少 な い 物 で スッキリ 暮 ら す

インテリアも生活も人生もシンプルに生きたい。少ない物ですっきり暮らしたい。そんな生活を楽しむブログです。


テーマ:


少 な い 物 で スッキリ 暮 ら す

























ユニクロのギンガムチェックのシャツが同じ物が2枚…。

1枚は先週の期間限定価格で1290円で買った物が左。

右が4,5年前に買った、着古したシャツ。


この写真だと分かりにくいんですが右のシャツはだいぶ

色が日に焼けて薄くなってます。

同じデザインの服ですが、もう右のシャツがボロになり

買い替えを予定していたので冬のアイテムとしても

使うのをお休みしてました。


で、やっと期間限定価格で1990円 → 1290円に下がったので

子供のパンツと一緒に購入。




少 な い 物 で スッキリ 暮 ら す



























古いシャツは、この写真だと分かりにくいんですが

茶色のシミがついてて、生地が日焼けで薄くなって

結構限界が来てました。


長い間、春・夏・秋をメインに頑張ってくれてたシャツだったので

お疲れ様をして旅立って行きました。




少 な い 物 で スッキリ 暮 ら す





























あともう1つ入れ替えしました。



ファッションセンターしまむらで買ったデニムスカート(4,5年使用)と

無印良品のコットンスカート。


買い換え理由はスカートの丈が

しまむらスカートは膝より10センチ上でウエスト部分が少し大きかったので

色とデザインを気に入って長い間活躍していたのですが

アラフォー丈の膝位置の無印スカートへ。


春、夏と生足はアラフォーなので避けたいとこですが

それでも暑い日や服の着回しで生足になってもいいように

膝だけは社会の為に(←?)出ないようにしたいんです。


いや、もうオバちゃん年齢なんでオバちゃんの汚い生足は・・・

いや、綺麗な足の人はガンガン年齢関係無く行って良いと思うんだけど

私の膝が具体的に黒ずみで汚いので出すのはNGです。


あとウエストもジャストサイズへ!

スカートはジャストサイズじゃないとクルクルしちゃうし。

今年はより、スカートを穿かねば。



減った訳でなく、プラスとマイナスでゼロだし

ほぼ同じアイテムなんですが(笑)

同じようなデザインを愛してやまない、みっつでした!



いつも温かいコメント&質問ありがとうございます!

お返事がなかなか出来ず心苦しいのですが、甘えさせて下さい(涙)

頂いたコメントは楽しく読んでします。


お返事が出来ないのでコメント欄を閉じようかと

思ったのですが、気にしないよ!という方は

お気軽に書き込み下さいませ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


少 な い 物 で スッキリ 暮 ら す  昨日は無印に行って来ました!

 無印大好きと公言している私。

 が、今年初の無印でした~!

 いかんせん、住まいが田舎なので

 家から最寄りの無印までは

 70キロは行かないと無いので

 ネット通販が年明けからは

 多かったです。。。

 リアル無印はやっぱりイイ!

 春の新作のお洋服とかまったり

 見て帰って来ました。






無印良品

コットントート・中(ファスナー付)

1550円

ダブルガーゼワンピ 3980円


gu. リブタートルネック 黒 990円


カーキパンツ 2480円

 (数年前に購入)


 コンバースオールスター 3990円


ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



少 な い 物 で スッキリ 暮 ら す  まだまだ2月ということで寒い日が

 続いていますね。今日はナフコと

 ニトリへお玉とフライ返しを

 市場調査へ行って来ます。

 あと、無印のフロアモップの棒部分が

 毎日のお掃除で酷使した結果

 ヒビが入って折れ掛ってます(涙)

 無印にも急きょ買い出しです。


 来週辺りはボチボチまた

 「少ない服」シリーズの記事づくりに

 励みたいと思います。


無印良品

 フレンチウールカルゼコート


 オーガニックコットン

 デニムスカート 紺

 

 ソフトレザー底縫い

 フラットシューズ 黒  



ユニクロ

 エクストラファインニット 1230円

 

 gu. あったかリブタイツ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月も終わりに差し掛かりいかがお過ごしですか?



私は無印週間と転勤辞令発表の時期が、ヒタヒタと近くなりソワソワしてます。

このブログを始めて3か月ですが沢山の方から

声を掛けて頂いて嬉しい日々です。



ちょいちょい家具を動かしたり掃除に明け暮れて

物欲と戦う私ですが、以前は物欲ムラムラ魔人だった時期があります。





イ ン テ リ ア 貧 乏





まさにそんな感じでインテリアにどんだけブッ込んだんじゃい!

