いやー、ドラゴンズが勝つとビールがウマイ!

うむ、やはりエースは吉見だな。

優しい顔して、心の強い男だなぁ。

まっ、せっかくだから三試合やって試合感取り戻さないとね。




ところで、本日私は宅建試験を受験したらしいです。

LECさんの解答速報に基づく自己採点結果は


35点


うーん、どうなのコレ?

狙い通りにギリギリ受かってるかも?


まっ、いっか。



えっと、宅建専願の受験生さんは気を悪くしないで欲しいの

ですが、私の試験対策時間は約10時間ぐらいです。


もっとも、法学に携わってから15年ぐらいは経っていますので。

また、行政書士と司法書士試験の両方について

合格または合格に近いレベルの受験生にとっては

かなり勉強しやすい試験だと思います。



さて、時間があったら、行政書士・公務員受験生にも参考になり

そうな民法の問題を「私がどう解いたか」といった視点で解説しようと

思ってます。


よろしければお付き合いくださいね。



それでは、また。



追伸

 大同大学で受験しました。

 高校時代にハンドボール部の合同練習で

 お世話になった場所のすぐ近くでした。

 うーん、懐かしかった!

 なんだか松脂の匂いがしたような気がします。

 って、最近人を選ぶネタが多すぎるかなぁ。





ただ今のBGM

 youthful days/Mr.Children