Wed, February 16, 2005

試練

テーマ:
今日、仙台はすごい雪です。
今年は去年より絶対に多い・・・。
去年が少ないのか今年が多いのか?
まぁ、実家に比べれば少ないですがね。
最近思ったのは、仙台って除雪車を見ない。
実家にいたときは毎朝ガーーーーって
除雪車が雪をのけて道路をツルッツルにしてたのに。
仙台は除雪車が出動しないから、道路にこんもりと雪が。
山形よりタチ悪い。


ところで、今日は試験がありました。
わかる人はわかると思いますが、私の将来に関わる結構重要な。
しかーし!
雪のおかげで原付に乗れず、危うく遅刻しそうになった。
マジで泣くかと思った。
ま、間に合ったんだけどね(- -;)

試験は国語75分、英語15分(!?)、面接20分。
筆記試験は最低点取らなきゃ大丈夫って言われてたので・・・。
何とか大丈夫・・かな?
面接はハッスルしてきましたよ。
もう思いのたけを熱々と。
面接官の先生も、まぁイイ雰囲気だったような。
こんなに言葉がいっぱい出てくるとは!
自分でもびっくりな面接が出来ました。

結果はいつ発表なんだろう??
う~ん謎。
合格してますように☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, February 15, 2005

アメリカンな後輩

テーマ:
今日、GREEからリンク申請のメールが届いた。
差出人は、小・中学校の1コ下の後輩。
何回かやり取りしたんだけど・・・、
今アメリカにいるらしい。
留学中なんだと。

小学校のときから、ちょっと他の子と違ってて
なんてゆーのか芸術家肌?みたいな。
こいつは何かやらかすな。って思ってたんだけど、
留学ですとー。
しかも、1年間だけじゃなくて、4年通う雰囲気で。
あんな100人いるかいないかの小学校で、
アメリカ在住者がいるとは。
帰り道一緒で、よく二人であぜ道歩いたあいつがねぇ~。
びびったよ。

そういえば、小学校の友達って、
今何してるのかわからない人結構いるなぁ。
ちっちゃい小学校だから、
親から
あそこの○○ちゃん結婚して子供いるよ。とか、
◇◇くん自分のお金でクラウン買ったんだって。とか、
□□が帰ってきて働いてるの見たよ。とか、 

話には聞くけど、なかなか会わないのですよ。

バンドでデビューするって埼玉に行ったMくんは何やってんだろう?
高校中退して美容の専門学校行ったKは何やってんだ?


みんながんばれよーー。
ビッグになって帰ってくるのだー!
今年成人式で集まったら、同窓会しよーね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, February 15, 2005

タイトルのはなし

テーマ:
タイトルのHAPPY BIVOUACは最近大好きなthe pillowsから頂きました。
上昇志向が欠けている私ですが・・・、
心を強くしたい。逃げない。
今のこの時期にやらないでいつやるんだって自分に言い聞かせて。
今諦めたら、諦めを前提とした人生になる。
ある人から聞いた言葉。ぞっとした。
頂上なんてないんだけど、やっぱり上は目指したい。
上に行ったら行ったで、またその上に。
行きたいじゃなくて、行く!!
芯のある人に私はなる。


ピロウズの話
バンプがトリビュートアルバムで歌ってるから聞いてみたらさ、
ハマッタ!!
曲・歌詞ともに心に響いてきて、しみじみ聞いてます。
何気なく聞いていると歌詞が気になってもう一回じっくり聞いたり。
こんなの初めてです。
さわおさんすごいな~。
何でもっと早くピロウズに出会わなかったんだろうと・・・。
曲一つ一つに表情があって、そのときの感情にマッチするのが
絶対にあるんだよね~。
やべぇ。荒吐に来るーーー!!
会いに行きます。


♪ HAPPY BIVOUAC
 

♪ Funny Bunny


♪ Kim deal



the pillows
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, February 14, 2005

ちよこれいと

テーマ:
今日は何の日?
あたしの20歳と1ヶ月の誕生日。
あと、st.バレンタインデー♪
とゆうわけで、作りました。ちょこ
バイトの高校生の子と。

昨日の11時から3時くらいまであーでもないこーでもない、
こんなんで大丈夫なの?とか言いながら。
ブラウニーとフォンダンショコラとかいうおしゃれチョコを。

もらった人はたとえ微妙でもちゃんと食べてくださいね~。
溶かして固めるのじゃないの作ったのは初めてなんで!

1ヵ月後が楽しみじゃ・・・。ケケ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Sat, February 12, 2005

おっちょこ

テーマ:
あ、名乗ってなかった・・・。
カナです。
おっちょこちょい・・・。

今日は仙台の大学生が集まる交流会(飲み会)にいってきます。
いろんなやる気もらってきます。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Sat, February 12, 2005

はじめました

テーマ:

ついにはじめました。ブログ。
大学2年生の終わりにして。
自分の思ってることをなんとなく表現できたらと。



んでは、自己紹介を。
地元山形をこよなく愛する仙台在住20歳大学生。
NO MUSIC NO LIFE♪
のんきだとよく言われ、ものまねされる。
声が低い。
実家に帰ると2割増になる・・・。
将来はまちづくりに関わることがしたいと模索中。
もっともっと大人になりたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。