1 | 2 次ページ >> ▼ /
Mon, June 27, 2005

太陽に吸い込まれるように舞い上がった

テーマ:

ここ最近、疲れきって床で寝てしまう。

そんで4時くらいに寒くて目が覚め。

電気もパソコンもつけっぱなしで若干へこみ。

そのまま布団へ。

こんなんじゃ疲れも取れんよ。



今日は、目がパチ子だから本読んでますが。

Syrup16gがさぁ。五十嵐さんが歌ってんのさ。

Mouth to Mouseって夏の朝に聞くと格別。

初めて聞いたのは去年の夏だったっけか?


夏の朝って好きだなぁ。

しかも明けがたね。





夏休みの朝。早く起きただけで得した気分になる。

ラジオ体操は皆勤賞。最初だけの朝勉強(溜まる宿題。笑
プール。川。海。山。日焼け。麦茶。かき氷。
友達んちに泊まって早朝帰宅。
下から聞こえてくるお母とお父の会話。おじいちゃんのバイクの音。
桜の木の下で庭に水撒き。木漏れ日~~。
暑い、蝉の声はうるさいけど。まぁそれも良し。



もうすぐ7月。

なついあつです。






Syrup

アルバム : Mouth to Mouse

  Syrup16g

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sun, June 26, 2005

にゃ~~ん~~こ~~~~

テーマ:

hazu

飼い主の許可なくアップしてしまいました。笑

だってまーじで!かわいいから!

ちっちゃくてすばしこくて。
若干噛み癖と引掻き癖が玉に傷ですが?

腕ちょびっと引っ掻かれたさ。


前に実家で飼ってたのと模様が一緒。

ウチのは男の子、このコは女の子。
肉球がたまらん。
鼻もたまらん。

おもちゃの大根にじゃれるのも。
動くものにも動かないものにも反応するし♪
じっとしてなくて写真にうまく収まらず。



また会いに行くから!

すぐにおっきくなるんだろうな~。


あぁ。ネコが飼いたい。

一人暮らししてた先輩はペット禁止なのに飼ってたらしい。

鳴き声でバレるだろうに。

どうしてたんだろ?気になる。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Sun, June 26, 2005

フォーシーズンズ梅雨

テーマ:

世の中は梅雨なはずなのに、毎日暑くて、

雨も降らないから水不足で。

今年の夏は雨がいっぱい降るらしいです。

完璧に異常気象だ~。




そんななか、うちのみどりさんたちは新緑の季節です。



oimo2

お芋さんの新芽!




me

アボカドさんの芽!






今週はなんかいろいろありました。

ゼミで出かけたり、ってゆーか出陣したり。


初対面の人に「でかっ!」って言われたり。
スライムこねたり。ネクラだ。


タイガーアンドドラゴンの最終回予約し忘れたり。
誰か録ってたら貸してください。


美容院予約したのに、寝ちゃってブッチしたり。

どうしよう。次行きづらい・・・。




今日もあっちぃ~んだろうな・・・。
最高気温30度・・・。

それでは、バイト行ってきます~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, June 21, 2005

Musical Batonだって

テーマ:

コマチ さんからまわってきたMusical Baton。
では、はりきっていってみます。


①コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
4.75GB   アルバム100枚くらい。
最近コンポの調子が悪い&MDに録るのがめんどくさいためパソコンで聞いてる。


②今聴いている曲
フジファブリック、the band apartなどなど。

ほんとそん時の気分で。


③最後に買ったCD

ACIDMAN「ある証明」
トリプルA面シングル。シークレットで特典映像付き♪

やっぱACIDMANかっこいい。
いま一番好き。



④よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
ゆず/いつか
JUDY AND MARY/BLUE TEARS
THE YELLOW MONCKE
Y/SO YOUNG
BUMP OF CHICKEN/ラフメイカー

スピッツ/Y
フジファブリック/赤黄色の金木犀


・・・・・・、し・・・、しぼれない・・・。

「よく聞く」じゃなくて「思い入れのある曲」ってことで。
こうしてみるとメジャーなのばっかだね。
そんなもんさ。片田舎の中学生、高校生なんて。



中学校んとき、友達(のん)に教えてもらったのが「いつか」。
友達が歌って、あたしが後に続いて・・・。

こんな変な感じで覚えた歌。実際にゆずが歌ってるのを聞いたのは
だいぶ後だったような気がする。
これ聞くと、1年半変わらなかった廊下側の席を思い出す。
あと、ジュディマリ、イエモンも中学校。
若かったよ。あの一学年3クラスのちっこい学校。

1C、島田、世紀末、陸部・・・・・。
結構のんちゃんの影響受けてるな、自分。笑

バンプは高校で天体観測がいっぱいかかり始めて、
友達に1stと2ndとシングルをカセットに録ってもらった。
90分テープ。

さすがに音は悪かったけど毎日毎日聞いてた。

シークレットトラックにはまったのもこのころ。

スピッツは地元のTSUTAYAでアルバムほぼ制覇した。
草野さんのあの声にはまり、学校の帰り道で聞いたり歌ったり。


『赤黄色の金木犀』はDateFM「MEGAPLAY」で一ヶ月毎日何っ回も聞いた。

ちょうど外にでると金木犀の香りがして・・・・、たまらなくなった。
蘇る思い出・・・。




⑤バトンを渡す人
betika

おーたちゃん

mkks
ぴやま
迷子さん



個人的に何て答えるか気になる人に回そうと思います。

てことで、気が向いたらよろしくね。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Mon, June 20, 2005

あーたしさくらんぼ?

