おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)

日本、アメリカ、コスタリカ、メキシコと人生という武者修行の旅を続けるおさむらいさんのブログっす 押忍っ! 


テーマ:
御無沙汰しております
今更だけど今年始めてのブログです。
年始に実家のある北海道に戻り、メキシコで知り合った日本人とのハーフのかわい子ちゃんを連れて友人達と居酒屋さんで飲んでおりました。
だいぶ酒が進んだAM2:00頃に、8年程帆立のガンガラ船に乗っている友人と腕相撲をする事になりました。
メキシコで柔道をやっていた拙者わ綱登りで鍛えた腕で友人と組んで、利き腕の右から始め、一本目負けてしまいました。
ちょっと待ってくれっ! 左でもう一回やろうぜっ!と左腕で組んで何度か押したり押されたりしながら行けるとお思いグッと力を入れたところ
バキッという音がして、左腕があらぬ方向に曲がっていました。
人生で10回程骨折の経験が有る拙者もまさか腕相撲で骨折するとは夢にも思わず、頭の中ででっかい❓マークが点滅、バットが折れるような弾けるようなッパンっという音に賑やかだった居酒屋全体が一瞬にして凍りつき、酔っ払ってハイテンションだった拙者が一瞬にして冷静になりその静寂の中でぼそっと呟くように折れたと言い、グニャリと曲がった左腕をテーブルの上にのせて、右手で支えながら オレンジジュース二つ下さいと注文。
脳が痛みに耐えるように脳内麻薬を大量に分泌させたせいか痛みは無く、その代わりそれまでたらふく酒を飲んでいたのに、急激に喉が渇いたみたいだった。
店の勘定を済ませ雪降る地元の街をみんなで酔っ払いながらテクテク歩き近くの救急病院に。
待ち合いで座りレントゲン待ちをしていると腕相撲相手の友人がゴメンって言ってきたので、遊びだからゴメンも何もねーよ、それよりほっぺにチューしてとかわい子ちゃんにおねだりしてチューしてもらっていると、友人達が一斉に立ち上がってなんかムカつくな今なら片手折れてるからやっちまおーぜっ! とかわい子ちゃんにチューしてもらってる拙者に冗談混じりの嫉妬
そんな賑やかな感じの新年会でした。
photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご無沙汰しました

年末の忙しさとか年明けの弾丸帰郷でしばらくブログを更新できてませんでした

遅ればせながらも明けましておめでとうございます!

さてっ!何から書けばいいのか?!

そうだっ! 年明け北海道の実家に1年数ヶ月振りに帰郷してきました

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-大阪っ!

東京から大阪に行き、大阪の友人達と飲みつつメキシコの友達で今現在四国に住んでいる、ハーフで日本人の血をひいているがメキシコ育ちで最近日本に住み始めた子と大阪で合流しあまり雪を見たこと無い子に北海道の激しい寒さを体験させるべく飛行機のチケットを買ってやり連れて行く

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-宅のみっ!

翌日噂のLCC、桃に乗って関空から千歳に飛び、札幌のおばあちゃんと叔父さん一家に会いに行って夜はすすきのにとったホテルのスイートルームで札幌の友人が持って来てくれた上等の焼酎で再会の祝杯を重ねる スイートって言うより広めのラブホみたいだった

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-すすきのっ!

翌日現在は札幌勤務だがちょうど地元に出張に行く友人の車に乗せてもらい地元へ戻る事になっていたが 友人が仕事で少し出発が遅れると言うので札幌をぶらぶらして、前日は定休日で食べれなかった自分的には世界一美味いラーメンを出す一徹にて青じそラーメンの大盛りを食べ、昔メキシコシティーに数ヶ月居たという大将と軽く会話を交わすが大将は恩歳65歳であと5年で現役を退いてしまうと言うではないかっ!

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-一徹ファイヤー

この世界一旨いラーメンを継承する人間が居なくあと5年でこの世からこの旨いラーメンが無くなってしまう事に衝撃を受けた

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-見た目は地味だが世界一美味い青じそラーメン

このまま大将に弟子入りしたい衝動にかられつつも、早く日本での自分の商売を成功させて、自分の会社で雇った人を一徹に出向させるという途方もないアイディアが思い浮かんだ

大将! その日が来るまで健康に店を続けていておくれと心の中で願いつつも、もう一杯と口から漏れ出しそうな気持ちを押えつつも勘定を払い店を後にした

先日一緒に飲んでいたハーブ屋の友人の店でハーブティーをご馳走になりつつも、一緒に地元に戻る友人を待つが、仕事が長引いているようだったので札幌ビールファクトリーでメキシコ育ちに日本の美味しいビールを飲ませてやるべくファクトリーへ

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-ファクトリー

ファクトリーのショッピングセンターはアウトドアメーカーのショップが充実しており、極寒の地で生きて行くには最高のアイテムが並んでいる

そんなハイスペックなグッズをゆっくり眺め回したいが、それ程時間もないし本来の目的が昼に飲む最高のビールなのでビール工場の方へ

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-ビール工場


途中友人からありもうすぐ合流ポイントに着くと電話があったので、ここでしか飲めない世界の札幌ビールの作りたての赤ビールを飲む メキシコもビールの美味い国だがここのビールに感動したようだった

