1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sat, December 31, 2005

ゆくとしくるとし

テーマ:

2005年もあと1時間ほどです。


個人的に今年は激動の一年でした。

みなさん大変お世話になりました。

こんなブログでも

いんな人にコメントを頂いてありがたい限りです。

来年もよろしくお願いします。



今年の紅白は白組が勝つと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, December 29, 2005

JUST A JUSCO!!

テーマ:

今日のお昼に酒田に無事帰還しました。

やっぱこっちは雪すげー。

帰りの高速バスは、月山あたりでなかなか吹雪いてました。

雪の壁がバスに乗ったあたしの目線と同じくらいのところもあった。

除雪車いーっぱいすれ違ったし。

なにはともあれ無事に帰ってこれた。
いがったいがった。

いなほ脱線事故の現場検証のために、あのあたり、通行止めになってた。
7号線沿いの暴風柵が飛んできて壊れたコンビニにテレビカメラ抱えた人がいました。

どよまん限定のマッシュルームグラタンあじまん食べました。

うん。一回食べればいいや。な味。

実家が雪のせいか、何なのかFOMAの電波が完全に届きません。でんぱー・・・

連絡は家の電話が確実かと思われます。

二階の部屋のドアが屋根の雪の重みで開きません。
開閉に一苦労します。

お父のパソコンはキーボードの配置がMYパソコンと違うので

打ちにくいことこの上ありません。

明日は午前中に餅つきして、高校んときの友達と一年半ぶりくらいに遊びます。

ガスト→カラオケ→飲みの定番コース!


いつものように実家日記はmixiで書くかもしれんです。


9月ぶりに帰ってきたら、家にDVD見れるテレビが3台になってました。

お金の使い方間違ってる・・・。ツタヤ行くべがな。

あ、お父にジャスコ行がねが~?って誘われた。
JUSCOで会いましょ~♪
カードで10%OFF!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, December 28, 2005

照葉樹林

テーマ:

1229


飲んだぞーい。

何故だか今日は酔っ払わなかった。

結構飲んだのに。

いーっぱいしゃべったから?

サイトーさん、ご馳走様でした^^

色々頑張ってくださいね。応援してますんで。

久しぶりにいっぱいしゃべって楽しかったです♪

こんなに深い話ができるとは。


また仙台来たら飲みましょね!

むふふ。




最近怒涛の更新劇だな~。


明日実家に帰ります。

あっちは雪、半端ないみたいだ。

バスが横転しないかだけが心配・・・。

無事に帰れますように!

帰ったらあじまん食べよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, December 28, 2005

EVERYBODY SAY IT'S ALL RIGHT

テーマ:

今年もあと4日となりました。


今年はいつになくいろんなことがありました。


今年はいつになくいろんな音楽を聴きました。


そしてライブも行きました。


なーんか無性に一年をまとめたくなった。


ので!




◆1月


HDDレコーダーGETする。

(今年の運はこのとき50%使った恐れあり)
バイトばっか。
検察庁に行く。
きりたんぽを面白メンバーで食す。


♪100s

♪ピロウズ


◆2月

ブログ開設っ!
転学科試験、みごと合格。
バイトばっか。

・ ルミネtheよしもと@酒田

♪ピロウズ
♪ LOST IN TIME
♪GO!GO!7188



◆3月

幸マンボの送別会。
すきやきナイト開催。
初大将。とりわさと砂肝の虜に。
バイク盗まれる。

が、次の日無事に救出。
バイトで14万稼ぐ。

♪アンダーグラフ
♪椎名林檎
♪レミオロメン



◆4月

幸子祭り。曲がるんです。
事故る。最上川に流されなくて良かった。

神主さんにお払いしてもらう。

久々に思いっきり風邪ひく。
寒い花見。木登り。

・ 荒吐@仙台港!!!!

