今日、30歳になりました。

アンディです。

ああ、ついに三十路。

そうかー。30かーなどと、なんともはや。


今日は、倉敷のスーパーディープうどん店のご紹介。

手打ちうどん 天乃(あまの) 

とはいえ、店名はどこにも出ていないどころか、

民家の間にあり、まるで讃岐うどんの田舎の店みたいな感じです。



食券を買います。

やすい。(クリックすると拡大します。)



店内はこれだけ。

すごい狭いです。



ぶっかけ玉子 310円を注文。

うーん。安い。



醤油を自分でかけて食べます。


味も讃岐うどんですが、なんとなくちょっと違います。

とろっと卵をといて面に絡めて食べるのですが、

これがまた、うまい。




鰹節がたっぶり卵と麺と醤油が絡んで、

絶妙の味バランスです。

これは、うまい。


初めて味わう感じですね。

そうかー、こんなうまいうどんやがあったのかーーーという感じ。

おススメです。


天乃うどん店うどん / 茶屋町駅植松駅彦崎駅

昼総合点★★★★ 4.5




★こんな人におススメ

「いやー、みんな一回行っとこう」

場所はコチラ


大きな地図で見る