テーマ:

sakuranbo

今日大学で合宿免許の勧誘してる人にさくらんぼもらった~♪
まぁ、友達と物欲しそうに見てたからさぁ。はは。
もうそんな時期なんだね。

もう免許は取ったけどちゃっかりさくらんぼもらっちゃったよ^^

さくらんぼ狩り行きたい!!



この前の記事は、なんかいろんな人にコメントもらって嬉しい限りです。

ご心配おかけしました。



BBとMadooとジャージパーティー(通称ジャスパー)して、

飲んで食べていっぱいしゃべってバンプのプロモ見てたら、

モヤモヤはどこかへ去っていきました。

またいつやってくるかわからないけど、今はすっきりさっぱりです。




今週23日がウチのお父の50歳の誕生日、兼両親の結婚記念日でして。

今までちゃんとプレゼントとかやって来なかった親不幸のあたしは

二人に何か送ろうと思い・・・。

これからセルバかイトヨで買って送ろうと思います。



今日はヨークで給料おろして、6000円も買い物してしまった。
野菜・肉・魚・・・。
主婦並・・・。



そんなこんなで生きてます。






あ、コマチ さんに「Musial Baton」なるものを渡されました。


よく聴く、または特別な思い入れのある5曲を何にしようか、
5人に回さなきゃなんないんだけど、誰にしようか、いろいろ考えてます。

許可なしで回そうと思ってるので、回ってきたらよろしくね。

別に、必ず5人に回さなきゃいけないとは思わないし、ブログのネタにでもしてください。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Thu, June 16, 2005

無題

テーマ:

。。。


最近、もんのすごくストレスが溜まりやすい。

ちょっとしたことでもすぐにピリピリ。

そんで人に気を使わせてしまって。


自分でも嫌になるくらい。


ひとつの蕾が膨らんで

ぱんぱんになる。

それがいっぱいになって

苦しくなる。





この何処へもぶつけようのない想いはどーすればいい?



自分はこんなに繊細だったっけ?



こんなにぐちぐち考える人間だったっけ?



・・・何に悩んでるのかもわからず・・・。







実家にいた頃は毎日親や兄弟とたわいもない話をして・・・。

それが結構ストレスを発散してくれていたんだと最近思う。

一人暮らし3年目なのに、なんで今更?

あー、帰りたい。




一緒に歩いてくれる人、そろそろ本気で欲しいです。

一人で乗り越えられるほど強い人間じゃない。

悩みを聞いて欲しいんじゃなく、
ただ、たわいもない話でいい。

そんな話を聞いてくれれば、話してくれればいい。





ふらりと旅に出たいや。









  是程多くの眼がバラバラに

  何かを探すとなりゃあ其れなり


  様々な言葉で各々の全てを 


  見極めなくちゃあならない


  正しいとか 間違いとか


  黒だとか 白だとか



  何処に行けば良いのですか 


  君を信じて良いのですか


  愛してくれるのですか


  あたしは誰なのですか


  怖くて仕方が無いだけなのに・・・

                        」


 ♪ アイデンティティ

    椎名 林檎





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Wed, June 15, 2005

たまには読書

テーマ:

ずっと探してた本

MISSING / 本多孝好

を大学の生協で発見。即購入。

恋愛小説でミステリー、そして短編。


本多孝好の本は「FINE DAYS」を本屋さんで見て

表紙に一目ぼれして買ったのが最初。


初めは話の流れがゆっくりなのに、結末はあっさりと、淡々と。


でも、暖かく。

曇り空が晴れるようなすっきり爽快ではなく、心が洗われるような?


なんともいえない感情になるんですよ。これが。


人の深いとこの感情とか、心の葛藤とか。

誰かを好きになった時のような切なさもあり。

過去の事故、事件で精神的に傷を負った人の心理が良く出てくる。





「生と死」




これにつきます。




短編小説だから飽きやすいあたしでも読めるし、

細かい人の表情とか、風景描写が巧い。

大好きな作家です。本多さん。




------------------------------------------------------------------



「彼女は彼女の世界でおっさんを愛した。

それに嘘はない。そうやろ?

