2016-01-20 16:00:02

タンゴ名曲50選 34 Cantando

テーマ:GYU
こんにちは

昨日、我が娘たちがおかげさまで無事に退院しました。
朝は沐浴、ミルク、オムツ替えとてんやわんやに
これから、どんな風に育っていくのか?
未来はダンサー?歌手?それとも・・・・
親の勝手な夢は広がります。

さて、そんな今日は女性のタンゴ歌手
Mercedes Simoneの

Cantando

をお届けします。

この曲は帰国後に知りました。





Simoneはタンゴ歌手でもあり女優も
別名 La Dama del Tango タンゴの貴婦人と
呼ばれています。
このCantando(カンタンド)は
彼女自身の作詞作曲でもあります。

彼女の素敵な歌声をどうぞ




Ya no tengo la dulzura de sus besos,
vago sola por el mundo, sin amor.
Otra boca más feliz será la dueña
de sus besos que eran toda mi pasión.

Cantando yo le di mi corazón, mi amor,
y desde que se fue, yo canto mi dolor.
Cantando lo encontré, cantando lo perdí
Porque no sé llorar cantando he de morir.



もう あなたの口づけの甘美さはありません
愛のない世界を ひとりさまよっています…
とても幸せな別の口が その持ち主なのです
私の情熱のすべてだった あなたの口づけは…

歌いながらあなたに捧げました
私の心と私の愛を…
あなたが去って行ってからは
私は 自分の悲しみを歌います…
歌いながら あなたに逢いました…
歌いながら あなたを失いました…
私は 泣くことを知らないから
きっと 歌いながら死ぬはずです…

参照:ゴタンの中庭



Cantando 
1931

作曲:Mercede Simone
作詞:Mercedes Simone
楽団:orquesta Tipica Victor
歌手:Mercedes Simone
録音:1937/02/24


GYU






AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。