1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sat, February 26, 2005

ココロノウタ

テーマ:
今日は働いた。
朝から夜までめいいっぱい。
夜は久しぶりに混んだから、
体も神経も疲労しました。
なんかいっぱい笑ったし。

夜の一人アカペラカラオケ@バイク

歌いすぎてのどが少々痛いです。
もんのすごく疲れたので、寝ます。
おやすみなさい~。





♪ ココロノウタ

LOST IN TIME


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, February 25, 2005

醜いのは顔ではなく歪んだ心

テーマ:
オペラ座の怪人見てきました。
ミュージカルってやつを初めて見たんだけど、
う~ん、苦手かも・・・。途中ちょこちょこ眠かった。

でも!!!!
セットがものすごく豪華。
あんなの作ったら大変だけど、楽しいんだろうな~とか思いながら見てた。
スワロフスキーのシャンデリアは圧巻。
オペラ座の調度品も演者の衣装もすごかった。
音楽もオペラ座の怪人のテーマ(?)の♪チャ~~~チャララララ~♪とか鳥肌立ちっぱなし。
ファントム&クリスティーヌの絡みは官能的でした。


いろいろ書いてみたけど、なんだかなぁ。文章力がないので・・・、うまく伝わらなそうなのでサラリとこんな感じで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, February 24, 2005

おんなの県民性

テーマ:
こんな本買ってみた。
なかなかおもしろい。

山形の女の人は
・辛抱強い(内陸に限る)←!?
・初めて人に会うのが気が重い
・ダメ男とくっつきがち
 そんでなんだかんだいって関係が続く
・癌になりやすい
・研究開発向き
・小売業向き

他にも秋田、酒田の女は惚れっぽい。(当たり)
秋田は全国で一番美人が多い。
秋田の人は癌になりやすく、自殺率も全国1位・・・。
巨乳全国1位は岩手、2位は宮城。
マザコン男日本一は大阪。

理想の組み合わせとかものってる。

みんながみんなその通りじゃないけど、
結構そんなかんじするな~って思う。
大学入ってから他県の人と話するようになった。
去年秋田行ったけど、みんな美人だったしな~。
うらやましい。
大学の秋田出身の子はマジでみんな色白!
日照時間の問題らしいが、宮城に来ても白い。


ダメ男とはくっつきません宣言!!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Tue, February 22, 2005

帰郷②

テーマ:
新潟で雪の重さで家が倒壊したらしい。

実家も雪すごかった。
土曜日の昼に帰った時は、なんてことない
いつもどうりの積雪。
お父が広島に出張で車乗り放題だったから
日曜日車で出かけて、
よーし明日も出かけよう!TSUTAYAさ行こう!!
ってノリノリだったのに、

月曜日の朝、起きてみたらなんだこれ!?
うわーーー雪すげーー!!
あのー、もう2月半ばなんですけど・・・ってかんじ。
どうしても郵便局行って振込みしないといけなかったから
車で出かけたけど、

どこからどこまで道路なのかわからん。
とにかく真っ白。
田んぼに車落ちてる。
たまーにホワイトアウトするし。

それでもがんばってTSUTAYAとかGEOとか行ったさ。
街中は割りと少なかったけど、やっぱり多い。
こんなに積もったのは小学校のとき以来だと思う。
積雪160センチはあったね。
山が真っ白になって綺麗なのはいいんだけど、
これはやりすぎ。
何事も程々がいいってことだ~ね。
帰ったときどんぴしゃで豪雪って・・・。
ナイスタイミングですな。

ちなみに写真は
家の前の道路で除雪車を見守るおじいちゃん。
奥の雪山は例年の1.5倍くらいあるんじゃないかな?



奥羽山脈超えたら雪ないんだもんなー。
びっくりだ。


これから灯油買ってきます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, February 21, 2005

帰郷①

テーマ:
更新止まった・・・。
まだ一週間しかやってないのに・・・。

実は、、、実家に帰ってたんですわ。
金曜日~火曜日にかけて。
目的は!!
♪おでかけ♪ルミネtheよしもと♪ in山形
酒田にガレッジ・ワッキー・あるある探検隊・ロバートが来る!!
コレは行くしかねぇべ!!って正月に友達M子と盛り上がり、
親戚にチケット取ってもらって行ってきましたYO!!

