オリジナル出生届とは、イラストなどが入ったおしゃれでかわいい出生届のことです。
出生届工房KONOHAが取り扱うオリジナル出生届は、行政書士の監修のもとで作成され、法務局においてもその法的有効性についての確認を取っていますので、日本の市区町村役場すべてに受理してもらうことができます。
実際に、今までに多くのパパさんママさんにご使用いただいています。

また、出生届工房KONOHAでは、2016年5月現在で、日本で唯一、和紙(越前和紙)でできたオリジナル出生届の販売を行なっており、丈夫で破れにくい和紙の婚姻届を全国にお送りしています。
現在、越前和紙以外にも、世界遺産に登録された美濃和紙(岐阜県美濃市)や、生産者が1社のみとなった小国和紙(新潟県長岡市)などでも試作・改良を実施中です。
AD
婚姻届工房KUKURIは、オリジナル婚姻届(デザイン婚姻届)を企画・販売するネットショップで、福井県鯖江市にあります。
店名の『婚姻届工房KUKURI』は、菊理媛命(くくりひめのみこと)という縁結びの神様にあやかり、全国に幸せをお届けしたいという願いから名付けました。
菊理媛命が祀られている『白山比咩神社』は石川白山市にあり、当店がある福井県鯖江市からは車で1時間ほどなので、参拝したいと思いつつ未だに参拝できていません。
今年のお盆までには、参拝するつもりではいるのですが…
AD
今日から心機一転!真面目にブログを書いていきます。
第一回目は『オリジナル婚姻届(デザイン婚姻届)とは?』です。
オリジナル婚姻届とは、イラストなどが入ったおしゃれでかわいい婚姻届のことです。
婚姻届工房KUKURIが取り扱うオリジナル婚姻届は、行政書士の監修のもとで作成されていて、法務局においてもその法的有効性についての確認を取っていますので、日本の市区町村役場すべてに受理してもらうことができます。
実際に、今までに多くのカップルさんにご使用いただいています。
また、婚姻届工房KUKURIでは、2016年5月現在で、日本で唯一、和紙(越前和紙)でできたオリジナル婚姻届の販売を行なっており、丈夫で破れにくい和紙の婚姻届を全国にお送りしています。
現在、越前和紙以外に美濃和紙(岐阜県美濃市)や小国和紙(新潟県長岡市)などでも試作・改良を実施中です。
AD

本日2月29日(円満離婚の日)に『離婚届工房KIKUNO』がオープンしました☆


冗談で始まった企画ですが、意外にもいろんな方のご支援をいただきまして、実現することができました。


これからも、オモシロい(?)商品を提供していきますので、今後ともよろしくお願いします。

婚姻届工房KUKURI

本日、オリジナル婚姻届の販売サイト『婚姻届工房KUKURI 』がオープンしました☆

『いい夫婦の日』に合わせてのオープンです☆

来月27日(ピーターパンの日)には、オリジナル出生届の販売サイト『出生届工房KONOHA』もオープンします★

どちらもよろしくお願いします~~