1 | 2 次ページ >> ▼ /
Mon, March 28, 2005

原チャドロボーーーー(*`Д´)

テーマ:
バイト先でバイクが盗まれた!!!!!
誰だ!コノ野郎!!



3月27日(日曜日)

23:30  店長が店の前に停めてあるバイクを確認。
       バイトの人が店頭のシャッターを閉める。

23:40  近所の住人がバイクを確認
  ・
  ・
  ・    空白の25分
  ・
  ・
 0:05  帰宅しようとバイクのところへ

       ・・・ナイ!!

 0:15  110番

 0:20  友達の車で団地を捜索

 1:00  知人がナンバープレートの折り曲げられた
       バイクを押して歩く不審者を発見。 
       追跡するも、犯人はバイクを捨てて逃走。見失う。
       バイクのところへ戻ってみると無い。
       
       そのあと、夜道を見回ったけど見つからず・・・。
       店長が新聞屋さんに話して配達の時気にかけてくれないか
       ってお願いしてくれたそうで。
       
 
 
 8:30  買ったバイク屋さんに電話して車台番号を聞く。

 9:00  交番で被害届けを出す。

11:00  バイト先へ。
       みんなに事情を話し、
       デリバリー中に見つけたら連絡頂戴と頼む。
       ポスティングのおじさんにも頼む。 
       まじピザ屋なめんなよ。

12:10  交番から見つかったとの連絡が( ゚ロ゚)!!!

12:30  交番でバイク確認。
       ナンバーがグジャグジャで、左のミラーが紛失、
       鍵穴破損。鍵は入るが回らない。
       バイク屋さんに修理してもらうことになりました。



おまわりさんに聞いたところ、バイクは11丁目の民家の庭にあって(店は10丁目)、「朝みたら見知らぬバイクが停めてある」と住人が通報したそうです。ホントありがとうございます。
バイクはハンドルロックしないで鍵穴も閉めてなかったから、簡単に持ち出せるようになってた・・・。バカ。まさか、店の前に停めておいて無くなると思わないじゃん!!
昨日の夜はまじで凹んでた。寝るに寝れないし。朝バイトの人と話してたら、前に知り合いがバイク盗まれて見つかったんだけど、グシャグシャにされてた。とか、部品取られて捨てられてた。とか聞いてたから、どんなことになってるのか不安で不安で仕方なかったけど、本気でホっとした。
店長や友達がいろいろ探してくれて、ホントありがたかった。心強かった。絶対S監(団地名)にあるからって。ピザ屋でバイク盗むとはいい度胸だ。




バイクをお持ちの皆さんへ

盗難対策は怠らないようにしましょう。これまじ。盗難保険とかも考えてみては?






茶髪で身長が170~175くらいの犯人へ

お母さんとか先生に人のもの盗んではいけませんって教わってないか?なんちゃってヤンキーだか、バイク大好き小僧だか知らないが、お前のやってることは全く持ってかっこよくないぞ。他にもやってるみたいだけど、警察もS監を重点的に調べてるみたいだからいずれ捕まるよ。ろくな大人になれないから。犯罪だから。





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Fri, March 25, 2005

守乱

テーマ:
サッカー日本代表、イランに2-1で敗れる。

スポーツ新聞にでかでかと『守乱』って書いてあった。
新聞記者さんてすごいですなぁ。
酒乱とかけてますぜ。

大学入ってからサッカーちゃんと見てないなぁ。
高校んときワールドカップ見るために部活さっさと切り上げて
猛ダッシュで帰ってたのが懐かしい。

ドイツ行きたいにゃ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, March 24, 2005

月に負け犬

テーマ:

アタシが泣くのは、悲しい・嬉しいときよりも

悔しいとき。

やりたいことができない時、思いどうりにいかない時。

自分でわかってるのに怒られた時。

泣くもんか!って歯を食いしばれば食いしばるほど

舌をかめばかむほど、涙がこみ上げてくる。

最近、なんとなく体調が悪くて、ボーっとすることが多い。

するっていうか、なるんだけど。

誰かに気づいてもらおうなんてこれっぽちも思ってないのに、

「具合悪そうだね?大丈夫?」

なんて声かけられたら、

ブワッって涙が出そうになった。

「うん。全然大丈夫じゃない。」

心の奥では気づいてほしかったのかもしれない。

負けず嫌いなのかな~?

