1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sun, August 28, 2005

洗濯物が乾かない

テーマ:

0828


今週はバイト、鬼シフト。

なんとか乗り切りました。
週6だよ。あー、もうやんだわー。


この前店長に10月くらいで辞めますって言った。
がんばったかも、結構。
9月は半分以上入れないしね。
だんだんと距離を置いていく計画です。


バイトで一番仲良い友達は9月TYOに一ヶ月滞在する。
当分ウチでシャトルナイトを開くことは無くなりそうです。
嬉し寂しい。




明日からジモッティ友とプチ蔵王旅行♪
楽しみ~!ま、計画性はほとんど無いけど。笑

ぶんど!温泉!お釜!ぶんぶん!?

まずは明日7時のバスに乗らんと!


無性にゆずが聞きたくなった、きょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, August 22, 2005

やばい!!3

テーマ:

部屋が汚い!

散らかりすぎ!

足の踏み場が無い!


もし、万が一事故とかで死んだら、
この部屋が人目に触れる!
そんなん嫌だ!



明日かたずけよーっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sun, August 21, 2005

やばい!!2

テーマ:

昨日バイトでずーっと外いたら、

首の下?デコルテって言うのか?

焼けました。。。

V襟の跡がくっきりと。

今日はネックレスでなんとかごまかしたけど、

あいやー。やっちまったー。

腕も焼けたし。

指と指の間の水かき?もすごいグラデーション。

日焼け止め塗らなかった自分が悪い。

今から縫っても手遅れだしな~。

なつのおわり。

大失態。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, August 19, 2005

やばい!!

テーマ:

今トイレ行ったらさ、我がアパートのね。

壁と、マットにカビが生えてた!!

どーしよ?こんなの初めてだよ。

かびるんるんがわやわやと・・・。


除湿機本気で買おうかな・・・。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Fri, August 19, 2005

地震カミナリ火事おやじ

テーマ:

今週の火曜日、16日、

宮城県沖で地震あったね。


あたしは山形の実家にいて、成人式の疲れで爆睡中

部屋の戸ががたがた言い出して目が覚めた。

震度4だった。仙台は震度5とか6とか。


あわてて、仙台の友達に繋がりにくいなか連絡したら、

瓦落ちてきたとか、部屋のテレビが落ちてきたらしい。
でも、みんな無事で。

ほんと良かった。


で、地震の次の日、仙台に戻ってきたのよ。

部屋がどんなことになってるのか恐る恐るね。
したら、小物が倒れたくらいで、なんとも無かった。

一安心。






ほっんとこればっかりは余地できないからさ、

日々の心がけだよね。
ふぅ~。
非常用具リュック作ろうかな、
いや、本気で。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Fri, August 19, 2005

ただいま~

テーマ:

ずーっと更新してませんでした・・・。

その間、短いながら帰省してたのです。

成人式のために!


あたしの出身の町は 「夏の成人式」 なのです。

しかも、今年の11月に市町村合併の波にのまれてしまい・・・。

今の町の最後の成人式です。

記念すべき!成人たちです。



久しぶりに会った友達はみーんな大人になってて、

かっこよくなってたり、めんこぐなってたり。

社会人も結構いて、ほんと、いろんな人がいっぱいだった。
でも、しゃべってみると、そのまんま!

訛りなんてハンパじゃなかった。


・今何しったな(何してるの)?

・今どごさいっだな(どこにいるの)?

・彼氏・彼女は?
これ、お決まりトークテーマ♪



見て見て!この仲のよさそうな写真!

ま、若干お酒も入ってるがね^^;


0818

もうね、最高潮に楽しくてさ。終始笑いっぱなし。

お金無いのに、4次会?まで行ってしまいました。

ごめんなさい。

んでも!もしぇけの!





歩いてる道は違っても、みんながんばってた。

いっぱい元気もらったよ。ありがとね。

自分には帰る場所がちゃんとあるんだな~
って幸せ実感しました。





しかも!この成人式がきっかけで、MIXIに参戦したおもしろメンズ約2名。

この調子で広まることを切に願ってます。まじ。

このブログもだんだんみんなの目にさらされていくのかと思うと・・・、

恥ずかしいような、楽しみなような。

がんばて更新しねど。

見てたらコメントよろ!!


