jivamukti yogaから世界へ

jivamukti yoga teacher tomoの
世界を旅する徒然なる日々

【PR】


テーマ:
少しずつ暖かくなり、
春の兆しが少しずつ感じられる最近ですが
いかがお過ごしでしょうか?

ブログ引っ越しました!

http://gypsyyogi.com が新しいサイトです。
こちらは残しておくのでこちらに来られた方は
新しいサイトへおこしやすぅ!


いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ベルリンはまた再び寒くなっております。

食いしん坊が最近食べた料理でもみてくださいませ。



まずスタジオで作ってもらったキノワサラダ。
ミントが良い感じです。



この前食べにいったレストラン 水と風で頼んだ
セイタンサンド



クランベリーソーダ



そして チョコレートムース!!

パンエイジアというレストランで食べた
麺と



アボカドロールです。

満喫しています
ベルリン。
はあーと



さみーと共に。

t

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
はぅどぅゆぅどぅー

今日xbergのスタジオにて教えてきたのでちょっとスタジオの
写真とかをアップしようかなーとか思っています

xbergのスタジオはU1もしくはU8の Kottbusser Torという駅の近くにあり
駅から歩いて5分もかからない場所にあります。



まず鍵をあけて(生徒さんはクラス前30分から上がれるようになります)



階段を登っていきます。
5階なので結構登らないとダメなのです。
スタジオにたどり着くまでに一苦労!



ドイツではエコを気にしているのか
ビルや建物の照明をつけっぱなしにしないで
所々このようなボタンを配置し
明かりが欲しければ押せば一定時間明かりがつきます。



上がっていくと。。。靴置き場が!

そして、先生+スタッフ専用の指紋認識ドア開場システム!

ハイテクですねー



ドアを入って行くと右手に受付があり、
まっすぐいく道が
奥にジヴァのロゴがあります!


その道をずーーと進んでいくと。。。



スタッフルームが見えます。
そして右手に見えるのがプラクティスルーム



結構広いのです!



そしてサウンド・システム!

週に一回はここで2つのクラスをします。
もう一つのスタジオは又今度ーー!!


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ナマステ~
食いしん坊ビーガンのtomoです。

2月も後少しで一週間が過ぎようとしています。

ここに来てそこまで外食はしておらず出来るだけスタジオで食べようとしております。

最近食べた物をリストアップしようかなーと



プレッツェルみたいなベーグルサンドにポテトサラダ



レンズ豆スープにライ麦パン



チョコマフィン



ほうれん草+ココナッツスープにパスタサラダ

そして
http://www.co-co.net/

co co banh miというレストランで食べた
バンミーサンド!



ドイツ結構うまし!


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は一回しか教えない日!
なのでゆっくりと朝、瞑想とクラスをして
ご飯を作り



またりーとしました。
上記の写真はケール、スモーク・トーフ、そして玉ねぎと
トースト二枚

夕方には知り合いに夕飯をおごってもらいました。



ココナッツカレー!

ご飯ちょい大盛り!



おごってくれた ジュリア先生と
来年のTTに参加する方です(名前忘れました!ごめんなさい!)

そんな素敵な土曜日でした。
ちゃんちゃん。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
時がすぎるのは早い感じで
もうすでに2月突入ですよ。

もう年末がほんの前だと思っていたのにもう
2月ですか?
早いです。

そんな感じの2月の始まり。
なぜかベルリンセンターの相談役的な感じになってしまい
カフェメニューを考える事になりました。
色々おもしろいメニューも考える事ができ
その一段目がNYのセンターでも好きなBLTを作って見ました。
他にはカレーとかバンミーサンドとかも作る予定です。



燻製豆腐を薄く切って焼いてみました。
結構ベーコンみたいな味がします
それにビーガンマヨネーズ、トマト、レタス(通常のレタスには見えませんがw)
で作ってみました。

(゚д゚)ウマー

デザートにチョコクロワッサン



(゚д゚)ウマー X 2
ビーガンのクロワッサンが食べれるなんて!!

その後クラス前にカフェスタッフのクリスティーナが作ってくれた
ビーツ(赤かぶ)スープ!



さつまいも 等も入っており、
優しい味でした。



クラスに来た人が着ていたコート
袖にビーガンと書いています。
間違えて革と思われないように丁寧に書いていますが、
ここまでやる必要とかがあるのかな?とか思っています。

難しいですよね。
僕の靴はドク・マーチンのビーガンライン。
誰一人に説明はまだしてないけど
革じゃないんですーって書いておこうかな?

ふむふむ

アデュー


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
早い物で
もう新しい年の一ヶ月が過ぎてしまいました。
怒涛の一年が又始まる予感がします。
今年のスケジュールをちらっと見たところ、相変わらず予定がぎっしりと
入っており、日本に居ない時間の方が長いんじゃないかと思う次第であります。はい。
ジャパニーズなのに!
限定物に弱いジャパニーズなのに!
NOといえないジャパニーズなのに!!!

ひとまずおいといて、
今日のクラスはクラウズバーグ。
出先で撮った写真!



さすがドイツ!
バスもベンツです。
タクシーもベンツです。
リッチです!


朝のクラスが二本終わった後にご飯を食べに行きました。
Cafe V!
http://www.happycow.net/reviews.php?id=7568

外見の写真です。



何を食べるか考えていて、
オススメを聞くとナスの詰め物+ライスが旨いとの事。
ナスの詰め系って基本的に好きではないのですが
オススメと聞くとNOといえないジャパニーズ!
オーダーしちゃいました。



来ました!

湯気たっぷりのライスにナスの詰め物。
うーん。そこまで美味しくなかったです。T-T

*あと、ドイツってお水をくれないんですよね。
なのでいつも水を持参で行くか、水を購入するしかありません。

でもデザートに食べたチョコベリータルトが
美味しかったです!



なのでプラマイ0ぐらいになりました。



帰る途中にみた公園。
樹で出来ているのが素敵でした。

スタジオに戻るとクリスチャンが犬を連れてきていて
一緒に戯れていると
サミーという雌犬に襲われました…

完全に乗られてます。



遠くからゲラゲラ笑ってるクリスチャン先生が写真をとってくれました。

夕方のクラスが終わった後に、



ファラフェルサンドイッチを食べて
家に戻ってきて



ブラッディオレンジを食べました。
このどす黒い色が結構好きです。
美味しいです。

うーん。充実した一日でした。




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
長かった~
本当に長かった~
といっても実際には2週間もたっていないんですけどね。
でも何度も修理に持って行くという行為がめんどくさかった~

でも無事終了!!



スタジオの前にある廃墟+グラフィティ



ランチに食べたハンバーガー+フライ
全てビーガンです!



そしてスタジオで作ったラップ!
すごい美味しかったです!


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード