オシャレで可愛いオリジナル婚姻届(デザイン婚姻届)専門ネットショップ『婚姻届工房KUKURI』の若山です。

婚姻届工房KUKURIは、2015年11月22日(いい夫婦の日)にオープンしたネットショップで、日本全国どこの市区町村役場でも正式な婚姻届として提出できるオシャレで可愛い婚姻届を企画・販売しています。


【シンデレラウェディング】
シンデレラウェディング

【栄華栄耀】
栄華栄耀

【今日から始まる毎日へ】
今日から始まる毎日へ

婚姻届工房KUKURIで取り扱っているオリジナル婚姻届は、提出用1枚・保存用2枚の計3枚が1セットとなっているので、1枚を提出しても、残りの2枚を思い出として手元に残しておいたり、ご両親にプレゼントしたりすることができます☆
また、婚姻届工房KUKURIでは、日本初となる和紙製(越前和紙等)のオリジナル婚姻届の販売もしていています☆☆
価格は、
普通紙:1,000円(税抜)
和紙:4,000円(税抜)~
です。
越前和紙は、1000年以上の歴史と伝統があり、非常に丈夫で破れにくいので、越前和紙製のオリジナル婚姻届をご使用いただいたご夫婦が1000年以上の愛を誓いあえますようにとの願いを込めています。
最近は、結婚祝いや婚約祝いのプレゼントとしても人気で、その他にも、プロポーズにお使いになる方もいらっしゃいます。

これから商品情報やブライダル関連の情報を発信していきます。
よろしくお願いします。
AD
ご当地婚姻届ってご存知ですか?
リクルートと一部の自治体がコラボして作成したオリジナル婚姻届です。
実は、リクルートと福井県がコラボした恐竜デザインのご当地婚姻届もあって、ご当地婚姻届のサイトでアンケートに答えると、婚姻届データをダウンロードできて、印刷できるという仕組みになっています。
ただ、婚姻届のサイズはA3と決まっているため、自宅で印刷できないことがほとんど…
それさえクリアできれば、福井県以外にも、20~30?自治体のご当地婚姻届があるので、一見の価値ありですよ☆
AD

本日、オリジナル出生届の販売サイト『出生届工房KONOHA
』がオープンしました!


今後、デザインの充実やら、コラボ企画やらやっていきますので、どうぞよろしくお願いします☆

AD

本日、オリジナル婚姻届(デザイン婚姻届)の販売サイト『婚姻届工房KUKURI
』がオープンしました☆


『いい夫婦の日』に合わせてのオープンです☆


来月27日(ピーターパンの日)には、オリジナル出生届の販売サイト『出生届工房KONOHA』もオープンします★


どちらもよろしくお願いします~~

いよいよ明日、オリジナル婚姻届の販売サイト『婚姻届工房KUKURI』がオープンします。


KUKURIは、菊理媛(くくりひめ)という縁結びの神様の名前からいただきました。


みなさまの縁を固く結ぶ婚姻届を作り続けます☆