昨日 宮地佑紀生さん逮捕のニュースを見て驚きました。




私が中学生の時 宮地佑紀生さんは


ミッドナイト東海という深夜番組のDJをしており


とても楽しい語りに興味を持った私は


恐怖の早切り電話というコーナーにも応募し出演


直接電話でお話をさせて頂いたこともありますが


本当に面白い方で


それ以来ずっと応援してきました。




宮地さんは ミッドナイト東海という深夜番組のDJの後


生きるか死ぬかという大変苦しく厳しい生活に耐え


再び 地元名古屋で脚光を浴びるようになり


「どですか?」


「黄金鯱伝説グランスピアー 」などのテレビ番組


「スガキヤ」のCM


など 活躍の場を広げてこられました。




今回事件の舞台となった


「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」というラジオ番組は


今年で20年になる長寿番組で


ケガをさせてしまった神野三枝さんとの


絶妙なトークが話題でした。




なぜ 暴力に発展したのか?


これまでの宮地さんの人生経験や行動から考えても


よほどの事情があったのではないかと思うのですが


暴力事件を起こし人を傷つけたことは


簡単に許されるべきことではありません。




タレントは社会への影響力が大きいという意識を肝に銘じ


大いに謝罪 反省をし 人生を再びやり直して頂きたい!


長年のファンとして心からそう願っています。