10年先の自分へ

テキトーで気まぐれでマイペースなんだけど…
なんか気になるブログ!

楽しく♪楽しく♪とことん楽しく生きましょう(^O^)(^O^)
NEW !
テーマ:

 

プロバスケットボールバスケBリーグの年間王者を決めるチャンピオンシップ(CS)決勝は27日、東京・代々木第一体育館で行われ、栃木ブレックス(東地区1位)が85-79で川崎(中地区1位)を下して優勝、Bリーグの初代王者となった。(ニュース記事より抜粋)

 

川崎の皆さん!勝たせていただきましたm(_ _ )m

ありがとうございました。

 

新たな歴史のページをお互いの力を出し合って共に開いたことに感謝いたしますm(_ _ )m

 

 

 

 

さて、昨日朝早くから駅でのイベントの設営、本番、撤収の仕事のひとコマ。

 

駅構内でのイベントということで、駐車場の確保やその後の天気予報や行動予定から判断すると電車通勤のほうがベターと予想した晴れ男。

 

土曜日の雨天の朝。

意外と電車に乗る人がいた・・・失礼。

晴れ男もそのうちの一人だったわ(-"-;A

 

設営時にはパラパラの人だったが本番の時間近くになると、どこからともなくあれよあれよと”撮り鉄”たちが続々と登場。

ホームはあっという間にごった返した。

 

・・・どこに居たんだよ?!この人たちは!

 

 

ここで人間モニタリングした晴れ男。

 

 

ホームの先端部に陣取り、テコでも動かねーぞ!!と言いたげな4~50センチもあろうかと思われる望遠レンズが装着されたカメラを持ったオッサン。

 

 

・・・・・あぶねーな!あのオッサン。線路に落ちるぜ!

 

 

 

かと思えばパパにしがみついて怖いよ!怖いよ!とわめく4~5才くらいの男の子。

 

・・・・怖い?何が??人ごみ?電車の存在?パパの態度?

 

 

マイクカラオケを持ったMCのオネーさんばかり撮影しているスケベそう(晴れ男、お前もだ!)な若者やオヤジたち。

下からのカメラアングルばかりだヽ(;´Д`)ノ

 

 

「黄色の線から出ないで下さ~~~い!!危ないから!!

下がって!!!下がって!!黄色の線から下がって!!!」

 

駅員さんが絶叫するが・・・

ざわめきにもろくも、かき消されてしまう。

 

ほどなく本番!

 

撤収。

 

・・・あれ~もう誰も居ない!(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

 

閑散としたプラットホームに残された関係者たちの撤収作業が黙々と続く。

 

 

・・・なんだかな~~達成感がな・・・・い。

 

 

 

 

 

よっしゃ~今日は達成感が予想される仕事だ!

 

 

 

かかってこいやーーーー!

 

 

 

ぎゃははは(≡^∇^≡)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

来月から酒税法の改正

 

 

従わない販売業者は「販売許可」の取り消しも!

 

 

個人経営店は大型スーパーや量販店には価格面ではかなわない

やっと、その方面にも目を向けたのか?

 

 

今後、花見酒やら飲み放題メニューなどが消えるのか?

言う事を聞かなければ「販売許可取り消し」になっちまうのだ。

 

 

 

ひいては毎日の「至福の時」をあきらめ、二日おき、三日おきにせざるを得ないのか???

 

 

 

 

個人商店を守るのが先か?

社会全体の消費を考えるべきか?

 

 

 

サイは投げられた!

 

 

 

けど、イヤだ~~~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

晴れ男の唯一の楽しみを取らないでくれ~!

 

ペタしてね

 

ぎゃははは(^O^)━━━(゚∀゚)━━━(^O^)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毎日毎日30度超えの日々

 

脱水症状になるまいと

熱中症になるまいと

 

冷たい水をゴクゴクと!

おいしいよね!?

 

その行為が身体を冷やしているって知ってる?

 

 

 

体の6割を占める体内水。

私たちの体の約6割は、水でできています。

 

そんな事、知ってるってか?

 

 

じゃ1日に体を出入りする水の量は?

 

OUTは

尿1~1.5L

汗600ml

呼吸400ml

便100ml

                    合計 2.5L

 

INは?

体内で作られる水300ml

食べ物800ml

 

ということは?

残り1~1.5Lの水を口から入れないと2.5L補給できない!

 

 

 

 

出るばかりで古い水が滞って不調が起こるのです。

 

体内の水は絶えず入れ替わることが

 

ものすごく重要なわけよ!!

 

 

 

 

お茶を何杯も飲んでるよ!

コーヒーをガブガブ飲んでるよ!

ビール毎日1Lは飲んでるよ!

ってか?

 

 

はいはい!

でも?

利尿作用が働いてほとんど外へ出てないかい?

