ただのえこの日常

餃子やじゃなくなった、ただのえこの日常をだらだら書いています。了解済みで個人情報大公開中(笑)

はじめまして!(*´∇`*)えこです。

楽しいことや美味しいものが大好きなので、いろいろ教えてもらえると嬉しいです♪



テーマ:

物を捨てるの苦手なのよね~。




けして物を大切に使えるタイプではないのだけれど


よくフリマに参加していたからか


いつか売れるかも、、とか、誰かいるかな、、とか


ガラクタばっかりなのに思ってしまうううう~



しかも


手紙、はがき、写真、手帳とかどうしてよいかわからない。



う~ん・・・





今日は3.11という特別な日ということもあり


本当に必要なもの、大切なものを考える機会でもあり





昔や物に執着するのはやめよう、


とりあえず少しずつでも確実に捨てていこう、と思って


その一つとして昔の手帳を捨てることに。




昔って何やってたんだろう、と最後に中身を見ていたら


20~21歳の頃の物がでてきた。




販売員をしていた頃で


社員にも関わらず生活できなかったので


2つのスナックをかけもちし、3つ仕事をこなしていた頃。


夜は週4,5回出ていて、びっちり働く代わりにびっちり遊んでいた頃。



いつ寝てたんだろう。。。


当時は自分なりに頑張っていたなあ、と自分を褒めようとしていたら




ある日のところに


”・・・・・と、うしみつカラオケ。始発までねばる。眠くて仕方なかった!歳だなあ~”


と書いてあった。




21歳の頃の手帳に


”歳だなあ~”と。




・・・・・・・・



その頃の自分を呼び出して、ひっぱたいてやりたい(笑)









でも


今35歳だけど


健康で、美味しいもの食べられて、好きなお酒を呑めて


働けて、家族友人お客さん・・関わる全ての人達に恵まれて


本当に幸せだなあ、と改めて感じたな。




今日は予定を入れずゆっくり過ごすと決めていたので


いろいろ考える穏やかな一日となり・・・





昨日の”ろいん”も、オープン以来 一番の賑わいで


こんなに応援してくれる暖かい人達が沢山いて、


自分は一人じゃないんだった!なんて心強いんだろう!


って、本当にありがたく、嬉しく思ったのでした。





どうしても大切なことって忘れがちだから


飲んでばっかり寝てばっかりじゃなく(笑)


ゆっくり 一日を大切に過ごす日 を増やしていかなきゃ!と思いました。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

わーかなりアメブロひさしぶり!!


のんだくれな日々だったもので・・・・


ちょっと反省、生活を正そうと心で思う今日このごろ。


お友達にも怒られたので


少しづつお酒を飲む以外のことも楽しんでいこうと思っています



とりだめた写真などありますので


誰も興味ないと思いますが


書いてくぞ!!


手始めに





ただのえこの日常








ただのえこの日常




こういうことです






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます!


2012年だって!早い~!


新しいお店「ろいん」がオープンしてからあっという間に年が明けてました。



来てくれた皆さん、


お祝いまでくださった皆さん、


応援メールくださった皆さん、


本当にありがとうございました!



久々の方たちに会えて本当に本当に嬉し楽しい日々を送っています!





「ろいん」のブログを始めたのもありアメブロがついつい・・・の状況ですが


ネタは溜まっているので


今年からまたチョロチョロ書いていこうと思ってます。


いつも通りくだらないけどね(笑)


たまに見てやってください~





今年もどうか宜しくお願いします。


お世話し~てねっと♪




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッと気付けば半月もブログ更新してなかった~


時間はたっぷりあったのに、なんだか気持ちだけ焦ってたりなんかして・・・


もう12月!はやっ(  ゚ ▽ ゚ ;)


でも今までよりは今年早く感じなかったな


沢山遊んで沢山転職したからかな?(笑)




前からちらりとお伝えしていた新しい仕事がついに始動!


まさかまさかの飲食店復帰!

まさかまさかの一人店主!


大丈夫か?自分(笑)


人生どうなるかわかりませんね~


やるからには誰よりも楽しんでお店づくりしちゃうわよ!




その新しいお店とは・・・コチラ↓




「煮込みとお酒 ろいん」


住所 札幌市中央区南5条西5丁目 すすきの5・5ビル 1F


電話番号 011-513-6060


営業時間 19:00~翌1:00 *金土祝前日のみ翌3:00まで


* アルバイト希望の方いたら紹介してください




L字カウンターとテーブルが一つの、

こじんまりとした落ち着く空間です:*:・(´∀`)・:*:



煮込みの種類が沢山あるわけではなくて

お通しに煮込みを出します!!

あとはお酒のつまみになるものが、さりげなく揃う感じですので


まずは呑み屋だと思っていらしてください。

また煮込みスナックとか言われそうですが。(笑)


メニューは様子を見てどんどん変えていく予定です




忘年会の二次会に

会社帰りの一人飲みに

是非どんな店か覗きに来て下さい!


多分嬉しくて泣きます

(多分うそ泣きです)



昔のお店のお客様同士が偶然並んだりして再会を楽しんでもらったり

新しいお客様との出逢いを楽しんでもらったり


人と人がつながる小さな空間づくりが出来たら幸せです



お店のブログもゆっくり始めていこうと思いますので良かったらご覧下さい

http://roineco.blog.fc2.com/




応援宜しくお願いします!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。