って位にお金を使った時期がありました。






「何も興味が無かった期」


使えればいいや!な感じで一切インテリアのイの字も

興味が無かった時期です。

この頃は服にしてもスポーティ、ボーイッシュ。

田舎なので服を買う店すらない、子供も居ない状態で

ヤバい…お金がどんどん貯まるんだけど期。

しかし、その後オシャレインテリアの友人宅で

衝撃を受け病気の発症のきっかけとなる。

無印とはこの頃で会うも、まだ運命とは気づかない、みっつであった。。。




「come home期」


インテリアにハマり始めの社宅時代に雑誌come homeのような

DIYで手作り、オサレなインテリアに魅了される。

木材やらオイルステインやらハンドメイドやらにドハマりして

家の中がえらい事になった時期。


トンカチ、ドリル…家の中から子育て中とは思えない異音が

ガンゴン響きわたる。





「北欧インテリア期」


手作り家具からちょっとお高い家具が欲しいが家具は手が出ず

ひたすら雑貨を集める日々。

雑貨と言ってもお値段はとっても貧乏主婦が気軽に買う

金額では無い額の雑貨の方(笑)

カラフルでデザイン性が高くて今でも大好きです。


が、家の中が別の意味でしっちゃかめっちゃか。

1つ1つはお高い素敵雑貨なハズなのに

何故か素敵にならない我が家。そしてドンドン金が飛ぶ飛ぶ!


色合いが北欧インテリアは派手なので、それを使いこなすセンスが無く(涙)

かなり散財して一気にお金が飛んだ期でもある。



「もう、シンプルな生活でいいんじゃね?期」


come home期と北欧期で大いに反省し、

自分のインテリアのセンスの無さを受け入れてインテリア雑誌の

自分の一番好みの写真を集めて自分再認識。


「アタシ…やぱりシンプルが一番好き・・・!」


数々の男が私の上を通り過ぎるがごとく、

雑貨達と熱いアバンチュールを重ね、失敗と後悔を繰り返し

今に至る。

大好きだけど、北欧もDIY系もモダンも観賞用。

イケメンは観賞用の感覚で(笑)



物欲は人より強い方なのですが、執着しない方なので

沢山の物を捨てて来ました(涙目)

以前も 「 今の状態になるまで5年掛かった 」と書いてますんで(笑)




また…物欲に負けてアレコレ買ってしまったの

向こう側には 「好きな物しか買わないぜ!」がありますので(笑)

負けが込んでるその先に新たな世界が見えるもんです。

以上、私みっつのインテリア暗黒履歴書でした~☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


少 な い 物 で スッキリ 暮 ら す  お給料間近の週末で今週末は

 お出掛けせずにお家です。

 2月は何だか家にばかり居るなぁ。

 また週末から冷え込むそうなので

 コート着て近所へ行きます!

 gu.のダッフルが普通に1990円に

 なってますね。。。

 春物がボチボチ本格的に

 店頭に並び出して春の足音が

 近づいてきましたね!





gu. ダッフルコート 1990円

  リブタートルネック 990円


無印良品

オーガニックコットン太番手ボーダー

長袖チュニック 生成り×紺 3980円

 

ユニクロ ヒートテックニット

 レギンス(ケーブル・10分丈)990円


AEON フラットシューズ 1980円


楽天 本革ショルダーバック 2980円



ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

靴の件で1件追加です。

うちのブログを見ていてくれた方に

ご家族がAEONの社員さんと言う方からメールを頂きました。

メールを下さった方!ありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げます。




AEONと一口に言っても色々あるようなので

メールを一部変更させていただいて、そのまま掲載させて頂きたいと思います。



①イオン自体が全国でいくつかの会社にわかれていて、

北海道の店舗はイオン北海道、九州地区の店舗はイオン九州、

沖縄県の店舗はイオン琉球が展開しており、別企業として運営しているそうです。


②イオン九州の靴売り場はイオン九州が直営で行っていますが、

他の地域のイオンに関しては、

株式会社ジーフットという別会社が「グリーンボックス」という名前で運営しております。
(北海道や関東、関西などもそうです。)

他の方から「イオンで問い合わせたけど取り扱いが無い」

というコメントが多かったのは、
みっつさんは九州の靴売り場(イオン九州が運営する靴売り場)での

お問い合わせをいただきましたが、

他の方はイオンの靴売り場で

お問い合わせいただいたためではないか、と思われます。

一応、家族の務める商品部に確認をしたところ結論といたしましては


・管轄での取り扱いが無い靴なので、管轄各店舗での取り寄せはできません。
(もし仮に取り寄せができるとすれば、靴売り場ではなく、

イオンとのやりとりになる可能性が高いですが、

イオンリテールには確認していないので、その点はイオン九州に確認。)


・もし問い合わせるのであれば、九州内の店舗であれば、

各店の靴売り場へ、九州以外の地域に関してはイオン九州に問い合わせをするのが確実です。
(おそらく九州以外のイオンでの取り扱いがありません。)




以上、頂いたメールからの情報でした。



※2月21日 追記

更に追記で書きますと、メールを下さった方より

イオンはイオン九州・関西・関東・東北…などなど「別会社」としての

運営形態なので他の会社からの取り寄せという形になるので

他地域イオンからの取り寄せは難しいそうです。



例のフラットシューズに関しては、類似品に関しても

メールとコメントを頂きまして☆

もはや、類似品というよりは靴底の印字が違うだけでほぼ同じ商品です!


