Sun, March 04, 2007

学割使えるのもあと一ヶ月ない

テーマ:
んです。

3月1日に出ました、卒業確定。

やったよ。おめでとうありがとうおめでとう。

そして今回はちょっと語りますよー。


大学4年間をあと一ヶ月弱残して今改めて考えてみる、と、大学の思い出ってあんまりない。
進級をかけて必死にテスト勉強してないし、レポートはテキトー。
それよりもバイトの方が濃かった。なんか悲しいけど、事実なんだな。
一年生の時はバイトもせず大学オンリーだからかわかんないけど本気で大学辞めようか考えてたし
2年ときはちっとも大学行かないで怪しいところで働いてたし、3年も4年もひたすらバイトしてたなー。
そんなこんなで今も朝8時から働いてますけど。
バイトで学んだことって結構でかくて、自分を知るいい機会になりました。

単調な仕事は向いてないなーとか。22歳にしては落ち着いてるらしいし。

今、自分のおかんと同じ世代の人と働いてるのも新鮮。

おばちゃんおっちゃんにかわいがられて頑張ってます。

こないだは生ビールもらいましたし。

あと昔のバイト仲間がなんか悔しいけどでかい。



いや、でもね、大学自体の思い出は薄いけど、友達にはほんとに恵まれました。

だからこの4年間は絶対無駄じゃない。お金出してくれた親に感謝。親は偉大。



と、今日ふとこんなことを思った。

春の午後っぽくてセンチメンタルになったから、か?





ブログほっぽらかしてた間、初めて曲聴いて泣いた。

メロディーと声に自然と泣かされた。

荒吐来てくれないかなー。

でもフェスって感じじゃないよなー。

仙台くる予定もなさそうだし。



こころのメモから転載


先輩が言ってた

  「今が一番良い」って信じよう。

昼ドラで言ってた

  「良いことも悪いことも長くは続かない、

   大事なのは悪い時に何をするかだ。」





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

カナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

クソ大学だったけど、良い経験になったじゃないか。
怪しいところでバイトできたわけだし。

ところで、実家に卒業式の案内が行っていないそうです。
オイラは卒業できるのかな?
なんとかなるべ。
 

6 ■◆

何台も歯医者、じゃね、廃車にしたのですか。
エアバックよりシートベルトですよ。
基本中の基本。きほんのき。
あたしはシートベルトに助けられました。
そう、こうやって経験が生きてくるのです。
過去は大切なアイデンティティー。
あたりまえだけど良いこと言った!

5 ■無題

それが、どんな小さな経験でも堆積すれば必ずや前進するのですね。
僕が何台も廃車にしたからこそ安全運転を欠かさないように。エアバッグは素晴らしいですよ。
私たちにとって過去は大切なアイデンティティーです。

4 ■◆

気になります??
そこは気にしないで下さいー
怪しいんで。

3 ■無題

怪しいバイト先が気になります

2 ■◆

スカイメイト使ったことねー。
人生無意味なことなんてないのだよ先輩。
ぜーんぶ自分に返って来るんだと思う。
鯨パジャマさもの~。
意外性を見せていただいたわい。

1 ■スカイメイトも使えない

昼ドラに並んで引用されるなんて光栄だな。
日々「無意味な事に一生懸命チャレンジし続けてきた」かいがあったな。
とすると、「無意味な事」も意味があったってことか?
・・・いや、鯨のパジャマに何か意味があったとは思えない。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。