♪BECK
♪Tahiti80

♪ELLEGARDEN
♪GRAPEVINE



◆5月

バイトばっか。
青葉祭り!大太鼓でびゅー!
リプトン買いまくる。冷蔵庫に常備。

・ レミオロメン@zepp


♪ACIDMAN
♪the band apart
♪レミオロメン
♪UNDER THE COUNTER


◆6月

第一回ジャスパー開催。
まち大始まる。
なんか知らんが鬱っぽい。
ピンポンブーム(すぐ終了)

あきこたち(笑)と遊ぶ。

・ Cinema@仙台市民会館

・ the band apart@JUNK

♪スキマスイッチ
♪ポラリス


◆7月

坂下家でBBQ。ビール祭り。
本当にあった怖い話@ピザ屋
おかげでラストが怖くてできない。

・ フジファブリック@HOOK

♪スパルタローカルズ
♪フジファブリック
♪スピッツ


◆8月

バイト暑い。変な日焼け。真っ黒。
成人式で帰省。みんなめんごい&かっこよい。
ばっくれ1号。すべての悲劇はここから始まる。
蔵王!お釜!ぶどう!デフテック!

・ DOPING-FUJI-SCHOOL@ミュージック昭和

・ ROCK IN JAPAN Fes!!!!

♪スパルタローカルズ
♪スーパーカー
♪フジファブリック
♪ART-SCHOOL



◆9月

杏仁豆腐・マンゴープリンに感動。
外山に10年分行く。
お母入院。二週間病院通い。
松島プチ旅行。

・ ポラリス@JUNK
・ 仙台一隅@zepp!峯田!スパルタ!
・ ビークル@ミュージック昭和

♪ASPARAGUS
♪スパルタローカルズ

♪JERRY LEE PHANTOM



◆10月

前期の単位・・・めちゃくちゃ落としてた。
酒田港に日帰りで行く。
シャトルナイト史上最高9人。多っ
ケーブルテレビに出演。
PC壊れる。データ吹っ飛ぶ。
河童荘にお邪魔しにいく。

 
・ GRAPEVINE@zepp

♪ART‐SCHOOL
♪くるり


◆11月

週1、下手したら週2で街に行く。
アート展、ボランティアのくせにあまり仕事せず。
言え!と言われて、次の日に言う。
丸2年やったバイトを平和的にやめる。
岩手に行く。軽く遭難しかける。

・ クラムボン@東北大
・ ロストインタイム@JUNK
・ the band apart・bloodthirsty butchers@JUNK


♪くるり
♪クラムボン



◆12月

徒歩生活。糸井さんのお車に乗せてもらいまくる。
イラレと苦闘。保存できず泣く。

手相鑑定。「強運」て題名の本をもらう。
iPodデビュー。シャッフルシャッフル!
岩盤浴デビュー。

・ グループ魂@zepp
・ フジファブリック@JUNK
・ くるり@zepp
・ JERRY LEE PHANTOM@enn

♪キリンジ
♪くるり
♪グループ魂
♪JERRY LEE PHANTOM


     ・
     ・

     ・

     ・
     ・

     ・


ふぅ。長かった・・・。


いろいろあったなー今年は。

ほんとに。濃い。
正直書ききれないです。


一年通してやってたバイト飲み。
我が家が溜まり場と化しました。
まぁ、楽しいからいいんだけど。

そしてバイトを無事にやめたはいいが、お金が無い!

貯金もっとしておくべくだった。
毎月10万くらい稼いでたから、金銭感覚が麻痺したんだわ。

年明けからバイトします。たぶん。
タウンワークとワーキン熟読してます。
近場でいいやつ。室内。笑


ライブはルミネ含めて19回。
始まりは荒吐。
それで、6月とかからドバーっと行きました。

どれもこれも楽しかった。ストレス発散!

やめられそうにありません。が、

来年は就活とかあるから、減るかもな~。

うぅぅぅ。

しかし、現時点で4つは確定してます...。

そして、いろんな音楽に手を出した。

試聴したりするとさ、いいんだもん。

借りちゃうよ、買っちゃうよ。

上に書いたアーティストは特に!ってやつです。

今年の収穫は

ポラリスとスパルタとジェリーリーとキリンジですかね。
統一性ねー。


そう、そして、

来年は無事に就職を決める!