時間が無かったので赤しか試飲させてあげられなかったが残念だが

ファクトリー前の合流ポイントで友人の車に乗り込み生まれ故郷へ

高速道路に乗り順調に走り始めたが、最初のインターから先は吹雪のため通行止めでいきなり下道に引きづり降ろされて渋滞に巻き込まれる

美唄のインターから通行止めが解除されており再び高速に乗り北上

高速道路が途切れる寸前に疲れでブッタの目のようになっている友人に代わり久しぶりの雪道を運転

どれぐらいタイヤがグリップするか確かめつつ残り少なくなった故郷までの道のりを運転した

しかし蕎麦、寿司、ラーメン、ビールと食うもの飲むもの美味しくて最高だなっ 北海道はっ!

本州、海外で儲けて北海道で使える様になろうっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月2日メキシコを出発し日本に向う

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)

今年自分の家最後の朝食を炭火を起して料理する
$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-朝食

部屋の片付けをして荷物を積み込み 革職人に頼んでいたIpadケースを取りに行ったり、違う革職人に加工を頼んでいたカメラ用のストラップを取りに行ったりと忙しい一日が始まった

本当は炭火を起して朝から肉を焼いている場合じゃないんだろうけども・・・

そんな訳で翌日朝の5時台には空港に着かなくては行けないので色々な用事を済ませながらも寝ないで空港へ

無事飛行機に乗り込みトランジットするトロントへ向う

メキシコから日本に飛ぶにはティワナ経由で直接メキシコから日本に向うエアロメヒコ、アメリカ経由、カナダ経由のルートがあり

アメリカ経由が一番安いルートだけども、カナダで軽く一杯地ビールを飲んでいこうと思いカナダルートを選ぶ

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-クリスマス!

カナダルートにもバンクーバーに昼着いて午後に日本へ飛ぶルートとトロントで一泊してから日本に向うルートがあり、トロントルートは一万円チケットが安いのでその一万円でビールを飲んで楽しく帰るルートを選ぶ

カナダの空港には荷物を預けれるサービスがあり、そこにスーツケースを預けてトロントの予約しておいたB&Bへ向う

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-トロント

外に出ると日中はTシャツ短パンでいいメキシコと違い北国の寒さに襲われるが、北国育ちの拙者はそんな空気も大好きだ

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)

B&Bにチェックインして荷物を置いて地ビールの飲めるブリューワーへ向う

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)

メニューを見るとお腹はぺこぺこだけども食べ物の魅力が今一なので、とりあえず全部の種類を楽しめるビールセットを注文して食べ物は違う所で食べる事にした

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-タンク

どのビールも個性的で美味しく 空腹の胃に染みわたる もっと飲みたいがお腹が空いたので会計を済ませてレストラン探しへ

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-どれも個性的で旨いっ!

空きっ腹にガンガンビールを流し込んでしまったのでいい感じに酔っ払いつつ食事の出来る店を探すが

目に留まったのはジャマイカ料理の店で、ココナッツミルクで煮込んだような肉料理を食して胃を満足させた

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-街角

いい感じのJazzが聞けるバーを探して街を散策するがなかなかいい店が見つからず去年飲んだJazzバーに向う事にした

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-トナカイ

途中ショッピングセンターを覗いたり、スケートリンクで楽しそうにしている人々を眺めたりしながらふらふらっとBarが並ぶQueensへ向う

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)

トロントでは有名なThe Rexに入場料を払い人だかりのバーカウンターの前で酒を頼むべく待っていたが 待っても待ってもお酒にありつけそうにないし、流れているJazzも当たり障りのないつまらないものだったので、エントランスに戻り居場所が無いから出るわと言うとエントランスのおじさんは気持ちよく入場料を返してくくれた


調子のいいバーを探して去年いい感じの演奏が聞けたBarに行ったが、そんなに盛り上がっていなかったので一杯だけ飲んでまた違うバーを探して週末のトロントをさまよい続けた

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-去年飲みに行ったバー

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-裏路地

裏路地を入ったところに怪しい感じのバーがあったので入ってみたが、流れている音楽がダサかったので更に彷徨い続ける

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-裏路地2

トロントのスカイツリー的なタワーの下の方へ歩いていくとアイドル的なグループのコンサートがあったらしく、物凄い数の女の子達がうろうろしていた

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-CNタワー

タワーにでも登ろうかと思ったけども曇っている夜空を見てこれじゃあんまり見晴らしがよくないな~と思いタワーを通り過ぎる

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-列車

そうして彷徨い続けたがどこのバーも流れている音楽が酷かったので結局宿に戻る事にした

$おさむらいさんの武者修行の旅(メキシコ編)-消防車

宿に戻ると宿の食堂に宿泊者が集っていて飲もうと誘われたので少し飲んで翌日も早いし前日もその前日も殆ど睡眠していなかったので部屋に戻って就寝した

去年と今年でトロントを結構見て回ったが次ぎに寄る時は違うブリューワーにもビールを飲みに行ってみようっと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。