「kira kira」という名前のフラットシューズ です。お値段は2400円くらい。

(↑リンク貼ってます。)

楽天で取扱いがあるみたいなので、お値段は他店舗で

条件検索してみると、またお安く買えそうな気がします。

お住いのAEONでお取り扱いが無い方はこちらを見られても

良いかもしれません。



自分が買った靴ですが、調べていくと色々あるんだなぁ~・・・!と

私もAEONは全国共通だと思ってましたが地域差があるんですね。

色々勉強になりました!


沢山の問い合わせのコメント&メール、

沢山の靴の情報に関するコメント&メール。

両方本当にありがとうございました!


誰かが投げたボールを誰かがキャッチして返してくれるという

コミュニケーションが嬉しく思います。

今回は本当にありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


少 な い 物 で スッキリ 暮 ら す


























以前、記事にあげたAEONのフラットシューズの件。

私の想像を超えてみなさん問い合わせのメール&コメントありがとうございます!


「AEONに行ったけど無いんですが…。」


という声が多数あり、今日の朝一でAEONで購入先の靴屋さんへ

直接行って靴を見せて店員さんに確認を取って来ました。


購入先のお店はAEON管轄の靴屋さんで間違い無いようです。

靴の方も私が今日店頭へ行った際、まだまだ在庫があり

飾ってありました。


店員さんに12月に購入した事と

問い合わせのメール、コメントを下さった方もAEONの靴屋さんに

問い合わせをしたけど 「salt&pepper」の印字の入った

フラットシューズの取り扱いが無いと言われた経緯を話しました。


店員さんの回答ですが、

在庫確認をして頂いたら 「九州管内のAEONは在庫がまだまだある状態。」

3月までで売り切る予定の商品なので今後入荷の予定が無い。

食品を中心に置いているAEON内の靴屋さんだと取り扱いが無いかもしれない。

大型店のAEONには確実にまだ在庫表示があるので置いてある。


との事でした。


一応商品名の 「salt&pepper」

注文番号: 197935-21-95

型番 : MD1511-AQ

バーコード№ : 2312719793141

金額 : 1980円


以上と合わせて問い合わせしてみると確実かもしれません。

上の番号はSサイズの物なので、これのM!とかLとか伝えて下さい。


私の住む地域が九州なので、主に九州AEON内は

取り扱いがあるようです。

他の地域のAEONがどうかは不確かで申し訳無いのですが

同じAEONグループなので、取り寄せなど対応は相談してみて下さいとの

ことでした。


取り急ぎでしたが、以上!みっつでした!

沢山のお問い合わせありがとうございます!


ここ数日のコメントも目を通していますので、

ゆっくりですがお返事していきますね☆

いつもありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


少 な い 物 で スッキリ 暮 ら す

 今週はのんびり更新しています。

 昨日はゆっくりAEON~!っと

 張り切っていたのですが朝から

 眩暈と吐き気でAEONどころではなく。

 昨日は一日静かに寝てました☆

 看病が終わってほっとして疲れが出た

 と思われます。


 今日の朝一番でAEONには行って

 来ましたので靴の件はボチボチ

 報告しますので数時間ほどお待ちを!




 gu.

タートルネック 白 990円

 あったかレギンス 490円


a.v.v 

 チェックスカート 2480円


靴 コンバースオールスター 

 3990円


バック 楽天市場 本革ショルダーバック

 2980円


ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


少 な い 物 で スッキリ 暮 ら す
  今日はAEONへ靴の問い合わせ

 &ウインドウショッピングへ

 朝から行って来ます!久しぶりに

 AEONへ行くなぁ~♪


 冬の決算セールも便乗してて

 物欲に負けないように無事に 

 生還したいと思います!


 まずはペットショップでセキセイインコを

 見て癒されて来よう~♪


無印良品

コットントート・中(ファスナー付)

生成り 1550円    


 ダブルガーゼワンピ 3980円


ユニクロ

 ヒートテックレギンス 1000円


gu. リブタートルネック 黒 990円


 カーゴスカート 1450円 

 (しまむらにて数年前購入)


靴 コンバースオールスター

   3990円 


ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


少 な い 物 で スッキリ 暮 ら す  ここ1か月と少しですがうちのブログで

 度々登場している私が買った

 AEONの靴に関しての問い合わせを

 メールやコメントなどで頂いて

 いたので、明日購入したAEONへ

 問い合わせに靴持って行って

 みたいと思います。


 問い合わせの結果はすぐにでも

 記事で報告出来たらと思います。


 逆に私もAEONの同じ靴持ってます!

 情報ありましたらコメント下さいませ☆



無印良品

コットントート・中(ファスナー付)

生成り 1550円    


 ダブルガーゼワンピ 3980円

 

AEON

  靴 フラットシューズ 1980円

 ストール トライアル 490円


 カーキパンツ 2480円

 (数年前に購入)


ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。