こんにちは!
しずかです。_(:3 」∠)_
 
 
海!
行ってきました。室戸まで行ってごはんを食べて、ヤ・シィパークの波打ち際で、ひとりで、足つけて遊んできました。
海水の気持ちのいいぬるさや砂の細かさ、沖をヨットが往く眺めに満足して楽しく過ごしました、ひとりで
 
人によっては拷問に感じるシチュエーションかもしれませんね。メンタル強いって言われることがたまにありますけど、そういうメンタルは確かに非常に強い。
海にいるときだけひとりだったんですよということを、念のため申し添えておきます。
 
 
旅の思い出、、。
 
 
 
 
定休日と時間の都合で行きたい場所をまわれてないので、そのうちまた行こうと思います。
でもとりあえず次は西へ行こうと! 仁淀ブルー目当てで、どうせ行くなら西の端まで。そのときは泊まりますもう、遠いので。高知は広いですね~。
 
 
◇     ◇     ◇
 
 
さて、家に帰れば私も一応家事をします。しなかったりもします。する日のほうが多いので「家事している」で通したいと思います。
正直、掃除以外はひとつも好きじゃありません。必要に迫られてやむを得ずこなしています。心底好きでやっている人などいるんでしょうか?

暑くなって頻繁に着替えるため洗濯物が増えてきたのですが、家事の中でも洗濯が特に好きではなく、洗う・干す・畳むすべてが憎いです。
このうちのせめて干すを金で解決しようと、乾燥機付きの洗濯機を購入済み。洗濯機に入れて寝れば朝にはカラッカラに乾いて仕上がってるので本当にたすかります。
1回の洗濯で4時間ほど回され続けるので服はきっと傷みやすいでしょうが許せる。綿100%のシャツや高いジーンズがしわくちゃで出てきても大丈夫。入れた私が悪かった、無理をさせてごめんね。
洗濯機へのあふれる愛情。心からありがとうって思ってます。
 
ただこいつ、まれに私を裏切ることがあり、その日着るつもりだった服を入れたまますすぎ工程でエラーにより運転中止していたり、、。
べちゃべちゃやないかと。悲しい思いも何度もしてきましたが、最近はそういうすれ違いもなく仲良くやってます。
飼っている猫が長毛種で服につく抜け毛がすさまじいため、洗濯機が壊れないように頻繁に内部の手入れをしているためです。猫アレルギーのかたは見ただけで発作を起こすような毛・毛・毛から洗濯機を守っています。
何の話かわからなくなってきました、大事なものは大事にしましょうってことですよね。そしたら相手(洗濯機)も応えてくれる、、、!
 
 
家事は不毛。やらなくていいならやりたくありません。金で解決できるのならしたい。
 
そんなこと思ってるずぼら向けに全自動衣類折りたたみ機(https://laundroid.sevendreamers.com/movie/)なんてのもすでに発売されており185万円から購入予約可能。
動画を見ての感想は「洗濯機から運んで入れないかんやん」です。いくらなんでもずぼらが過ぎるでしょうか?
ベーシックな形状の服しかまだ対応できないようだし、これからに期待です。私はもっともっとラクがしたいです。がんばってほしいです。開発がんばってください。
 
(おまえががんばれよですね!)
 
☆しずか☆
 

 

よさこい不動産の土佐日記
 

↑ランキング参加中!

愛のクリック

お願いしますごめん

 

 



南国市・香美市・香南市の賃貸・不動産のことなら 
私達よさこい不動産にお任せ下さい!!!!!!

~土佐人の社長と薩摩人の部長が共に働く店~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

なるこレオパレスパートナーズ高知東店㈱よさこい不動産なるこ

TEL:088-863-8886 FAX:088-863-8887

mail:leopalace@yosakoi-fudousan.com
 

URL:http://www.yosakoi-fudousan.com
 

営業時間:10:00~18:00

AD