これにつきます。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Tue, December 27, 2005

ひんとみんと

テーマ:

hm



コレ、おいしいですよ。

缶もお洒落でいーかんじ。

チョコレートミントがおすすめです。




追記 さすがに食べ過ぎると気持ち悪くなります。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, December 26, 2005

She goes to Ireland

テーマ:

今日、先輩がアイルランドへ旅立った。

3ヶ月の短期留学。


この先輩とは、高校の部活で知り合って、バカなこといっぱい一緒にやった。

部室で、フィールドの芝生で、学校の廊下で。

もう仲良すぎて先輩後輩な感じがあまりしない。敬語なんて使わない。
このお方、ちょっと普通の人とは感覚がズレてる(と思う。)変わり者。

なんだろ、アーティスティック?冷めたような。平熱低い。

そーいや笑いのセンスも独特だったな。

高校を卒業して、

なかなかセレブな短大(?)を卒業して、

なかなかリッチな会社に就職したが1年半もしないうちに退職。

やっぱ営業とか大変だったらしい。

それからバイトしてお金貯めてた。塾講師とパチンコ屋。

会社勤めんときはお金使わないから貯金貯まりまくってたのに。

仕事をやめてからというもの、お金ないお金ないとヒーヒー言ってた。

でも、仕事してたときよりも生活が180%改善したって。

たまーにメールが来てた。パソコンから。

自分の日記的文章を送ってくる。だからあたしも返した。

あたしが帰省すると、数回会う。

帰ると必ずいてくれる頼れる存在だった。

部活のみんなで飲みに行って、海行って、花火して。

毎年夏と冬の恒例行事。

あたしが今年の夏に長期で帰ったときも、

「持って行け」とDVDをジャスコの袋いっぱいに貸してくれた。

あとで「ムーランルージュは大音量で」とメールが来た。

だけど、あたしは全部見ないで返却。また借りれるしいーやな感じで。

あたしが先輩んちに行ったり、先輩が迎えに来てくれて二人でフラフラ出かける。

左ハンドルの車の助手席に乗せてどっかに連れて行ってくれる。

運転しないで右側シートから見る景色を初めて見せてくれた。

あ、でも事故って左ハンドルは廃車になって右ハンドルにしたんだった。

あてもなく、無計画。地元若者のおきまり、ジャスコ。海。

就職してたときは奢ってくれたし。


この人の影響で、高校のときにトレインスポッティングを見た。

スコットランドの寂れた、イカレタ感じ。ドラッグ。セックス。友情?

かっこいい世界。そんな世界に憧れ、先輩は旅立った。

短大んときに1回行ってるから2回目か。

ぜひとも素敵なアイルランド人男性を捕まえてきて欲しい。

ユアンみたいな。短大の先生みたいな(名前忘れた) 

ね。

と後輩は切実に願っております

そんでニュースとかにならないで無事に帰ってきてください。

日本に居ないからこんな書いちゃったけど、 ま、いっか。
なんか、携帯は普通に繋がるらしいです。

世界は狭くなったのだと、しみじみ思うわけです。


じゃ、いってらっしゃい。

気をつけて。



    ts






     ts



 


ts  

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Mon, December 26, 2005

なんなんだろう

テーマ:

仙台のアーケードに車突っ込む。


なんなんだ。なんなんだ犯人。


勝手すぎる。


呆れてモノもいえない。




昨日、夜の8時くらいにフォーラスのタワレコにいたら、


いきなりお母から電話が来た。

 「仙台のアーケードに車突っ込んだって。
  おじいちゃんが心配だから電話してみれって。

  カナ今どこ?大丈夫?」

最初はワケがわからず、4月のトラックの話してるのかと思った。


実は、この事故の数分前、事故現場にいました。


少し時間がずれてたら・・・考えただけでゾっとします。




更に電話で


  「羽越線で脱線事故もあったから。

   気ぃつけれよ。」


とのこと。

家帰ってきてからテレビ見ると、

JR羽越線で秋田発新潟行き特急「いなほ14号」が脱線・転覆


山形県庄内町 砂越-北余目間


・・・この事故現場、実家から10分ちょいです。


うちからの最寄り駅は砂越駅です。


最上川からの突風で車体が浮いて、脱線、そのままひっくり返ったらしい。


確かに、あの辺りは、風が強くて電車が遅れることもしばしばだった。

しかし、庄内町、合併して名前が変わり、こんなことで有名にならなくても。




一日のうちに、こんなに身近で、こんなに大きな事件があって、たまらずの更新。

とにかく、仙台のみたいなのはもうあって欲しくないね。

いいかげんにしろ。と。




仙台の事故は死者は無し。軽傷が数人。


電車事故の死亡者は4人。33人が怪我。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, December 21, 2005

慌てんぼうのサンタクロース

テーマ:

クリスマスの日ぃ~にやってきた♪



慌ててないじゃん!