人に良く見られたがりなのかもしれない。

一人で抱え込んでて、

「手伝おうか?」って言われても

「大丈夫!」また抱え込む。

だって出来るって思ったから。

で、、、ドツボ。よくあるパターン。

人に言ってることと、自分でやってること違うやんけ。

あ~あぁ~~。






♪ 月に負け犬

 椎名林檎
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Wed, March 23, 2005

もりmoriだくさん

テーマ:
今日は予定がもりだくさん。

朝からサークルのMTG、昼から成績発表・試験結果発表、夕方からバイト。




サークルのMTGは、毎年1番のメインイベント『青葉祭り』について。
今日のために1ヶ月ぐらい練習したり、話し合いしてきて・・・。
お囃子披露!!した。
うまいこといったんでないかな?
今までとは一味違ったアレンジすずめ。になった、よね?BB?
人の集まりはいまいち?な感じだったけど、まぁまぁなんかな?




そんでもって、待ちに待った(待たされすぎた)転学科試験の発表は、
なんと、、、合格だった。
まじ良かった~。一安心。
春からは違う学科で心機一転がんばろー!!
学籍番号とか、学生証が変わるーーー。
もうあの変な顔の学生証とはおさらばだー。
今までありがとう。
ま、成績は・・・・・、ありえないくらい単位落としたけど、なんとかなるんでないかな?
進級できるし!




その後のバイトは、注文無くて暇だったから、みんなで掃除。
アタシは休憩所担当だったんだけど、100均行って、棚買って、
整理整頓。きれいになったけど、またすぐ元に戻りそうで怖い。
家みたいに。苦笑。
終わってから友達とモスへ。
なんか気分良かったし、smtのバイト代入ったからおごっちゃったよ。
高校生めちゃめちゃ食べるしー。
モスで2900円も使ってしまった・・・。3人でだよ!?
ま、いいや。
したら、モスの友達にシェイクサービスでもらった★やりぃ。



とまぁ、今日はいろんなイイことがあった。
最近、朝化粧してる時とか
無性にものすごい不安に襲われることがあるんだけど、
なんなんだろ?
引きこもりたくなる。何もしたくなくなる。
でも、バイトもサークルも行かなくちゃ行けないから出かけるんだけどさ。
もうなくなるといいな。



もう3月もあと1週間。
早いや~。




だから春だって!





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, March 21, 2005

遊び日和

テーマ:

注:今日は庄内弁で書かせていただきます。
解読不能でも、フィーリングでよろしく。
基本的に濁音多いです。



今日はオフ♪♪♪



久々に仙台在住地元友達アヤど遊んだ。
食べまぐり、歩ぎまぐりツアー。

11時にフォーラス前集合。
近ぐの『ひな野』ってゆう家庭料理風バイキングの店さ行ぐ。
その前に、中華バイキングの店行たんけど、
1月31日に閉店したんど・・・。
残念・・・。

ひな野、祝日ってだげあって、混みすぎ!
店入ってすぐ、めちゃめちゃ人並んでっじゃん。
でも、どうしても食いっでがったし、話す話も積もってだがら、並ぶごどさした。
小一時間待ったんじゃね!?
その間、バイトの話、学校の話、ジモッティの話などくっちゃべり。

やっと呼ばれで行てみっど、個室風な落ち着いた店内。
家族連れ多いけの。

料理は、まぁじうめけ~★
青菜の白和え、ユーリンチー、ごぼう煮たヤツ、
もやしのナムル、白菜の蒸焼、キャベツとベーコンのキッシュ、
酒の粕汁、ちらし寿司、うどん、十穀米・・・。
めちゃめちゃ品数多ぐで、一人暮らしで栄養不足気味なオイにはうれしいかぎりだけよ。

2時間ぐらいいでだんじゃね?
アヤ食う食う。オイより確実に食べっだけ。
なして、そったげスリムだな???
ご飯2杯、おかずもおかわりしすぎだがら。
オイがダウンしてがらも、取り行ぐし。笑
ごっつぉさん。



次はカラオケ♪
アヤど久しぶりだの~。
高校ん時は『遊ぶ=カラオケ』だったがらの。
小室ファミリー熱唱したり、
ケツメイシ息切れながらも歌ったり。
懐メロ中心最高。
うん、おもしぇけ。


その後AERの31階展望テラスでカップルにまけず、
庄内弁でしゃべったり。
銀だこ食って帰ってきましたとさ。





今日は、アシッドマンのイベントcinemaと
レミオロメンのワンマンのチケットを先行でゲッツ。




いや~食った食った~~~。
お疲れ様!!
まだ遊ぶぜ!!




今日は鼻がものすごくむずむずした。花粉症!?
まじやんだんけどーーー。


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
Mon, March 21, 2005

快晴ナリ

テーマ:

  














今日は久々の休日♪
今日は活動するべよ~~。

6時半に目が覚めた。
目覚ましより先に★
先行き良好。
ごみも出したし、
溜まってた洗い物もしたし、洗濯もした。



充実した一日になりますように。
てゆうか、してやる!!

