2010-06-14 22:34:15

ROB DEANさんのTALLBOY、これでもサイズは小さく見えますね。

テーマ:気にしてほしい29erと29erSSの話


BIKE伊豆beautiful
こちらの御仁、ROB DEANさんです。

どうやらエンデューロを稼業にしているレーサーだそうですが、私は存じ上げておりませんでした。

ご覧の通り、SANTA CRUZ TALLBOYで稼いでいるみたいですね。

ROBちゃんについてはBIKE MAGIC というサイトに出てて知りました。


それでですね、そのTALLBOYがでかいのなんのって。

私たち民族からすると、フレームがでかいというだけで取り上げるに値するネタになってしまいますね。





BIKE伊豆beautiful
フレームサイズはXXL、加えて、怒髪天を突くならぬ、サドル天を突くというくらいピラーを出しています。

身長は不明ですが、190cmはあるでしょうね。

彼だったらもっとでかいサイズのフレームでも良さそうです。






BIKE伊豆beautiful
ROBちゃんもTREKの時計付けてるんですね。

意外とプロ選手も付けてるのを見ます。

私も付けようかな・・・・。


トップキャップはALTERNATIVE BICYCLESで扱っているやつかな?






BIKE伊豆beautiful ブレーキはHOPE、ローターはASHIMA。

ステンレス製としては最軽量となるASHIMAのローター、だいぶ気になっていましたが、海外のショップでセールになっていることが多く、逆に興味が薄れてきていたところです。


まあ、ローターは純正が一番間違いがありませんからね。


FOXのフォーク。

これは15mmスルーアクスルです。

やっぱりいいですね。

私もぜひ使いたい製品です。


では、またスペックは貼り付けです。

ただ各寸法は不明なのでそんなに参考にはならないかもしれません。


The full spec is now:

Frame: XXL frame with 26" top tube, & Fox Float RP23 shock

Fork: Fox F100 29er RLC QR15 fork with taper steerer for maximum steering stiffness but still low weight

Wheels: ZTR hubs on 355 29er rims with DT Revolution spokes

Tyres: Kenda Small Block 8 2.1" 29er tyres, non UST, run tubeless with tape and sealant

Skewers: X-Lite titanium rear skewer

Brakes: Hope Tech X2 brakes, ti lever bolts, ti caliper bolts, non-braided hoses fitted for minimum weight. 160mm Ashima rotors front & rear with ti disc bolts

Shifters: SRAM X0 (orange) fitted with ti clamp bolts

Mechs: SRAM X0 (orange) rear & XT bottom swing (rattle proof) front

Cassette: SRAM PG90 11-32 (orange); marginally heavier than the alternatives, but it's orange

Chainset: XTR M970 chainset (light, stiff, rock proof)

Chain: KMC X9 SL hollow link

Pedals: XTR M970

Bottle Cage: Bontrager Race X-Lite, fastened with alloy bolts; I've never lost a bottle and I have found them easy to shove bottles in when exhausted at 4am! Unused bottle cage bosses blanked with nylon bolts

Seatpost: Thompson masterpiece. Lightweight slotted clamp fitted with ti bolt

Saddle: WTB Rocket-V SLT, the only saddle I have fitted to any of my bikes for long rides

Stem: Easton EA90 OS stem, face plate fitted with ti bolts

Handlebar: Easton EC90 Monkeylite CNT SL low-rise bar

Grips: Foam grips, fitted with spray mount to prevent slipping down the bars in the rain

Headset: Cane Creek 1.5" external lower & 1 1/8" internal zero stack upper Carbon headset spacers, grooved internally to shave weight (not a lot saved, but I know it's there)



Read more: http://www.bikemagic.com/gear-news/rob-deans-santa-cruz-tallboy/8124.html#ixzz0qpnforcC



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

h-abcoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>チャージマンさん
ほんと26インチみたいですよね。
多機能もそんなに使いこなせいですもんね。

5 ■無題

"Bigger is Better"ってなんだか彼自身のことを指しているのかナ。いろんな意味とれるけど、とにかくデカイ人ですな。どうみても26インチバイクに見えてしまう。
私もTREKのアナログ使ってますが、不思議とコイツに行き着いたら多機能デジタルに戻れなくなった。

4 ■Re:無題

>ALTさん
お疲れさまでした。

キャップ、やっぱり一緒のやつなんですね。
可愛くていいですよね。

3 ■Re:無題

>金太郎さん
金太郎さんはLTBに付けてますもんね。

レースバイクに付けるのは・・・・。
ちゃめっけですね。

でも、ASHIMAのローターで何グラムか軽量化しても、こんなのつけてたらしょうがないですよね。(笑)

2 ■無題

安曇野行ってきました。

29erトップキャップは何となく各色一個だけ取りました。ちょうど今日着いたんです。

SSトップキャップと熊さんトップキャップはたくさんありまっす。

1 ■無題

トレックの時計はデジタルもありますけど、アナログの方が雰囲気いいですよね。
レースバイクにつける意味はまったくもって無いでしょう。
単なるアクセントでしょうか。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。