日曜日だったんだけど、酒田のどこにこんなに人がいたんだって位
人いっぱい・・・。
南ホーマック閉店セールにもいっぱいいたけど、そんな比じゃない!!
若者からおばちゃんおじちゃんまで。

公演は終始笑いっぱなし。
テレビ見てるみたいな感じだった。
21列目で結構離れてたもんで。
だいたひかるかわいかった。
麒麟のスーツ着てるほう遠目にかっこよかった。

帰りにM子が、
うちらってお笑いしか見に行ってねーよのー。
って。 確かに!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, February 17, 2005

ピザピザピザピザ

テーマ:

昨日降った雪が若干解けて、道路が走り悪いのなんのって。
バイク乗ってるとハンドル取られる取られる。
何回コケそうになったことか。

今日は一日バイトしてました。
某ピザ屋のデリバリー。もうすぐ1年2ヶ月になる。
早いや~。
おかげで裏道とか覚えちゃったしね。
だがしかし!!今の時期は死ぬほど寒い。
足とか壊死すんじゃないかって勢いで・・・。
靴下にはるホッカイロも気休めに過ぎないし。
でもね~、お客さんに
「ありがとー。気をつけて帰ってね~。」
って言ってもらうのがめちゃめちゃ嬉しい。
そりゃ「こんなに雪降ってるのにごめんね。」って言われて、
じゃ頼むなよー(´д`)とか思うときもあるけど。
バイトは楽しい。

あがってから友達と新メニュー食べたんだけど、
コレがうまい!!
1枚に4種類乗ってるシリーズの新商品☆
ハンバーグがメインでトマトとかズッキーニとかなすとか・・・。
具沢山。
いかにも太りそうなデブフードだけど・・・、おすすめです。
あと、蟹バージョンもあるからどーですか~!?
明日から怒涛のポスティングラッシュが始まる。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Wed, February 16, 2005

荒吐ぃぃー!!

テーマ:
今年は仙台港で4月29日!春フェス!!
第一弾出演アーティストは

・ACIDMAN
・easternyouth
・忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
・UA
・勝手にしやがれ
・銀杏BOYZ
・GRAPEVINE
・KEMURI
・The ピーズ
・the pillows
・曽我部恵一
・つじあやの
・MONGOL800

今年もすごいね。
ACIDMAN、銀杏、GRAPEVINE、ピロウズが見たい。


去年はしょっぱなHYとでっかいゴーヤ見てテンション上げて、ACIDMANのかっこ良さ惚れつつ熱唱して、生のエレカシ宮本はすごいなと感心し、GRAPEVINEの♪会いに行く♪に聞きほれて、ガガガSPの虜になって暴れまくり、BEGINと一緒に沖縄に行ってきて、GO!GO!7188で少し切なくなりつつ、セントラルステージでO.P.KINGがやるから、みんな押しかけて入れず、ゲートのところからみんなでO.P.KINGのテーマを歌い、くるりをチラッと見て別ステージにダッシュして、キョンキョンのかわいさにKO負けして、CRAZY KEN BAND でKENさんワールドにノって幸せ+心地いい疲労でいっぱいになって帰ってきた。
出囃子の津軽三味線夢弦会はすごく良かった。ベベンってなると鳥肌がゾワーっと。バキロックと言ったらコレじゃないと!って感じ。初めて行ったくせに。
ピロウズも出てたのに当時は存在すら知らず・・・。凹むわー。

丸々一日ロック漬けで幸せな体験さしてもらいました。思い出しただけでホクホクする。3つの会場でそれぞれにやってて見たいバンドを求めて移動したり、小腹がすいたからって食べ歩いてみたり。会場が小学校の校庭内ってすごいと思う。
周辺住民の方々はさぞ大変だったろうに。
今年は仙台港だから交通の便は悪いけど、思いっきりはっちゃけられそうだ。