よっしゃ来~~い。






♪ リアリティ

GRAPEVINE

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, March 20, 2005

フユよ、おやすみ。またね、おやすみ。

テーマ:
今日の夕方、外に出てみると、変な感じがした。

暗いんだけど、白い車や、白線が、異様に白く感じた。

白いものだけ、浮き上がってるみたいに。


J君に、

「何か外、変じゃない?」と聞くと、

「何が?」

「暗いんだけど、白い。」

「それが春ってもんだよ。」



そういうことらしい。





夜中に友達が東京の飲み屋からパクってきた
メニューを持ってきた。
東京お土産らしいです。笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, March 18, 2005

待ってますから!

テーマ:

昨日はバイトの送別会。
進学・就職でやめる人が、1、2、3、4人。
とゆうことでまとめて送別会しました。
幹事ですや~。
思ってたよりも人集まって良かった。



なにかと飲み会の大好きなバイトなんだけど、
初めて飲んだ人多数。
面白かった~。
みんなぶっちゃけトークで、語り明かした。
うちのバイトは、定着率が高くて、みんなほとんど1年以上やってる。
だから、仲も良いし、なんでも言える関係になるんです。



入ったばっかりの子が、飲んだ勢いで
今までたまってたもの全部吐き出してたり(思ってることね)

入ったときはどうなることかと思ってたけど、
店長に怒られてもめげずに、今ではいないと店回らないくらいに成長して、
がんばったね~~って、褒められて号泣してたり、

アタシのことを斉藤さんて6回ぐらい間違えて呼んだヤツが、
最後なのにまた、「サイっっ・・・」て呼んだり・・・・・・。
首絞めてやったけど。


  
ピザ持ち込んで、飲んで食べて。
24時開始、27時解散。
あっという間で。ほんと楽しかった。
二次会はわがアパートで・・・。




この春からは美容師になるべく仙台を離れる子や、
埼玉に就職決まった人や、
某自動車会社で整備士になる人・・・、
焼肉ゴチになった先輩も顔出してくれて、
いい送別会になって良かったです。ハイ。




春ですね。




今日は眠くてきつかったけど、がんばったーー。

oichan

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, March 15, 2005

すずめ的送別会

テーマ:
今日はサークルの送別会。
大学生的に言うと 追いコン てやつですわ。

総勢28人だったんだけど、もう入れ替わり立ち代りで
わちゃわちゃ~っと飲んだりしゃべったり。
思い出話とか、卒業後の話とか。


今の4年生にはもう、ほんとにお世話になりましたよ。
みんなマジいい人ばっかりで。
学内でもう会えないんですよね~。寂しくなります~。泣
みなさん春から進学・就職とそれぞれの道を歩んでくわけですが
社会の荒波を、すずめ魂で乗り超えてってください!
陰ながら応援してるんで。





BB幹事お疲れさん。
重すぎる荷物は要注意だからね。




今日はしゃっくりが良く出る日でした。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Mon, March 14, 2005

焼肉焼き焼き

テーマ:
久々に焼肉食べてきました!真昼間から♪

先輩の卒業制作手伝ったお礼と称して奢ってもらいましたよ。
最初はラーメンって言ってたんだけど、焼肉食いたくなって、
「焼肉食べたくないですか~?」
って言ったら、OKになり・・・。ニヤリ。言ってみるもんだ!
夜からの予定だったんだけど、急な用事が出来たとかで昼から。
焼肉屋って昼からやってるところないんだね~。
どこも、5時からとかって・・・。オイ!初めて知ったよ。


ひ○しやまに着くなり、さっそくオーダー。
タン塩、カルビ、ミノ、豚トロ、ユッケ、ビビンバ・・・。
勢いで頼んだものの、来てみると
こんなに食えるのか!?って二人でビビってた。
しかも!「3時で閉店になりますので。」
えーー!!あと30分なんですけど!?
HPには11:00~23:00までって書いてあるんですけど!?
ただでさえ量多いのに~。
これじゃゆっくり食べられないじゃん!



そんな心配をよそに・・・・・・・、完食♪
うん。うまかった。
初ユッケ、ミノ。おいしゅうございました。
最近タンパク質トリスギ。運動せねば。




この先輩とは、バイトで知り合って
専攻が同じっだたからなんか仲良くなりまして。
しかも、いろいろ似てるんだよね~。
雰囲気とか、性格とか、事故・違反歴とか・・・。
卒制手伝ってたときも、4年生に良く言われた。
服の感じとか似てるよね~。とな。
こっちも調子に乗って「妹です。」って言ってたし。笑
この春から、大学院浪人だそうです。がんばってください~!!


妹もがんばります。




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。