Pでなぜか栃木キティ・・・4

音楽の感動・・・priceless


思ったほどお金は使わなかったな~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, August 08, 2005

ROCK IN JAPAN FES.2005  2日目

テーマ:

ちょっと気持ちが落ち着いてきたところで、RIJF2日目のまとめ~。
長いよ。今までになく長いです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仙台からツアーバスでの日帰り。
仙台駅前のバス乗り場で相方と合流して、

しゅっぱ~~~っつ!
6時40分に出て、10時くらいにひたちなかに到着。
眠くて眠くて、バスでうっすら寝てた。
でも、最初相方にチケット渡された時は、嬉しすぎてニヤニヤ。
ほんと怪しい人になってた。

0806


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だんだんひたちなかに近づくにつれて、上がるテンション。
帽子かぶって、日焼け止め塗りたくって、臨戦態勢!!
会場に着くと、まず人の多さにびっくり。
ゲートをくぐってチケットとリストバンドを交換して、
相方とはめっこして、いざ!!ロッキン!!
会場入りすると物販とかFOODテントの白いトンガリ屋根が目に入ってきた。
LAKEステージがすぐそこに見える。
そりゃぁ、テンションも上がるってもんです。
初めっから泣きそうで。笑

0806


まず手始めに、グッズ漁りに。
アーティスグッズコーナーに行くと、相方なぜか、テンション激下がり・・・。
ビークルグッズ完売!なぬーー!まだ10時過ぎじゃん!早すぎ!
その後も、ビークルTシャツとかを着ている人を見るたびにショボリーヌになる相方でした。

そんで、オフィシャルコーナーに行って、若干並んで、Tシャツ、タンブラーGET!!やっぱり今年のデザインはイマイチ・・・。でも、やっぱ買わないと!てことで買いました。
しめて4000円ナリ。

荷物どーしよーねー?クロークに預ける?昨日クローク完売したらしいから、預けるなら早いとこやんないとね~。なんてしゃべりながら、そんへんフラフラしてたら、
GOING UNDER GROUNDが!!
ついにLAKEステージで始まったー!!
LAKEステージはステージとスタンディングゾーンが低くなってて、そこからシートゾーン階段状に上がってて、上にFOODとかのテントがたってるんですよ。上からだとステージが見える見える!!もう、すっげーー!うっわーーー!って興奮状態!
ほんとに来ちゃったんだと実感した。

GOINGをそこそこに、荷物を置きにSOUND OF FOREST近くの林にシートを敷いて、荷物を放置!次のフジファブリックまで結構時間あったから、湊屋で茨城地ビール買って、早々に乾杯!GRASSステージまで散歩。(散歩っていう距離じゃないことに途中で気づく。)
SINGER SONGERグッズは売り切れ。はいはい...。

0806


汗だくでLAKEに戻って、
いざ!フジ!!
スタンディングゾーンとシートゾーンの間くらいの、
右モニターの前に陣取って!
いざ!フジ!!
やっぱり虹に始まり、TIFU、ダンス!

最近2回行ったけど、この流れだった。ステキ!
で、もはや新曲ではない、新曲!!
やっぱコノ曲好きです!何て名前なんだろ?そろそろ発表してくれ!
志村氏、汗だく。へばりつく髪の毛!山内くんもいー感じに!絶好調!
モニターの志村氏と足立氏のツーショットに見とれる。一緒に頭振ったり。
ラストは、陽炎!!!!今日やらないんでいつやるんだ!やっぱ陽炎!!
窓からそっと手を出してー止んでた雨に気づいてー

あわてて家を飛び出してー!
そのうち日が照り付けてー遠くで陽炎が揺れてるー

陽炎が揺れてるー!

もうね、最高でした。踊りまくって、暑い熱い。でも、気持ちよかった~。
今日の目標一個クリア~!!

0806
 LAKEステージ

で、缶詰みかんとかパイナップルがのったカキ氷たべつつ、
シートに戻ってクールダウン。
相方と、横山健はそうそう見れないよ!だねだね!
ってことになり、またしてもGRASSに移動。

・・・このふたり、じっとしてられません。笑



KEN YOKOYAMAはあんまり曲わかんないんだけど、

かっこいいのさ。
MCもおもしろいし。かっこいいおにいちゃん?風味。
バンドの外人もナイスキャラだった。
横山健、かっこよすぎる!パンクだ!