また絶対集まろの!!近いうちに!!

飛鳥最高!!




・・・・・・・関係ないけど、
実家に帰ったら変な色のピーマンがあった。

写真撮ってみたよ。笑

カエルみたい・・・。

0818


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, August 11, 2005

アドレスは高3から変えてません

テーマ:

今日、ちょびっと暇だったから、携帯の電話帳見てたのさ。

そしたら、ずーーっと音信不通の人が、半分以上。いや、もっと。
中学校・高校の友達とか、地元の美容院・カラオケ屋。

きっと、ほとんどアドレス・番号変わってるんだと思うけどねぇ。

しかも、氏名じゃなくてあだ名で登録してるから、

ダレダ???って人もいた。笑


ウケたのが、「えなりかずき」

渡鬼のじゃないよ。そーゆーあだ名の友達。


あとは、「和田勉」これもあだ名。

ただ単に苗字が和田だった後輩。かわいそうに。


とりあえず、消さないでそのままにしておこう。

今更本名で入れるのもめんどくさいしな~。

電話帳、あなどるなかれ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, August 10, 2005

39度のとろけそうな日 炎天下の夢Play ball Play game!!

テーマ:

高校野球、5日目。

山形県代表酒田南初戦、姫路工に10-2で快勝!



山形県は全国で唯一、夏の甲子園で8強へ進んだことがない。今春のセンバツで県勢として初の4強入りした羽黒を破って代表となった酒田南。「次は僕らが主役になる」と遠山主将が力強く、上位進出を誓った。


酒南は大阪から人がいっぱい来てるチームなんだけどねぇ。

やっぱ地元だと応援するのにも力が入るやー!

って、今日は見てないんだけど・・・。

はっはっは~。


2回戦は14日、日曜日!

実家で観戦だぜぃ!!
対戦相手は沖縄尚学だって・・・。

選抜優勝高じゃないっすか。


めざせ8強!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, August 09, 2005

RIJFまとめ

テーマ:

ひたちなかで買ったもの



オフィシャルTシャツ・・・2 

        タンブラー・・・1

        タオル・・・1

LOST IN TIME「蛍」・・・1

タオル目当てのLARK・・・5

飲み物・・・6

 おーいお茶

 クリスタルガイザー

 ポカリスエット

 ジンジャエール

 地ビール

 ハイネケンビアー

花月のかき氷・・・1

梅冷やし茶漬け・・・1

ウィンナーサンド・・・1

高速道路Pでなぜか栃木キティ・・・4

音楽の感動・・・priceless


思ったほどお金は使わなかったな~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, August 08, 2005

ROCK IN JAPAN FES.2005  2日目

テーマ:

ちょっと気持ちが落ち着いてきたところで、RIJF2日目のまとめ~。
長いよ。今までになく長いです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仙台からツアーバスでの日帰り。
仙台駅前のバス乗り場で相方と合流して、

しゅっぱ~~~っつ!
6時40分に出て、10時くらいにひたちなかに到着。
眠くて眠くて、バスでうっすら寝てた。
でも、最初相方にチケット渡された時は、嬉しすぎてニヤニヤ。
ほんと怪しい人になってた。

0806


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だんだんひたちなかに近づくにつれて、上がるテンション。
帽子かぶって、日焼け止め塗りたくって、臨戦態勢!!
会場に着くと、まず人の多さにびっくり。
ゲートをくぐってチケットとリストバンドを交換して、
相方とはめっこして、いざ!!ロッキン!!
会場入りすると物販とかFOODテントの白いトンガリ屋根が目に入ってきた。
LAKEステージがすぐそこに見える。
そりゃぁ、テンションも上がるってもんです。
初めっから泣きそうで。笑

0806


まず手始めに、グッズ漁りに。
アーティスグッズコーナーに行くと、相方なぜか、テンション激下がり・・・。
ビークルグッズ完売!なぬーー!まだ10時過ぎじゃん!早すぎ!
その後も、ビークルTシャツとかを着ている人を見るたびにショボリーヌになる相方でした。

そんで、オフィシャルコーナーに行って、若干並んで、Tシャツ、タンブラーGET!!やっぱり今年のデザインはイマイチ・・・。でも、やっぱ買わないと!てことで買いました。
しめて4000円ナリ。