さっき小学生が集団で歌ってた。



さっき、友達にピザまんやら激辛なんとかまんを奢ってあげようと、


生協で一個づつ袋に入れて、意気勇んでレジに持っていったら・・・


緊急事態勃発!


慌てんぼうのカナさんは家に財布を忘れました。


結局奢るはずのMにお金を借りました。


見てないと思うけど、すまんね。


怖いお姉ちゃんに借りを作ってしまいました。


今度会ったらご飯がっつり奢らなくてはいけないようです・・・。


いやはや恐ろしや。


それはそうと、

どこもかしこもクリスマスですね~。


テレビも街も街行くひとも。


今年はホワイトなクリスマスっぽいね。

去年は雪なんて全然降ってなかったのに。


親鳥が雛に餌を運ぶような必死さで


ピザをお客さんに運んでたのが


昨日のことのように思い出されます。



どれどれ、今日はホテルの最上階のレストランで忘年会♪


イルミネーションだらけの街を徘徊してきまーす。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Sat, December 17, 2005

日を記すと書いて日記

テーマ:

昨日は4時すぎまで前のバイトの人たちと飲んでたから、昼に起床!


そーいえば3時くらいに地震あったね。

飲んでなかったら気づかなかったでしょう。きっと。
震度3だったらしいです。

今日は昼過ぎくらいから街に行きました。
いつものようにMDウォークマンでくるりを聞きながら行こうと思ったけど、
家出てから5分くらいで電池切れ・・・。
戻るのもめんどくさかったから、無音で歩くことに。
最後のバイト代を下ろして財布をほかほかにして。

予想してたのより多くてテンション上がーる。
地下鉄に乗って仙台まで行ってハンジローに行った。
ブーツ狙いで行ったけど、どれもビビっっと来なかったのさ。
しかーし、斜めがけのハラコっぽい毛の生えたバッグが!
3000円。割引券使って2000円でお買い上げ。
そのあとブーツを求めて靴屋という靴屋を回り歩く。
うーん、いいのない。。。
カップルだらけのアーケードを歩く。歩く。歩く。

モスで小腹を満たして歩く。歩く。歩く。
そして結局フォーラス。人いすぎ!

飲み会の待合わせの団体いすぎ!
・・・で、素敵なウエスタンと出会い、ゲットしました。
タートルネックもゲットしました。
ふかふかのマフラーもゲットしました。
いや~しかし人が多い。
今日は8時くらいから用事があったので街をフラフラしてました。
ビームス行ったりKURAX行ったり沖縄の店?行ったり。

一人で青葉通りのイルミネーション見つつ。

久しぶりにゆっくり店見たな~。いいね~。

無駄にアーケード2往復したり。

そして、8時すぎからお酒飲みつつジャズを聴きました。生ジャズ。

れっきとしたお仕事(?)なんだけどね。

(maoくんも知ってる)佐藤さんと二人で。笑

ギターとボーカルのお二人でした。

ギターの人が、弾きながらフーフー激しい息してたのが気になったが。

アメージンググレースとか演ってた。(ジャズじゃないか?)

8時半の部と10時の部の二回。

10時からのほうは、あやうく寝そうになりながら、でもちゃんと聞いてきた。

で、演奏後に交渉して、さきほど帰宅。

はー、ねみぃー。

今日はいっぱい歩いた!

いい買い物した!!

まー充実した一日でした。

そんでは東京タワー読んで寝よーと思います。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Thu, December 15, 2005

毎日見る白いヤツ

テーマ:

あたしは原チャをアパートのガスボンベが置いてある階段下に停めてます。


雨風(今は雪)をしのぐために。


でもですね、、、

最近見るたび見るたび、シートんとこに毎回付いてるんだよね~。




 鳥の糞




そう。う○こ・・・。

きっと小鳥さんが階段下でピチクパーチクやりながらしてくんだろうね。

乗るときは鍵でこすって剥がしてから乗ります。

雪を積もらせるか or う○こを積もらせるか

迷います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。