 

 

 

 

 

 

 

では、どうやって補給するか?

 

 

 

 

体重×30ml=あなたに必要な飲水量

 

なのだ。

 

一気に飲めないでしょ?

ちびちび飲みがおススメ!

 

冷たい水は、爽快感からクセになり中毒になりまっせ!

体の内側から冷やしてしまうため、自律神経のバランスが崩れ、食欲不振や疲労感を伴う夏バテの症状に陥ってしまうのだ。

 

 

 

 

 

「常温水でちびちび飲み」

 

 

 

覚えておいてよ。

 

(文献は知って得する!知恵袋BOOKSからお借りしました)

 

 

 

 

 

 

これから来るであろう夏に向けて実践あるのみ!

皆さんの健闘を祈ります!

 

 

 

1.5Lの真水飲んでごらん!飲めないから!

 

 

ペタしてね

 

今日もビールがうまいぜ!!!

 

ぎゃははは。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

来年4月から「キッズウイーク」実施へ

 

政府が「キッズウイーク」なる新たな大型連休を創設し、来年4月からの実施を目指す。

 

全国の地域ごとに小・中・高校の夏休みなどの長期休暇の一部をほかの平日に分散させるという仕組みだ。

 

例えば本来は夏休みの8月のうち、最後の週の平日の5日分、休みを短縮。その休みを別の月に移動して、親などの大人も一緒に休暇を取れるよう、政府が企業などに協力を求め、前後の土日とあわせて家族などでそろって9連休が取れるようにする。

これにより、有給休暇の取得を促して「休み方改革」を進めるとともに、観光需要を分散して地域の活性化を図る。

 

安部総理は24日に発表する予定で、来月には関係省庁や経済界の幹部らをメンバーとする「休み方改革官民総合推進会議」を開き、具体的な議論を始める方針。

                     (ニュース報道より抜粋)

 

 

 

 

 

いい話だ!

 

家族も一緒に休めて、観光需要も分散して地域の活性化を狙う。

しかも、地域ごとに判断してよい!

 

 

少しでも渋滞の緩和や地域の活性化になればいいが・・・。

 

 

いろんな立場の人がそれぞれの都合で休める事は、経済の活性化につながる。

 

 

 

 

晴れ男の仕事がまたまた増える!!ということは?

 

 

仕事も増えるし休みも増えるo(〃^▽^〃)o

 

ペタしてね

 

ぎゃははは(^ε^)♪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ここんところパワスポに凝ってきてしまい、仕事が急遽休みになったので「鹿島神宮」に行くべーo(〃^▽^〃)oってんで

 

 

朝5時に出発し、あっという間に霞ヶ浦に到着して休憩タイム。

 

人間は水辺が癒されるのお~~

この橋は「霞ヶ浦大橋」

 

しばらく走ると、鹿島神宮の参道に到着。

 

どれどれ駐車場は??

 

車を停めて参道を行くと途中に!

 

メニューがこんな形で運ばれてくるらしいが・・・

 

鹿島神宮に到着。この時、8時ちょうど!!

♪8時ちょうどの~~~あずさ2号で~~♪・・・・ちがうし。

 

横綱 稀勢の里が6月4日に凱旋して、奉納するらしいよ♪

 

突然、後光が指して来た!!!

 

すげー!!!

 

鳥居は木製。デカい!!この威圧感!

 

さて、境内の中に入るぞー!

 

神秘なるパワースポット!

森林の神様が出迎えてくれた。ありがたやー。

 

拝啓 要石様

 

御手洗公園の藤棚は終わっちゃった?のかな?

 

しかし、あやめが2輪咲いていたので早速パシャッと。

 

御神水が湧き出ていたので一口ゴクリ!

 

もう飲んじまったよ~

 

参拝餅セットと、厄除ぜんざいを頂く。

抹茶が本格的!餅も美味!

こいつはイケるぜ。

裏に見える「御神木」からも後光が指して来たo(〃^▽^〃)o

おみくじ

 

 

あとは、鹿島神宮の森を散策し、思いっきり森林浴してリフレッシュ!

 

潮来のあやめ園、茨城空港にも顔を出したが、暑くて暑くて今年初めてエアコン(さすがに窓全開だとシンドイ)使って小貝川沿い下妻のポピー畑に辿り着く。

一週間、早かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかし、筑波山をバックにこの見事な絶景(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

 

 

パワースポット。

 

今しか行けない場所へ

思い立ったが吉日と

とっさに決めて行った「鹿島神宮」

 

このパターンがくせになりそうo(〃^▽^〃)o

 

 

 

次の休みにはどこのパワスポへ行くべか?

楽しみだぜ!!

 

ペタしてね

 

ぎゃははは(^O^)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(^ε^)♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。