お昼過ぎて、いい感じにおなかもすいてきたので、ハングリーフィールドで梅冷やし茶漬けを食す。ひゃっこうまい。
日本人はやっぱり米だね。とかしゃべりながら、歩いていくと、
ウルフルズ!バカサバイバー!トータスの赤スパッツがまぶしい!!
歩きながらで2曲しか聴いてないけど、楽しめたね。

0806

LAKEまで行くのが結構しんどくなってきたので、シーサイドトレインていう列車?バス?みたいな乗り物で移動~。コレが100円なのに快適快適♪
LAKE前に着くと、バンアパが聞こえるじゃないですか!
やっぱステキだわ。おされ。かっこいい。coral reef 大好き。
ぬる~いジンジャエールを飲みつつ、日陰でバンアパに浸り、次のBEAT CRUSADERSのため体力温存。


フジのときと同じ場所で、ビークルを待つ。
ビートクルセイダーズだよ。一回ビートルクセイダーズって言ったことあったけど^^;

ビークルだよ。お面隊だよ。もうソワソワでした。

登場した彼らは、やっぱりお面。で、お面はずして投げたー!
素顔見ちゃった!あの絵とだいぶ違うが、まぁそれはいいとしてね。MCのノリがグループ魂みたいだなぁと思いました。
おまんコール!奥様!下い下い。笑
生歌はやっぱりCDとは違って。かっこい!!あの、声!やっばいなぁ。はまりそうだよ。相方よ。
ロッキン公式HPみたら、ビークル写真にお面が合成されてた!
あれはライブ行った人しか見れないお顔なんだね。やった!!



そしてそして、今日の目標2つめのSINGER SONGERを目指して
GRASSへ向かう途中
FORESTのSPARTA LOCALSを。
FORESTステージはちっちゃくって、ホント森の中みたいで、涼しかった。
もっと早くここ来ればよかったかね。
スパルタ最初は、トーキョウバレリーナ!!踊った~。
だがしかし、SINGER SONGERのために2曲で移動。
そしたら橋の上でロックとハニーが聞こえてきて!!
やっばかった。なんか嬉しくてね。歩きながら歌ってたもん。


この橋は何回渡ったんだろう。
5回目だ!3往復目!!笑
そりゃ疲れるや。
(最後に数えてみたら、3往復半行き来してました^^;)


GRASSステージは日が傾きかけて、いい感じになってきてた。
Cocco見たさに人がわんさか。
ハイネケンのみつつ、Cocco待ち。
もう終わりに近づいてきてるのか~なんて考えたりして。
しんみりしたところで、(!)
SINGER SONGER登場。Coccoは綺麗な水色ワンピ★Cocco細っ!!
さっきまでのかんかん照りで我が物顔の太陽が、
夕方でだいぶおとなしくなった涼しいGRASSステージにばっちりマッチしてたよ!
爽やか。軽やか。もう別世界。Coccoは歌姫。
岸田くんも、帽子かぶってシャツ着ちゃって爽やか。
個人的にモニターに写るCoccoの後ろのだいたろうさんの顔が気になってた。
百面相。笑 
でもめちゃくちゃ楽しそうだった。CoccoMCもほほえましかった。
幸せだーーーー!すばらしいよ。みなさん。
ロッキン来て良かった。
そう心から思えるライブでした。

0806

0806
 SINGER SONGER待ち


それから、ビークルの公開ラジオ。
待ってる時に、ⅰPodブースでお姉さんにストラップもらったりして。
まったりまったり。ちょっとぐったり。
ビークルラジオは人いっぱいいたなぁ。
やっぱり!お面で登場。今回は終始お面。
奥様トークが6割くらいだったんじゃない?ウケまくり。
ヒダカさんおもしろすぎ。

今回の収穫はビークル横山健だね。


それから、汗だくで大変なことになってるTシャツを着替えたりして、ミスチルを待つ。
ZAZENも見たかったんだけどね、移動するのがさすがに億劫でした。
やっぱミスチルかな、ってことで。

人いすぎ!きっと今日一番の集まり具合だった。
そりゃ、ミスチルですから。
遠かったから桜井さんなんて、豆以下。むしろ蟻のように小さくしか見えなかった。
でも、モニターでいっぱい笑顔みたからいいんだもん。
もう、ヒットパレードのオンパレード!!
最近ミスチルから離れてただけに、いろいろ引っかかるものがね。あるわけです。
トリにふさわしいわ。さすが。
そして!アンコールはinnocent world!
泣きそうで。幸せで。疲れなんて吹っ飛んだね。


