民法を攻略して行政書士に合格する方法

2010-04-03 10:14:37 Theme: 行政書士


1日2時間!勉強して下さい。
3ヶ月間後には行政書士試験合格レベルの実力が身につく勉強法です。


詳細はコチラをクリック

 




行政書士試験短期合格術【小野たかひと】民法攻略がキーポイント!


以前は、行政書士試験に合格するにはとにかく過去問が大切といわれていました。
でも、新試験制度移行後は民法の難易度が向上したため、ただ単に基本書を読んで過去問を繰り返し解いたとしても行政書士試験に合格することはできなくなってしまいました。



一般に市販されている行政書士試験専用の書籍では相変わらず択一対策用のテキストばかりで現行の民法の問題には全く歯が立ちません。


民法を攻略するためには、行政書士受験生の誰もが苦手とする民法の記述問題に強くなる必要があるのです。




この小野たかひとさんの「行政書士試験短期合格術」は、難易度の増した新試験制度移行後の行政書士試験を短期間に攻略する勉強法です。



勉強に一番時間のかかる民法では、試験で問われる可能性の高い、意義、要件、効果の3つの部分についてポイントをまとめた行政書士試験専用民法虎の巻があります。


民法以外の法令科目については、行政書士試験短期合格術メソッドに基づき市販のテキスト、過去問を使えば3ヶ月という短期間でも合格レベルに達することはは十分可能です。



幅広い一般知識等の問題においても、ある分野に絞ってテクニックを身につけると、たった一日で一般知識等問題のあしきりラインをクリアできるようになります。



モニター20人中17人が、短期間のうちに新試験制度移行後の行政書士試験過去問でコンスタントに合格点をクリアできるようになった行政書士試験短期合格術。


詳細はコチラをクリック






新試験制度移行後でも行政書士試験に3ヶ月で合格できる!小野たかひとの行政書士試験短期合格術で民法攻略





◇管理人お気に入り


梅田浩一の社労士らくらく勉強法|社労士試験に169日で合格した体験談


宅建超高速勉強術【矢野準也】2ヶ月で宅建試験合格の独学勉強法


二級建築士 簡単合格法【和田幸徳】3ヶ月で学科試験に合格できる勉強法


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。