今年も行くぜ。チケットはすでに取った♪
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Wed, February 16, 2005

試練

テーマ:
今日、仙台はすごい雪です。
今年は去年より絶対に多い・・・。
去年が少ないのか今年が多いのか?
まぁ、実家に比べれば少ないですがね。
最近思ったのは、仙台って除雪車を見ない。
実家にいたときは毎朝ガーーーーって
除雪車が雪をのけて道路をツルッツルにしてたのに。
仙台は除雪車が出動しないから、道路にこんもりと雪が。
山形よりタチ悪い。


ところで、今日は試験がありました。
わかる人はわかると思いますが、私の将来に関わる結構重要な。
しかーし!
雪のおかげで原付に乗れず、危うく遅刻しそうになった。
マジで泣くかと思った。
ま、間に合ったんだけどね(- -;)

試験は国語75分、英語15分(!?)、面接20分。
筆記試験は最低点取らなきゃ大丈夫って言われてたので・・・。
何とか大丈夫・・かな?
面接はハッスルしてきましたよ。
もう思いのたけを熱々と。
面接官の先生も、まぁイイ雰囲気だったような。
こんなに言葉がいっぱい出てくるとは!
自分でもびっくりな面接が出来ました。

結果はいつ発表なんだろう??
う~ん謎。
合格してますように☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, February 15, 2005

アメリカンな後輩

テーマ:
今日、GREEからリンク申請のメールが届いた。
差出人は、小・中学校の1コ下の後輩。
何回かやり取りしたんだけど・・・、
今アメリカにいるらしい。
留学中なんだと。

小学校のときから、ちょっと他の子と違ってて
なんてゆーのか芸術家肌?みたいな。
こいつは何かやらかすな。って思ってたんだけど、
留学ですとー。
しかも、1年間だけじゃなくて、4年通う雰囲気で。
あんな100人いるかいないかの小学校で、
アメリカ在住者がいるとは。
帰り道一緒で、よく二人であぜ道歩いたあいつがねぇ~。
びびったよ。

そういえば、小学校の友達って、
今何してるのかわからない人結構いるなぁ。
ちっちゃい小学校だから、
親から
あそこの○○ちゃん結婚して子供いるよ。とか、
◇◇くん自分のお金でクラウン買ったんだって。とか、
□□が帰ってきて働いてるの見たよ。とか、 

話には聞くけど、なかなか会わないのですよ。

バンドでデビューするって埼玉に行ったMくんは何やってんだろう?
高校中退して美容の専門学校行ったKは何やってんだ?


みんながんばれよーー。
ビッグになって帰ってくるのだー!
今年成人式で集まったら、同窓会しよーね♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, February 15, 2005

タイトルのはなし

テーマ:
タイトルのHAPPY BIVOUACは最近大好きなthe pillowsから頂きました。
上昇志向が欠けている私ですが・・・、
心を強くしたい。逃げない。
今のこの時期にやらないでいつやるんだって自分に言い聞かせて。
今諦めたら、諦めを前提とした人生になる。
ある人から聞いた言葉。ぞっとした。
頂上なんてないんだけど、やっぱり上は目指したい。
上に行ったら行ったで、またその上に。
行きたいじゃなくて、行く!!
芯のある人に私はなる。


ピロウズの話
バンプがトリビュートアルバムで歌ってるから聞いてみたらさ、
ハマッタ!!
曲・歌詞ともに心に響いてきて、しみじみ聞いてます。
何気なく聞いていると歌詞が気になってもう一回じっくり聞いたり。
こんなの初めてです。
さわおさんすごいな~。
何でもっと早くピロウズに出会わなかったんだろうと・・・。
曲一つ一つに表情があって、そのときの感情にマッチするのが
絶対にあるんだよね~。
やべぇ。荒吐に来るーーー!!
会いに行きます。


♪ HAPPY BIVOUAC
 

♪ Funny Bunny


♪ Kim deal



the pillows
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。