おっさんはおっさんの世界で彼女を愛した。

それに嘘がなかったのと同じことや。

彼女の世界にいたおっさんがおっさん自身でなくても、

おっさんの世界にいた彼女が彼女自身でなくても、

それはどっちが悪いわけでもない。

それは仕方ないんや。

おっさんが死ぬことでそれが埋まるわけでもない。

死ぬことになんて何の意味もない。」


( MISSING 眠りの海 )


おっさんおっさん言ってますが、いい話なんです。



------------------------------------------------------------------



「どうしてニワトリは飛べないのでしょう?」

 「飛んで行くほど急ぎの用事がないから」

 「お母さんも飛べないから」




「夏はどうしてこんなに気持ちいいのでしょう」

 「気持ちのいい季節を
夏と名付けたから」


( MISSING 瑠璃 )



だから夏は気持ちいいんだね。

言葉は自然現象よりも後ってこと。



------------------------------------------------------------------






MISSING

【MISSING 本多孝好】

眠りの海

祈灯

蝉の証

瑠璃

彼の棲む場所





FINE DAYS

【FINE DAYS 本多孝好】

FINE DAYS

イエスタデイズ

眠りのための暖かな場所

シェード


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sun, June 12, 2005

BBQ Riot Song

テーマ:

今日は暑かった~。

仙台最高気温28度らしいよ?

どうよ?これ?
まだ夏じゃないのに夏バテしそうですよ。



たったの2時間でばっちり日焼け。

腕まくりの後が腕にくっきりと・・・。
そんで、左右の焼け具合が違う。

紫外線が痛い。
オゾンホール拡大。


梅雨はまだ?

嫌だな~。 

ジメジメ。
梅雨なんかとばして夏よ来い!


バーベキューがしたい。
焼肉が食べたい。
寿司が食べたい。
ガリが食べたい。



そんな日曜日。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
Sat, June 11, 2005

Cinema

テーマ:

cinama

ACIDMAN!!!!!

行ってきました!!

ACIDMAN presents "Cinema"vol.3@仙台市民会館!!

かっこよすぎた・・・。
もう、そればっか。
語彙が足りない・・・。


市民会館?え?全席指定?

なんて心配もよそに、映像と、音楽コラボってました。

だってさ、3列目だよ?
いつもなら押し合いへし合いのところを、ゆっくりと見れる。

ほんっとすぐそこ!
なんて幸せな。

若干最初の映像は酔いそうだったけど。
SOLもサンタの話も。
本物の映画みたいで。





タンクトップなんだよ?オオキさん!!

二の腕細い&白い。惚れる。
そんで相変わらずハット!

何回見てもやっぱり毎回イイ。

声がイイ。

作り出すオーラがイイ。

歌ってる時に目を閉じるしぐさがイイ。

チューニングがんばってるところがイイ。

あげたらきりがない。

胸がずっきゅんずっきゅんで死ぬかと思いました・・・。
たぶんギターもオオキさんに恋して、チューニング合わないんだと思う。
嫉妬もだけど。笑


いっちゃんコールも無事成功★

しかも掛け声なしで。笑

うちらの声がいっちゃんに届いてたらリアクションなんて無くても気にしない。ね。

いっちゃんの後ろからライト当たってて神様みたいだった。

あの人はなんなんだろうね。ドラムうまいよ。
そりゃあんだけ髭似合うしね。髭神。


サトマのあおりはやっぱり乗っちゃう。
あんなんされたら飛ばないわけいかないじゃん?

オイオイオイオイ!!!!って。

あたしも、森であんなドラム狩りたいよ。
オオキさん曰く「なんでもない」だけど?笑
ベースもやられた。。。


「0=ALL」、「廻る,巡る,その核へ」あわせて7曲だっけか?

曲数は3バンドだったから少ないものの。

時間がすぎるのが早くて、あっという間の3時間。
何とかして目に、耳に、脳に焼き付けようとしたけど、

まだまだ修行が足りないみたい。
だからこそ、何回も何回も見に行くんだろう。
あの3人に会うために。

最初に買ったお香は見事にぼきぼき折れちゃったけど、

いい香りを部屋に漂わして、Cinemaの感動蘇られてくれます。

すぐ終わるんだけどね。短さゆえに。笑

会場からホールに出る登りの階段で韻シストのリュックしょってた人と握手した!






活字にするとなんだかつまらないものになってしまう気がしないでもないけど、

書かないわけにはいかないのです。








結構どーでもいいようで重要なのが『スタッフがスーツ』ってのはすばらしい。
市民会館だからなのか、Cinemaなのかわからないけど。

ACIDMAN見る前からキャーキャー言ってすいません。

Zeppとかでも、スーツにするべきだよね。おーたちゃん?

てか、オオキさんのスーツなんて見ちゃったら確実に卒倒だよね。


一晩明けた今でも興奮冷めやらず・・・。

アルバム聞いてるからだけど。

心の収拾がつかない。
うぅぅ、ロッキン1日目行きたいじゃんか・・・。

おーたちゃん、水谷、Anriさん、お疲れ様でした!

いやいや、疲れてなんかナイよね♪

また会いに行こうね♪


やっぱり大好きです。
たまりません。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
Wed, June 08, 2005

GO FOR GERMANY!!

テーマ:

!!!!!!

やった~~~!!

やったぞ!!

柳沢!大黒!!

それでこそFWだ!

おめでとーー!


ドイツ行きてぇ---!!





!!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。