ダイエットと恋愛。笑うかどには福きたる

新卒で入社した会社を1年で退職し転職するも8カ月ほど。
看護師になろうと決意するも、教員に目を付けられ夢を諦めた看護学生4年目の秋。
何をやっても中途半端な私が逆転ホームランを打つ日は来るのか。
そして婚活を始めました。

社会人になった日から
結婚するまで、ずっと続けよう!
と意気込んで始めて気づけば7年目!!
始めのころは ぶっちゃけトーク炸裂でしたが
今では落ち着き、
読者向けより つぶやきブログになっております。
趣味は掃除。だけど汚すぎるよ、家(笑)

テーマ:

{88CDD62B-6D41-4FB2-8944-2FE304EC05FF}


こんな大都会に1人で来たのは初めて。
大阪から西行くのは、前に海自に会うときに1回あるけど、仕事帰りでもあったので駅前で飲んだだけ。
だから今日は有給使って…お昼から三ノ宮に行こうと思って。

…たけど、結局17時着。

JR三ノ宮で降りて大きなビルを見上げながら
マルイの中へ。4℃のバッグのお店の可愛い店員さん見つけて
その人がつけてたヘアアクセサリーに似たもの買おうと、向かいの300円ショップへ。
2つも買っちゃった!!
水色とボルドー。

ボルドーにするか、ベージュにするか迷って、
店員さんに相談。
そしたら「日頃シンプルな服が多いんでしたら、頭に華やかな色(ボルドーの方)を持ってくると目線が上に行くのでオススメですよ!」
とのことでボルドー購入!

そのあと簿記の勉強しようと思ってスタバ探すけどわからなくて、人通りが多い三ノ宮センター街にマクドを見つけて、
若い女子高生や女子大生のほぼ全員が三角チョコパイを注文してた。どちらかというと白が人気。
私も買うことに。

なんだ!このサクサクパイに白いとろけたチョコ!
おいしい!!!
やっぱりオシャレな神戸女子たちの舌はすごいですな。

そして、海自くんと合流。

まず始めに南京町へ!
私にとって15年ぶりの南京町。
中学3年に遠足以来。
こんなに道狭かったっけ?そんなに広くなかったな…って当時の思い出を思い出してました。
夜だったので、半分は閉まってるお店もあり前だけ通過。

そして三ノ宮と元町の間で食事。高知県の居酒屋!

話は飛びますが
実は以前にブログに書いてた大学の友達から紹介された「彼氏(仮)くん」は、タイプじゃないのに焦りで付き合うことになってて、
だけど妥協はしたくないから 付き合ってないことにしてって話をしてたんです。たった1回友達含めて3時間会っただけの人でLINEで付き合うことになっただけw 2カ月先しか会えないのは気にならないけど、そもそもタイプじゃないし会う前に断ったら思い切り反論できないくらい長文のLINEが携帯が鳴り止まないくらい届いてて…

そのことを海自くんに愚痴聞いてもらったんです。
「言い返したことに対して謝る必要はないよ。ごめんね、で済ませたのに議論にならないから何か言えよって言われて素直に言う必要はないよ。(「終わった話を蒸し返してる」って言われたので)」ってアドバイスをいただきましたー!
それとか、東郷平八郎と山本五十六って誰?って話。
あとは、私の好きな人の話。海自くんの同期。

そのあとは、三ノ宮駅近くのスーパージャンカラ行って思いきり歌いまくり!!ストレス発散!


もっと喋りたいからってbar誘われたけど
彼女いる方と深夜まで一緒にいるのは嫌でw
ちゃんと終電で帰宅。終電って言っても神戸から京都なので22時台。


楽しかった。いつまで仲良くしてもらえるんやろ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。