1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-28 01:22:17

今年もあとわずか

テーマ:日常





ぎゅうです。
皆さん、ご無沙汰しております。

38歳になりました。
この夏に転職もしました。
月日の経つのはあっという間ですね。

今はステンレス配管のベンカンの営業マン見習いとして奮闘しています。

皆さんこれからもよろしくお願いいたします。

-----------------------------
ステンレス配管のベンカン
HP:https://www.benkan.com/index.html

ブログ:http://ameblo.jp/benkan-japan/

Facebook:https://www.facebook.com/benkan.mj.sapporo/?ref=hl
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-01-02 02:54:30

明けましておめでとうございます

テーマ:ブログ
皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

31日、元旦と実家の伊達市に帰省しておりました。
北海道はとてもおだやかな元旦だったようですね。

2015年も、日々成長していけるよう、今年の10大目標をここに。
この気持ちを1年忘れずに過ごしていきたいものですね(^^;)

一年の計は元旦にあり!(2015年の10大目標)
※宇宙となかよし(http://katamich.exblog.jp/)
 石田さんのパクリですw

 1.食品事業部 売上500万円
 2.簿記の基礎理解・弥生会計の使用方法の習得
 3.一日15分は何らかの本を読む
 4.自分から上司とのコミュニケーションを密にとる
 5.秘伝ノートの実行
 6.週二回の休肝日をとる
 7.近所の知らない人に挨拶する
 8.定期的なブログの更新
 9.早起きとラジオ体操の実施
10.一日10分ギターを弾く

今年も日本国家とすべての国民に皆様が平和で繁栄しますように。
そして、これを読んでくれた皆様に全ての良きことが雪崩の如く
おきますように。

それでは、今年も一年ヨロシクお願いします(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-10 23:34:02

初めての電気ドリルとサンダー

テーマ:仕事
今日は某石狩の鉄工所にて来週収める風力選別装置の
組立と試運転を行いました。

私く、人生初めて電気ドリルを使って鉄板に穴を開けました。

↓電気ドリルはこんなん
電気ドリル


厚さ5ミリほどの鉄板に10.5ミリの穴を開けることがこんなに
難しいとは!力もいるし・・・

「ぎゅうちゃん!どんだけ力ないのよ!」と社長に怒られました(てへぺろ)
また、作業ズボンを切ってしまいヒヤッとする場面がありました (^^;

あと、サンダー(ディスクグラインダ)で鉄板を切りましたが、
火の粉が熱い!怖い!


今日も筋肉痛になりましたが、体動かす作業はきついけど楽しいです。
明日から三連休です。残り少ない北海道の秋を楽しむ時間を作ろうと
思います。

【今日の教訓】
・切れないドリルを使ってはどんなに時間をかけても切れない
・大きい穴を開ける際は下穴を開けること
・怪我だけはしないよう、安全には十分気を付ける


明日も感謝と笑顔の一日になります。
すべての良きことが雪崩のごとく起きます!

【PR】
自社オリジナルロールケーキ
「あさみさんのホワイトロール」です。おいしいよ~
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kitano-umaimono/roru01.html

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2014-10-08 22:11:03

サッポロビール 繁盛店の扉フェアに参加してきました。

テーマ:日常
皆様、ご無沙汰しております。
ぎゅうです。

一雨ごとに寒くなり、ストーブが恋しい季節となりましたが
いかがお過ごしでしょうか。

札幌ではもう雪虫が発生し、秋からかすかに冬の到来の予感があります。
スタッドレスタイヤのCMも沢山やっています。

さてわたくしと言えば、2ヶ月前にIT関係の職業から、機械設計・管理の仕事に
転職し、なぜか食品事業部として、食品を扱う仕事をしておりました。

今日は、サッポロビール様主催の「繁盛店の扉」フェアのお手伝いで
参加してきました。





北海道の様々な食材を扱う企業さん、生産者、関連企業50くらいの
ブースがあり、とても興味深く拝見、試食させていただきました。

初めての体験ばかりでしたが、とても楽しかった1日でした。
明日からは本業の機械設計・管理の仕事にどっぷりつかる予定です。
早く機械エンジニアとして独り立ちしなければ、、、と気持ちばかり焦っています。

勉強の日々が始まる・・・

【PR】
自社オリジナルロールケーキ
「あさみさんのホワイトロール」、やらしくお願いします!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kitano-umaimono/roru01.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-25 23:49:11

2014/05/25

テーマ:お出かけ

スロハン美人の宴 VOL.80、めっちゃ楽しかったーー
nano.RIPEを2曲やらせて頂きました。
また明日からも頑張れます。ヤハさん、リンちゃん、出演者、お客様の皆様ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-11-29 12:30:00

世界にひとつだけの靴べら

テーマ:音楽
世界にひとつだけの靴べら制作「G工房」より限定特別配賦!

$丁寧に生きる-世界一の靴べら


バンドの音に素敵なアクセントを奏でていたシンバルが、靴べらとして
新しく生まれ変わった!

手作りのため、無骨ながらも繊細なその曲線は、ドラマーにとって、
また、音楽に携わる全ての人類にたまらない宝物となることでしょう。

※デザインはハンドメイドのため一品一品異なります。材料のシンバルがなくなり
 次第終了させていただきます。各種クレジットもご利用になれます。

お客様の声(Gyuさん)

デザインにやられました。荒粗しさの中にも細かな彫刻がされていて、いつも身に
つけています。ドラムと一体になった感じがして楽器が上手くなったような気が
します。(個人の感想です。効果には個人差があります。)

明日も笑顔の一日になります。
全てに感謝!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-11-28 23:59:31

昨年2012より1年ぶりの更新でした。

テーマ:日常
みなさん、ご無沙汰しております。
1年ぶりのブログ更新です。ぎゅうでした。

1年前の今日も雪が降っていたようですね。
今年2013年の11/28も今朝から雪が降って根雪になりそうな気配です。

Qさんの100日ブログ(http://katamich.exblog.jp/13687650/)企画から
始めたこのブログですが、新しい職場に移り、Facebookの波が押し寄せ、
年甲斐もなくアニメにハマり、仕事優先な日々があっという間に通り過ぎ、
気づいたら1年更新しておりませんでした。

100日ブログでお知り合いとなった皆さんともすっかり疎遠になっていたことを
思い出し、こうしてキーボードを叩いております。

体重など以前と変わりませんが、36歳になり、最近めっきり白髪が増えてきました。
このごろ増毛(http://www.town.mashike.hokkaido.jp)にいってないせいか?(笑)

そんな訳で(どんなわけで?)私は元気でやっております。
以上、近況報告でした。

また、ぼちぼち更新いたしますので、以前と変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしく
お願いいたします。

$丁寧に生きる-20131128雪

全てに感謝!
明日も笑顔の一日になります。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-11-28 00:03:33

2012/11/28

テーマ:お出かけ
丁寧に生きる-SH3E0147.jpg

札幌は今日一日で一気に冬に。明日は雨降るみたいだけど
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-11-24 11:47:39

2012/11/24

テーマ:お出かけ
丁寧に生きる-SH3E0143.jpg

なんか焼けたったーーwww
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-11-23 19:48:17

2012/11/23

テーマ:お出かけ
丁寧に生きる-SH3E0136.jpg

悪魔道VOL.3なう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。