荷物どーしよーねー?クロークに預ける?昨日クローク完売したらしいから、預けるなら早いとこやんないとね~。なんてしゃべりながら、そんへんフラフラしてたら、
GOING UNDER GROUNDが!!
ついにLAKEステージで始まったー!!
LAKEステージはステージとスタンディングゾーンが低くなってて、そこからシートゾーン階段状に上がってて、上にFOODとかのテントがたってるんですよ。上からだとステージが見える見える!!もう、すっげーー!うっわーーー!って興奮状態!
ほんとに来ちゃったんだと実感した。

GOINGをそこそこに、荷物を置きにSOUND OF FOREST近くの林にシートを敷いて、荷物を放置!次のフジファブリックまで結構時間あったから、湊屋で茨城地ビール買って、早々に乾杯!GRASSステージまで散歩。(散歩っていう距離じゃないことに途中で気づく。)
SINGER SONGERグッズは売り切れ。はいはい...。

0806


汗だくでLAKEに戻って、
いざ!フジ!!
スタンディングゾーンとシートゾーンの間くらいの、
右モニターの前に陣取って!
いざ!フジ!!
やっぱり虹に始まり、TIFU、ダンス!

最近2回行ったけど、この流れだった。ステキ!
で、もはや新曲ではない、新曲!!
やっぱコノ曲好きです!何て名前なんだろ?そろそろ発表してくれ!
志村氏、汗だく。へばりつく髪の毛!山内くんもいー感じに!絶好調!
モニターの志村氏と足立氏のツーショットに見とれる。一緒に頭振ったり。
ラストは、陽炎!!!!今日やらないんでいつやるんだ!やっぱ陽炎!!
窓からそっと手を出してー止んでた雨に気づいてー

あわてて家を飛び出してー!
そのうち日が照り付けてー遠くで陽炎が揺れてるー

陽炎が揺れてるー!

もうね、最高でした。踊りまくって、暑い熱い。でも、気持ちよかった~。
今日の目標一個クリア~!!

0806
 LAKEステージ

で、缶詰みかんとかパイナップルがのったカキ氷たべつつ、
シートに戻ってクールダウン。
相方と、横山健はそうそう見れないよ!だねだね!
ってことになり、またしてもGRASSに移動。

・・・このふたり、じっとしてられません。笑



KEN YOKOYAMAはあんまり曲わかんないんだけど、

かっこいいのさ。
MCもおもしろいし。かっこいいおにいちゃん?風味。
バンドの外人もナイスキャラだった。
横山健、かっこよすぎる!パンクだ!


お昼過ぎて、いい感じにおなかもすいてきたので、ハングリーフィールドで梅冷やし茶漬けを食す。ひゃっこうまい。
日本人はやっぱり米だね。とかしゃべりながら、歩いていくと、
ウルフルズ!バカサバイバー!トータスの赤スパッツがまぶしい!!
歩きながらで2曲しか聴いてないけど、楽しめたね。

0806

LAKEまで行くのが結構しんどくなってきたので、シーサイドトレインていう列車?バス?みたいな乗り物で移動~。コレが100円なのに快適快適♪
LAKE前に着くと、バンアパが聞こえるじゃないですか!
やっぱステキだわ。おされ。かっこいい。coral reef 大好き。
ぬる~いジンジャエールを飲みつつ、日陰でバンアパに浸り、次のBEAT CRUSADERSのため体力温存。


フジのときと同じ場所で、ビークルを待つ。
ビートクルセイダーズだよ。一回ビートルクセイダーズって言ったことあったけど^^;

ビークルだよ。お面隊だよ。もうソワソワでした。

登場した彼らは、やっぱりお面。で、お面はずして投げたー!
素顔見ちゃった!あの絵とだいぶ違うが、まぁそれはいいとしてね。MCのノリがグループ魂みたいだなぁと思いました。
おまんコール!奥様!下い下い。笑
生歌はやっぱりCDとは違って。かっこい!!あの、声!やっばいなぁ。はまりそうだよ。相方よ。
ロッキン公式HPみたら、ビークル写真にお面が合成されてた!
あれはライブ行った人しか見れないお顔なんだね。やった!!



