スープで作る♪帆立のトマトクリームパスタ | Healthy & Beautiful Life

Healthy & Beautiful Life

~手作りで楽しく美味しい暮らし~ 

小腹が減ったとき、最近なに食べる? ブログネタ:小腹が減ったとき、最近なに食べる? 参加中
本文はここから


Healthy & Beautiful Life


ちょっとお腹がすいたとき、
よく食べるのは
簡単にできるパスタ料理。

卵ひとつあれば
カルボナーラが簡単にできるし、
にんにくとありあわせの野菜、
少しの魚介があれば
具沢山のぺペロンチーノ風に。

食べたいときに
簡単にすぐできて
お腹いっぱいに
なりすぎないのが
パスタ料理のいいところ。

もともと
イタリア料理の
前菜なのだから
当然といえば
当然なのですがあせる

今回は手元に缶詰のスープがあって、
そのまま飲むのに飽きてしまったので
それを使ってパスタにしてみました。

もともとスープとして美味しくできているので
スープに帆立を加えて火を通し、
パスタを加えて
最後に塩コショウで
味を調えるだけで
なかなか美味しくできました。

仕上げにパルメザンチーズを
たっぷりとラブラブ

スープに飽きてしまったり、
スープよりももうすこしお腹にたまるものが食べたい、
なんてときにオススメです音譜

材料(1人分)

パスタ 80g
缶詰のスープ(トマトクリーム味) 1缶
帆立 3個
塩コショウ 適量
パルメザンチーズ 適宜

作り方

1 パスタを表示時間より30秒ほど短かく茹でる。

2 ソースに一口大に切った帆立を加え、軽く煮詰める。

3 帆立に火が通ったら1と塩コショウを加えて手早く混ぜ、よくなじませたら火を止める。

4 お好みでパルメザンチーズをふる。


Cpicon スープで作る♪帆立のトマトクリームパスタ by Y’s


レシピブログ ←携帯からはこちらをポチっと♪

 部門別 8位 とほほ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ  部門別 19位虹

ファイブスタイル ブログランキング  部門別 22位ラブラブ