そして、ミスチルの終了と共に、花火が上がって、無事に二日目が終了しました。

0806


それから、HMVブースで聞けなかったLOST IN TIMEのシングル買ったら、
特典のサインつきポストカードをスタッフのお姉さんの粋な計らいで2枚ももらったり、
人の大洪水の中シートのところまで荷物取りに行ったり、
最後にウインナーサンド?買って、
バス乗り場までさっき来た洪水のなかを逆流したり、
バスで知り合いと会って、感動分かち合ったり、
汗とりシートで体ふきまくったり、、、、
バスで余韻に浸りながら帰ってきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時にひたちなかを出て、3時くらいに福島の国見で1時間くらい休憩して、
5時に仙台着。
東口のサンクスでおにぎり買ってたら、どしゃぶり雨。
6時半くらいに家に帰ってきました。

あーー、ほんとに終わっちゃったんだ~。
夢の国に行ってたみたいな。あんまり現実味がないかも。
でも、言えるのは、ロッキン最高!フェス最高!音楽最高!
来年は3日通しで行きたい!その前にCOUNT DOWNに行く!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



音楽漬けの2005年8月6日は
確実にあたしのなかにしっかりと刻み込まれて
生きるエネルギーになりました。
ありがとう。


0806

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Sat, July 23, 2005

旅人になるなら今なんだ

テーマ:

 ぐったり疲れた だからどうしたこのままじゃ

 ひっそり死ぬまで 空を食ってくだけの道

 ハリボテの中をのぞき見た時に

 いらだちのテコが全てを変える


 旅人になるなら今なんだ

 いかつい勇気が粉々になる前に

 ありがちな覚悟は嘘だった

 冷たい夕日に照らされて伸びる影
                              」


 スピッツ 

♪ 旅人




何かしようと思ってバイトを入れなかった今日だけど、

何をするわけでもなくただボケーっと過ごしてしまった午前。
もったいない、もったいないよ時間が。

やらなきゃいけないことはたんまりあるってのに。
6時くらいからバイトでヘルプ行かなくちゃいけないし。


12時から行動開始!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Thu, July 21, 2005

待ってましたぁ!!

テーマ:

10/23(日)Zepp Sendaiに


GRAPEVINEが来る!!!!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, June 21, 2005

Musical Batonだって

テーマ:

コマチ さんからまわってきたMusical Baton。
では、はりきっていってみます。


①コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
4.75GB   アルバム100枚くらい。
最近コンポの調子が悪い&MDに録るのがめんどくさいためパソコンで聞いてる。


②今聴いている曲
フジファブリック、the band apartなどなど。

ほんとそん時の気分で。


③最後に買ったCD

ACIDMAN「ある証明」
トリプルA面シングル。シークレットで特典映像付き♪

やっぱACIDMANかっこいい。
いま一番好き。



④よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
ゆず/いつか
JUDY AND MARY/BLUE TEARS
THE YELLOW MONCKE
Y/SO YOUNG
BUMP OF CHICKEN/ラフメイカー

スピッツ/Y
フジファブリック/赤黄色の金木犀


・・・・・・、し・・・、しぼれない・・・。

「よく聞く」じゃなくて「思い入れのある曲」ってことで。
こうしてみるとメジャーなのばっかだね。
そんなもんさ。片田舎の中学生、高校生なんて。



中学校んとき、友達(のん)に教えてもらったのが「いつか」。
友達が歌って、あたしが後に続いて・・・。

こんな変な感じで覚えた歌。実際にゆずが歌ってるのを聞いたのは
だいぶ後だったような気がする。
これ聞くと、1年半変わらなかった廊下側の席を思い出す。
あと、ジュディマリ、イエモンも中学校。
若かったよ。あの一学年3クラスのちっこい学校。

1C、島田、世紀末、陸部・・・・・。
結構のんちゃんの影響受けてるな、自分。笑

バンプは高校で天体観測がいっぱいかかり始めて、
友達に1stと2ndとシングルをカセットに録ってもらった。
90分テープ。

さすがに音は悪かったけど毎日毎日聞いてた。

シークレットトラックにはまったのもこのころ。

スピッツは地元のTSUTAYAでアルバムほぼ制覇した。
草野さんのあの声にはまり、学校の帰り道で聞いたり歌ったり。


『赤黄色の金木犀』はDateFM「MEGAPLAY」で一ヶ月毎日何っ回も聞いた。

ちょうど外にでると金木犀の香りがして・・・・、たまらなくなった。
蘇る思い出・・・。




⑤バトンを渡す人
betika

おーたちゃん

mkks
ぴやま
迷子さん



個人的に何て答えるか気になる人に回そうと思います。

てことで、気が向いたらよろしくね。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。