もう4枚でもいいんじゃないか。 | 少 な い 物 で スッキリ 暮 ら す

少 な い 物 で スッキリ 暮 ら す

インテリアも生活も人生もシンプルに生きたい。少ない物ですっきり暮らしたい。そんな生活を楽しむブログです。

























2015年、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
放置しまくりのブログですが、

「物を減らしたい!スッキリ暮らしたい!」

という同志の皆様のアクセスに支えられております。
いやいや、ホントありがたい。更新もいい加減にしてるのに来ていただいて感謝してます。

そう、そして2015年…ついに洋服も4枚でいいんじゃないか?と思い
先週からワンピース4枚で生活を実験的に行ってます。
画像+黒ワンピ1枚で4枚ですね。




























毎日洋服を出し入れする時に、押し入れがこのスッキリ感!!!!
生活に支障は無いので、他人の目を気にするかどうかの問題のみではあるのですが。

1ヶ月生活してみて、いよいよ快適さに満足すれば4枚生活を
このまま続けると思います。

ま、でもTPOとかあるので子供達の参観日用に着れる白シャツとかジャケット、パンツは
1式収納して残しておこうと思います。あと、ウォーキングと作業用にGパン。
それ以外に関しては秋冬物としては特に必要無いかな~??と。


春夏物の衣類に関しては、数を減らしたいのですが汗を沢山かくので
種類の方を統一しようかどうか考えてます。
半袖ワンピ3枚+白Tシャツ2~3枚 ぐらいとか。


周りにミニマム生活をライフスタイルとしている方が居ないので、
これはもう、私のまわりに布教していくぐらいの覚悟でやった方がいいなぁ…という
最近の考えです。



基本、専業主婦なので公の場に出る機会も少ないし、そんなに服必要ないですし。
清潔にしてて、仕立てのいいもの、自分の好きな物を持って暮らしてたい。

子供と夫の物は減らしませんが(笑)
自分の物は極力少なくしたいなー。



ブログランキング・にほんブログ村へ