1 | 2 次ページ >> ▼ /
Wed, July 27, 2005

台風一過

テーマ:

晴れたー!

もうすぐ梅雨も明けるか!?

昨日は早く寝て、今日は7時起き。

今から医者に行って、終わったらバイトー。

店長の容赦ないシフトにめげず稼いでやる!


あぁぁぁ。

レポートまっさら・・・だがしかし、何とかなるだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Sun, July 24, 2005

BBQ-KING

テーマ:

昨日(今日?)はバイト仲間でBBQしました。

我らが誇るBBQキングのKC君の指揮の下、

仕込み段階から気合入りまくりの本格的バーベキュー!!

にんにくの薄皮を綺麗にむき、指がにんにく臭くなりつつ、

鶏肉と豚肉とねぎとししとうを串に刺し。

なすとか肉をしょう油に浸して。



ほっんとおいしかったので一部レシピ紹介~。

マル秘だからね!これ!!



■エリンギとアスパラのバターソテー煮

アルミホイルに裂いたエリンギ、アスパラ、バターを入れて網の上にポイ。


■もやしのバター煮

同じくアルミホイルにもやし、バターを入れて網の上にポイ。


■にんにく串焼き

綺麗に皮をむいた(コレ重要!)を串に刺して網の上にポイ。



後輩の家の駐車場でやったんだけど、ひどかったなぁ。

KING曰く着火剤なんてヤボなものは使わねぇ!らしく、

自転車の空気詰めで空気を送り、炭に火がつくまでまつこと30分・・・。

ついたらついたで、肉はものすごい勢いで無くなって行き。

そして、あの散らかりよう・・・。



高校生パワーに圧倒されて、オーバートゥウェンティー組はいろいろ語ってました。

そのうち鶏が鳴き出し、蝉が鳴き出し、夜は明けていきましたとさ。

あ~楽しかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Sat, July 23, 2005

旅人になるなら今なんだ

テーマ:

 ぐったり疲れた だからどうしたこのままじゃ

 ひっそり死ぬまで 空を食ってくだけの道

 ハリボテの中をのぞき見た時に

 いらだちのテコが全てを変える


 旅人になるなら今なんだ

 いかつい勇気が粉々になる前に

 ありがちな覚悟は嘘だった

 冷たい夕日に照らされて伸びる影
                              」


 スピッツ 

♪ 旅人




何かしようと思ってバイトを入れなかった今日だけど、

何をするわけでもなくただボケーっと過ごしてしまった午前。
もったいない、もったいないよ時間が。

やらなきゃいけないことはたんまりあるってのに。
6時くらいからバイトでヘルプ行かなくちゃいけないし。


12時から行動開始!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Thu, July 21, 2005

待ってましたぁ!!

テーマ:

10/23(日)Zepp Sendaiに


GRAPEVINEが来る!!!!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, July 19, 2005

今日は最高気温27度

テーマ:

仙台の汗かき指数は、ジン割。じゃなくてジンワリ。
「じっとしていても汗がタラタラ出る。」

うっそだー。じっとしてても汗出るじゃん。
あ、これ今日のか。
昨日は暑かった。非常に。

がおるって。
こんな暑いのにピザたのむおかしな人もいるもんだー。



帰ってきたら帰ってきたでネットが繋がらず。
スマスマでは黒○徹○が草○と香○の口にチュー。
テロテアリーナは見れなかったし。

それ目当てだったのにー。



また電気つけっぱ、窓開けっぱで寝てしまった。
でも、早起きできて得した気分。
蝉が夕方みたいな鳴き方してて、一瞬びびった。
カラスも鳴いてるし。
でも、mixi、みんな1時間以上前にオフライン。
テレビはNNN24。
ブルーベリー食べて、もらい物のアミノバリュー飲んで。



峯田ブログが退院後やっとこ更新されてた。
トラックバックは迷子さんの1件。
うん。やっぱ得した気分。
最近峯田→迷子がおきまりコース。
(なんか不都合あたら言ての。)



今日は学校で課題のmtgが2つ。
さくらんぼ持って行こう。
そのあとはバイト。
またしてもラスト。
たぶん、いや確実に暇。
はぁ~。



こんな無気力な文だけど、
ふつふつとしたやる気はあるのです。
よっしゃ。
いまから何しよう。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Sun, July 17, 2005

ドンドンドン、ドンキ~

テーマ:

ドンキーホ~テ~♪

仙台にやってきた激安の殿堂!





