☆FAST, LIGHT, SMOOTH☆

テーマ:
こんにちは!
本日はしずかです。
 

私自転車に乗ってます、先日ロードバイクを買ったのです。₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
買ってから触れていませんでしたが、痩せたかっていわれたら痩せてはいませんが、絶好調で乗り回してます。
 
 
フェルトの2016年モデルです。
本体価格は値引き済みの85,800円で、ライト、鍵、保険等をつけて約95,000円の買い物でした。
近いうちに洗浄剤やら買い足すので、ざっくり100,000円が自転車代というところです。バイクの乗り出し価格に比べたら可愛らしいものだ、、!
 
そんなロード歴2週間の私が、今日はみなさまにお役立ち情報をお届けしたいと思います!
購入をご検討中のかたの判断の一助になりたい!!
しかし実質素人のただの自転車感想!!
 

始めはクロスバイクで、慣れてきたらロードバイク?
慣れてきたら/ハマったら買い替えるという考え方がありますが、個人的にはいきなりロードバイク買っちゃっていいと思います。っていうかあんな高いのほいほい買い替えられるわけないだろっ、、、!
操作については、夜の公園で普通に練習しました。いちばん最初、漕ぎだすのに勇気が要って、4度目の正直くらいでやっと発進できました。「これ免許制にしたほうがよくない?」と考えるくらいにおっかなびっくり。
発進・停止にいちいちふらついてしまい初日はかなり恥ずかしかったですが、2日目には慣れた感がありました。いきなりロードでOK!
 
スタンドはやっぱり要らない
だってねえ?
無いほうがかっこええやん!
よっぽど不便なら後で買おうかなと思ってましたけど、全然問題ないです。そこらへんに無造作に立てかけた自転車のもとへ向かいながら「やっぱかっこええ」と毎回悦に浸ってます。たのしいです。
 
ライトの性能はそこそこでもいい(かどうかは道による)
夜間の無灯火走行はお巡りさんに捕まるのでライト必須です。
このライトが意外と高くて、イイのを買うのはやめました。イイのはすごく明るいらしい。
私は夜でも明るい通りを走るしそこそこのものでかまわないだろうと。今のところそれで怖い思いはしてないです。安全性をいうなら反射材付きの服を着るほうが有効のような気がします。
 
鍵は長さ2mもいらない
邪魔なだけであった!
 
1.8mでもきっと長い
でも1mってなると困る場面もありそう、、、。
 
向かい風はうっとうしい超
全然進みません。最近風の強い日が続いたので疲れました。行きも帰りも向かい風!٩( ''ω'' )و
 
おしりは真剣に痛い
数分またがっただけで痛くなります。位置を変えてもそっちがすぐに痛くなります。ああでもない、こうでもない、下死点で膝がけっこう伸びてるため立ち漕ぎは困難。ちらちら当たってよけい痛い。
最終的にどうなるかっていうと、我慢大会になります。
あさひの店員さんは「ン~~慣れですね~~」って言ってました。どうしても痛かったらサドルを換えるのもあり。
 
しかし2日目の夕方、痛みが薄くなる
 
3日目、痛みが無くなる

慣れですね~~。
 
 
追跡型広告の気持ち悪さ
フェルト購入後、スマホでチラッと自転車の中古市場を調べたら広告が表示されるようになってうっとうしいの一言です。
デローザはやめろっ、、!!
ウィリエールもやめて、、、!
 
がんばれば手の届く値段の自転車を載せるのはアカンと思います。
購入前に見なくてほんとによかった。端末側で一応追跡型広告の制限・IDリセットができるのですが、しても余裕で広告表示されます。も~。( ˘•ω•˘ )
 

今回自転車を買うにあたって、ネットを遮断したかわりに自転車乗りの方々に直接アドバイスをいただきました。何名かいらっしゃいますが、この場を借りてお礼申し上げます、ありがと~~!

いいですねえ、自転車。走り終わって「お疲れお疲れ」って自然にハンドルを撫でてしまったり。名前つけようかな!?
自転車乗りのガチ勢に交じって走ることはないかもしれませんが、私は私でのんびり愛でていこうと思います。
 
 
本日は以上です!
 
☆しずか☆

 

 

よさこい不動産の土佐日記
 

↑ランキング参加中!

愛のクリック

お願いしますごめん

 

 



南国市・香美市・香南市の賃貸・不動産のことなら 
私達よさこい不動産にお任せ下さい!!!!!!

~土佐人の社長と薩摩人の部長が共に働く店~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

なるこレオパレスパートナーズ高知東店㈱よさこい不動産なるこ

TEL:088-863-8886 FAX:088-863-8887

mail:leopalace@yosakoi-fudousan.com
 

URL:http://www.yosakoi-fudousan.com
 

営業時間:10:00~18:00

AD