2006-01-23 22:42:57

見た目って大切・・・だけど・・・

テーマ:自動車を買おう

三菱自動車から新しい軽自動車が明日でます。

その名は i(アイ)

見た目が非常にかわいい車


そして乗りやすい車だそうです


ついつい見た目で一目惚れした車、しかしつくっているのはあの会社


ここでは、はっきり言いましょう


軽自動車のダイハツとかスズキだったらその車買うためにがんばります。


しかしねえ・・・


まっ、どうせ車を買うのは2~3年後なんだしちょっと長い目で様子を見てみます


リンク先

三菱自動車  http://mitsubishi-i.jp/



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-26 02:21:47

日経ビジネスの記事から

テーマ:自動車を買おう

今週の特集はレクサスでした

まあこの記事の感想はおいといて、気になった企業の記事を1つ


マツダですね


今期は本社工場が火災して5ヶ月生産が一部止まったのにもかかわらず最高益を出しました


それに加えてロードスターが日本カーオブザイヤーを受賞

さらにさらに井巻久一社長がRJCパーソンオブザイヤーが選ばれました


まあ、ひいきの目でみても最近のマツダの車は非常によいですね


デミオやベリーサをはじめとしたコンパクトカーも乗り心地がフワフワしてないし(レンタカーの経験)


フォードが不振の今、環境対策などの共同開発がどうなるのか心配ですが、頑張ってほしいものです


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-17 13:24:27

RAV4

テーマ:自動車を買おう

楽しみにしていましたフルモデルチェンジ


しかし・・・でかすぎ


エンジンも2400にまででかくなってるし


燃費がよいっていっても、前の1800ccや2000ccのときのほうがよかった気がする


ちょっと待ってよトヨタさん、何でこんなに大きくしちまったの?ってかんじですね


コンパクトSUVっていうコンセプトはどこ行ったのかなあ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-10 23:15:29

いいわあ

テーマ:自動車を買おう

くるまっていいよね

夏場涼しく移動できるし

FMがんがん流しても怒られないし

いいわあ


っということで、車買うこと決めました



しかし!!


先立つものがない・・・


困った困った


いったいどれくらいかかるんでしょうね?


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。