行徳吹奏楽団(市川市行徳 東西線沿線など 団員募集中)

団員募集中、次の本番は10/29行徳ハロウィン!!
来年は創立20年&第10回 定期演奏会です。2018/6/17 i&iホール

【今後10〜11月の練習】19〜21時
10/28(土)29(日)行徳ハロウィン
11/12(日)18(土)26(日)


テーマ:
9/5(土)の練習日記。by原園@サックス。

18時から個人練習と平行して選曲作業を行いました。

とにかく、大試奏会となったわけです。
楽譜を探していると、「お~懐かしい~」というような曲も見つかります。

昨日は、「吹奏楽のための民話」が懐かしかったな。と指揮者。
意外に、アーティキレーションをきちんと見ないと、いけないですね。とサックス奏者。
吹きはしなかった、アパラチアン序曲(バーンズ)とか、序曲祝典(エリクソン)とか…もやってみたい。

そんな、ちょいと懐かしい吹奏楽オリジナル曲がないかなぁと探しています。
個人的には、ローストとかもいいなぁと。
あとは、コンクール課題曲もいいなぁ。

昨日は、テナーサックス奏者が、カーブドソプラノサックスを持参。アルトをさらにミニサイズにしたようなものでした。これで、ソプラノが必要な曲も対応できるということで…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

行徳吹奏楽団さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。