Fri, October 13, 2006

ベストオブ暇つぶし

テーマ:

kirin



題名 : キリンの夢



やばい。

おもろいサイト見っけた。

これははまる。

Let's コラージュ!







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Thu, October 12, 2006

あわわわわ

テーマ:

あれまーアメブロさん、いつの間にかアクセス解析つけたんだ。


ほぉ~、検索ワード・・・「HAPPY BIVOUAC」でいっぱい飛んできてる。。。


googleだとすっごい上に出るんだよね、、このブログ。


ピロウズ情報を求めていらした方々、なんかごめんなさい。


ピロウズのことはここ一年以上書いてない気がします。汗


他にも「吉井和哉 米沢」で来てたりとか。


だけど、まだ四国関係では誰もヒットしてないみたいです。





関係ないけど、今日は栗ご飯作りました。


すっごいおいしかったんだけど、渋皮剥くのめんどくさー。


一年に一回が限界だね。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Thu, October 12, 2006

ソフトクリーム三昧

テーマ:

旅の楽しみ

ご当地ソフトクリーム

小豆島は面白ソフトクリームの宝庫



shoudoshima


道の駅 オリーブ公園で

左:ラベンダー  右:オリーブ


んまかったです。



shoudoshima



マルキン醤油  の 醤油ソフト


車降りた瞬間醤油の臭いがすごくて思わず笑ってしまった。

醤油ソフトは恐れていたほどそんなにしょっぱくなくて、おいしかった~。

キャラメルみたいな味・・・なんだけど、周りの空気が醤油だから

うん。醤油!みたいな。





他にも 佃煮ソフト、スモモソフトなんてのもあったんだけど、

さすがにお腹が悲鳴を上げる寸前だったので諦めました。


今度行ったら絶対食べる!(そればっか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, October 12, 2006

レンタカー@小豆島

テーマ:

3日目。晴れ。早起き。

ホテルの朝食はボリュームいっぱいでした。

四国についてからというもの毎食がっつり食べてた・・・。

だってすごい量出されるし、おいしいし。

胃拡張を実感しつつ旅は続くのです。



さて、ホテルのレンタカー借りて出掛けた訳で・・・



shoudoshima



道の駅 小豆島ふるさと村 ( リンク先の5番 )

 の裏の海

平日の午前中、静かで誰もいなくて清々しい





shoudoshima



道の駅 小豆島オリーブ公園  ( 6番 )

こっちも人いませんでした

眺めが・・・!







そこから島のはじっこにある

二十四の瞳映画村  

までの道のりは細く険しく・・・



shoudoshima


映画セット


shoudoshima


すぐそこ海!


shoudoshima



こんな小学校で育ったら

のびのびした良い子供になるだろうなー





小豆島を堪能するにはレンタカー借りるかタクシーの運転手さんに

観光ガイドお願いするのが良いかと思う。バスもあるんだけどね。

ポイントポイントが離れてるし、実際に道路運転すると格段に楽しい。

(あたしは今回は助手席でしたが。

でも小豆島は24時間しか滞在せず心残りでしょうがない・・・。

離島ならではだと思うんだけど時間の流れがゆっくりですごく良かった。



絶対また行く!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, October 10, 2006

小豆島

テーマ:

自分で打ったうどんを食した後、

オリーブと醤油の島、小豆島に行く。



1



高松からフェリーで1時間。

少し割高な高速艇だと30分で着きます。




shoudoshima



泊まったホテルからすぐ近くにある

通称  エンジェルロード

干潮時に島と島をつなぐ道が現れるんです。


すっごい感動した。


でも意外と長時間道ができてるので

うっかり島に取り残されることはなさそうです。



shoudoshima



そしてさすが小豆島、街路樹がオリーブでした。

青い空、青い海、オリーブの樹


リゾート



お昼過ぎに着いたので島巡りは次の日にしようということで

その日はホテルの周辺を散策して終わり。

ホテルもオサレでご飯もおいしく・・・

そんな感じで四国2日目の夜は更けていったのです。






 SHIKOKU 2/7




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, October 09, 2006

てうちうどん

テーマ:

こんぴらさんの近くにある

中野うどん学校 に行きました。

1500円でうどんの手打ち体験ができるんです。

朝10時からうどん作りました。




udon



小麦粉(中力粉) と 塩水

 

をまぜまぜし



udon



まとまったのを袋に入れてふみふみします。

このときのBGMはOZMAやヒロミ郷がベストです。



udon



一時間くらい寝かせたものを

麺棒で のばす!



udon



畳んで



udon



切る!



udon



切る!!



udon



茹でて



udon



完~成~



コシがあってんまかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, October 09, 2006

こんぴらさん

テーマ:

香川県仲多度郡琴平町


金刀比羅宮



udon


さっそくユースケ&こにたんでお出迎え





konpira


階段の急なこと急なこと。

気温はそんなに高くて半袖で過ごしやすいくらい

だったのにも関わらず、石段登りきったら汗タラーン。

ヒールで登ってるお姉さん信じられません。


konpira


旅の初日に神社にお参り

なんて幸先の良いすべりだし。

すばらしい。

高台からの眺めもすばらしい。


そして帰ってきてから知った

こんぴらさんのHP が・・・!!





SHIKOKU 1/7



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, October 08, 2006

空の旅

テーマ:



hikouki



秋田空港からビュイーーーンと



aibu


○ALさんで(先得はしてません) 


羽田を経由して


台風が九州に接近してた日

(宮崎で電車脱線事故があったあの台風のとき)



無事に空の旅を満喫しつつ


香川県の高松空港へ到着したわけであります。



------------------


junchan



羽田空港でこんなお土産発見

結局福田さんははずれたけどね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, October 08, 2006

はじまり

テーマ:

今年は大学最後の夏休み


ピーターパン症候群よろしく旅に出ました。


家族みたいな友達とふたりで。

行き先は 四 国 


本州じゃない、SHIKOKU





なぜ、何故に四国なのか。


まず、西に行こうというところから話は始まった。

九州や沖縄ももちろん候補には上がった。

しかし、メジャーな九州・沖縄は

就職してから行く機会はあるだろう。

しかし四国に行くことなんてめったにないんじゃないか・・・?



そうだ。四国に行こう。


6泊7日、一週間で四国一周しよう。



そんなこんなで本州脱出作戦は始まったのです。

うどんも食べたかったしね~笑


JTBで航空券と2泊分のホテル取ってもらって、

ネットで安っいホテル予約して、

ガイドブック買って、

WWOOF 登録して連絡とって。

そんなもん?

あとあっちでの移動手段調べたくらいにして。
こんな感じで準備を進めたわけです。

意外とどこへでも行けるもんだね。


飛び立つ前日にちゃんとUDONも見ました。

そんなこんなで準備完了!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, October 07, 2006

4ヶ月ぶり

テーマ:

長いことmixi日記が主になってて


ブログ放置してましたが、

ぼちぼち復活してみようかな。


ひっそりと。忍々。


四国で写真いっぱい撮ってきたので


公開しつつ。




久々にアメブロ開いてみたら画面変わりすぎててびつくり。


ポイントってなんだ?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。