死ぬ時に後悔しない人生を送るブログ♡

やりたい!と思ったことは何でも挑戦(o^^o)!!



テーマ:

お久しぶりブログぴょん


はるぴょんです




10月7日〜9日の間、大阪の船場を中心に船場まつりが開催されました


今年も難波神社のお神輿巡行があり、参加3年目のはるぴょん

{2449D2B1-2962-4D34-9733-9EF3235E2328}





気付けば、女組の副組長に任命されていました

はるぴょんが副組長という事実を誰にも公表しなかったから、関係者2人ぐらいしかこの事実を知らないまま終わったけどw






お神輿巡行の前日は、難波神社の野外ステージで"おみこしレインボー"のお神輿PRステージでした

{99323493-0396-4020-A527-1B16097E202F}

{6BE252FD-1027-4F86-B746-5A836CF2B828}



ビックリするぐらい練習出来なくて、全員揃ったのが当日の20分間ぐらい

毎度の事ながら、下手すぎてゴミを投げつけられたらどうしよーと不安を抱えたままステージに立ちましたが・・・

まぁ、皆さんの温かいこと


コール・MIX・口上!とっても嬉しかったです

まままままさかのアンコールまで


とある方が、口上を考えてくださって、他のファンの方々へも口上の用紙を配ってくれていたみたいなのです

素敵過ぎたのでその口上を勝手に公開しちゃいます

 

難波の街にみこしを担いで 今年も姫が舞い降りた
4人の元気な歌声が 難波神社を響かせる
艶やかな舞も1回限り 1年1度のシンデレラ姫
あやか!ちひろ!はるか!フェアリー!
おみこしレインボー




感動しましたーっ

ありがとうございます


{0C21EBD6-9626-4CFC-8282-50D3D0CF4F7E}

{2B5B6D47-EDC2-44B1-96A5-11CD2DC78E87}












そして、翌日はいよいよお神輿巡行

{EC917A6F-B1C4-4E5B-BD09-3829E528F73B}





去年の船場まつりぶりに会う人愛染まつりぶりに会う人よく会ってる人初めましての人色んな人がいましたが、みんな良い方でした


例年以上に、男組の方々がイキイキと楽しそうにされていたので、わたしもしんどい以上にとっても楽しかったです






てか、船場まつり直前の39.2度の発熱時に、心と身体感覚を切り離したので、ほとんど担ぎ続けてたのに、全然しんどくなかったです

まぁ、双子必殺!妹ぴょんと交代とかもしましたが 笑


{F7D47B9F-621B-4C7E-ABE5-37F28D0EEE11}

{F50FFC69-8A42-4B9D-9A68-F28CCF235244}





途中の休憩時間は・・・


踊る

{F55F70E6-C808-4952-87BC-2FB5D3505923}



そして踊る

{88DDF6A7-D440-41D7-B894-E8F67F1DAA8F}





愛染レインボーどんだけ元気なん






お神輿が宮入した後は、餅つき&餅まき

{DD45FF34-0631-4113-8063-391E1D2AA74B}




去年はステージMCに行っていて餅まきに参加出来なかったので、初餅まき

{A856E820-C542-49BE-AEE4-55A307D80F03}










打ち上げも楽しかったー

{C15F6FDB-8025-439B-AF62-AD52F5B8F954}

{5EE1EFE0-14D8-4916-8797-8EFA53BD591D}








関係者様方には感謝感謝感謝感謝

来年も、今年のメンバー+もっと沢山の人が来てくれたら良いなー









{13E0897A-00F9-437A-A9B3-4196AD026900}

{A95D7694-D3FE-4922-95F1-E45BD1969F82}

{2A0028F1-F750-4AD5-82CD-97A95F28F061}








はるぴょんが超絶バタバタしていた2日間、アイドル活動をしている生き別れの双子の妹ぴょんは・・・

扇町公園でのレインボーフェスタに出演したり

{CBBEB4E0-2412-4FA3-9D24-03DF9D818E11}

船場まつりステージに出演していたそうです

{B91F37E3-027F-423F-8CD5-B104EDC6E2CC}

{E7FAEBC0-E705-417A-89E9-12A274BBB1E7}




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。