そしてそして、今日の目標2つめのSINGER SONGERを目指して
GRASSへ向かう途中
FORESTのSPARTA LOCALSを。
FORESTステージはちっちゃくって、ホント森の中みたいで、涼しかった。
もっと早くここ来ればよかったかね。
スパルタ最初は、トーキョウバレリーナ!!踊った~。
だがしかし、SINGER SONGERのために2曲で移動。
そしたら橋の上でロックとハニーが聞こえてきて!!
やっばかった。なんか嬉しくてね。歩きながら歌ってたもん。


この橋は何回渡ったんだろう。
5回目だ!3往復目!!笑
そりゃ疲れるや。
(最後に数えてみたら、3往復半行き来してました^^;)


GRASSステージは日が傾きかけて、いい感じになってきてた。
Cocco見たさに人がわんさか。
ハイネケンのみつつ、Cocco待ち。
もう終わりに近づいてきてるのか~なんて考えたりして。
しんみりしたところで、(!)
SINGER SONGER登場。Coccoは綺麗な水色ワンピ★Cocco細っ!!
さっきまでのかんかん照りで我が物顔の太陽が、
夕方でだいぶおとなしくなった涼しいGRASSステージにばっちりマッチしてたよ!
爽やか。軽やか。もう別世界。Coccoは歌姫。
岸田くんも、帽子かぶってシャツ着ちゃって爽やか。
個人的にモニターに写るCoccoの後ろのだいたろうさんの顔が気になってた。
百面相。笑 
でもめちゃくちゃ楽しそうだった。CoccoMCもほほえましかった。
幸せだーーーー!すばらしいよ。みなさん。
ロッキン来て良かった。
そう心から思えるライブでした。

0806

0806
 SINGER SONGER待ち


それから、ビークルの公開ラジオ。
待ってる時に、ⅰPodブースでお姉さんにストラップもらったりして。
まったりまったり。ちょっとぐったり。
ビークルラジオは人いっぱいいたなぁ。
やっぱり!お面で登場。今回は終始お面。
奥様トークが6割くらいだったんじゃない?ウケまくり。
ヒダカさんおもしろすぎ。

今回の収穫はビークル横山健だね。


それから、汗だくで大変なことになってるTシャツを着替えたりして、ミスチルを待つ。
ZAZENも見たかったんだけどね、移動するのがさすがに億劫でした。
やっぱミスチルかな、ってことで。

人いすぎ!きっと今日一番の集まり具合だった。
そりゃ、ミスチルですから。
遠かったから桜井さんなんて、豆以下。むしろ蟻のように小さくしか見えなかった。
でも、モニターでいっぱい笑顔みたからいいんだもん。
もう、ヒットパレードのオンパレード!!
最近ミスチルから離れてただけに、いろいろ引っかかるものがね。あるわけです。
トリにふさわしいわ。さすが。
そして!アンコールはinnocent world!
泣きそうで。幸せで。疲れなんて吹っ飛んだね。


そして、ミスチルの終了と共に、花火が上がって、無事に二日目が終了しました。

0806


それから、HMVブースで聞けなかったLOST IN TIMEのシングル買ったら、
特典のサインつきポストカードをスタッフのお姉さんの粋な計らいで2枚ももらったり、
人の大洪水の中シートのところまで荷物取りに行ったり、
最後にウインナーサンド?買って、
バス乗り場までさっき来た洪水のなかを逆流したり、
バスで知り合いと会って、感動分かち合ったり、
汗とりシートで体ふきまくったり、、、、
バスで余韻に浸りながら帰ってきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時にひたちなかを出て、3時くらいに福島の国見で1時間くらい休憩して、
5時に仙台着。
東口のサンクスでおにぎり買ってたら、どしゃぶり雨。
6時半くらいに家に帰ってきました。

あーー、ほんとに終わっちゃったんだ~。
夢の国に行ってたみたいな。あんまり現実味がないかも。
でも、言えるのは、ロッキン最高!フェス最高!音楽最高!
来年は3日通しで行きたい!その前にCOUNT DOWNに行く!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



音楽漬けの2005年8月6日は
確実にあたしのなかにしっかりと刻み込まれて
生きるエネルギーになりました。
ありがとう。


0806

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。