今日はお母が来仙したので、車で出かけたわけです。

このまえバイトの先輩に聞いていたドンキホーテが気になっていたわけです。


ネットで場所を調べるなんてこれっぽっちも考えず、

「4号線沿いにあるよ。名○市近くの中田ってとこ。」

という言葉だけを頼りに家を出発したわけです。





3連休の真ん中だけあってちょっとばかし混んでる道路。


県外ナンバーには優しくない宮城ナンバーのセダン・・・。







40分くらいかな?


名○大橋突破ぁ!!

むむむ。仙台出るんじゃない?

まさか○○さんに騙されたか!?


・・・と、キョロキョロしながら走ってると、



発見っ!!

したはいいんだけど、、、






JUUTAI!!


DAIJUUTAI!!!!


DONKIJUUTAI!!!!!!








Uターンしておとなしく仙台駅近くで買い物しました( ´∀`)


..

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Thu, July 14, 2005

山ちゃんはチョコが嫌い

テーマ:

今日着ていた服が「カレー色」だと友達に何回も何回も突っ込まれてたら、

無性にカレーが食べたくなって、作りましたよ。

トマトと鶏肉とたまねぎのカレー。

久々のちゃんとした自炊。

うまかった~。



おなかもいっぱいになったことだし、勉強すっかな!

レポート、ゼミ課題、先輩の卒論のアンケート・・・。

明日は久々に晴れみたいだから、洗濯機回そうか。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Wed, July 13, 2005

ひとこと

テーマ:

まずやれったげやれなぁ!!




今日地元の友達に言われた一言。

渇ーーーーっ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, July 12, 2005

本当にあった怖い話・ピザ屋編

テーマ:

あたしのバイト、ピザ屋ではいろんなことがある。
夜のデリバリーは恐怖との戦い。

最近聞いた怖い話。

怖いよ~。トイレ行けなくなるよ~。




K近く、高速道路の下をくぐる細い裏道。
周りはうっそうと草木が茂ってて、高速の下のトンネルには落書きが。
今日も9時頃通ったけど、涙目。。。歌いながらじゃないと無理。。。

(((((( ;゚Д゚)))))
HK陽台のでっかいマンション。
エレベーターも階段もやばいらしい。どうやって登れと?

(((((( ;゚Д゚)))))
S陵の13階建ての公団。
何回も飛び降りがあったらしい。

(((((( ;゚Д゚)))))
S監の古~い公団。30戸住居あるのに一人で住んでたり。

その人のおかげで建て替えができないらしい。
夜の公団は電気チカチカしてたり、もう恐怖オーラむんむんです。
(((((( ;゚Д゚)))))


・・・でも、一番怖いのは店のあるS監N商店街だったりするのですよ。これが。
今はもうないんだけど、昔、店の向かい側に噴水があったんだって。
そこで遊んでた小さい女の子がその噴水に落ちて亡くなったそうです。
その後、その噴水は埋め立てられたんだけど、
出るんです。女の子。
どっかのサイトにも乗ってるとのこと。

霊感のあるJ君が夜の10時頃ラスト作業っていって、掃除をしてました。
冷蔵庫の下のトレーの水を捨てようとしゃがんだところ、
「うわぁぁ!!」って叫んだんだって。
びっくりした店長が「どーした!?」と声をかけたら、
「誰かが肩に乗ってきた。」そうです。

(((((( ;゚Д゚)))))


あと、店長が休みのときに店を任される社員のおじさんも霊感があって。
これまたラスト(夜9時~11時)のときにカウンターで精算してたら、
「うるせーー!」って言ったんだって。誰もうるさくしてないのに。
後々聞いてみると、小さい女の子がカウンターの前で騒いでたそうです。

(((((( ;゚Д゚)))))



ラストの時間帯ってみんなテンションが上がるんだけど、
集まってくるらしい・・・・。



・・・今ネットで調べてみたら、このニュータウン一帯はものすごいいわくつきの場所なんだってよ。

あーー、この先は言えない。怖い怖い。



もう嫌じゃー(´Д`。)
成仏してーーー。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Mon, July 11, 2005

眠々々々々

テーマ:
大学の講義室の硬い椅子に座って話を聞いているといつの間にか寝てしまうのは何故?話聞きたいのに。寝てるのにどうしてこんなに眠いんでしょうか?寝すぎなワケではないと思うんですが何故でしょう?目薬も効かない。バイクに乗ってても記憶のない時間があるのは何故?あれ?いつの間に。みたいな。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。