おはようございます、カピバラ好き行政書士の石井くるみです。

3連休明け、今週も張りきって頑張りますひまわり

 

4月に営業許可申請書を提出した新宿区大久保の旅館業施設

営業許可証がようやく交付されました爆  笑ルンルン音符

依頼者様と一緒に首をなが~くして待っていたので、とても嬉しいですラブラブ

 

IMG_20170716_153106885.jpg

 

今回の物件は、もともとはマンション(共同住宅)として建築された建物でした。

全部で9部屋があったので、フロントを設け、1室を管理人室、残りの8部屋を客室として、

1棟まるごと旅館営業の施設へとコンバージョン(用途変更)しましたキラキラ

 

新宿区では、必ず宿泊客の出入りを見通すことができる構造のフロントが必要となるので、

マンションのもともとのエントランスは塞ぎ、管理人とした1室に出入口&開口部を設ける工事を行いました。

 

そのほか確認申請手続き、用途変更に伴う消防設備工事、

旅館業申請については、通常の手続きのほかにも、

疎明書(経営主体としての経営方針や運営方針・事業計画の確認を行う資料)や

宿泊約款の事前チェックなど、他の区では要求されない追加資料の提出がありましたOK

 

IMG_20170529_131315021.jpg

 

打ちっぱなしのコンクリートが涼しげな外観で、落ち着いた雰囲気音符

ベッドはシングル2台ですが、布団を敷いて3名まで宿泊可能です。

 

 

大久保駅から徒歩3分と、都心へのアクセス、交通の利便性も抜群ですが、

コンロ付きのミニキッチンのほか、台所用品も整っているので、短期滞在だけではなく中長期滞在にもぴったりです照れキラキラ

 

 

部屋の内装はシンプルですが、トイレと浴室はアクセントのある壁紙でとてもオシャレイルカ

 

 

 

この施設(旅館)のいちばんの魅力は、経営者の人柄かと私は思いますガーベラ

依頼者であるオーナー様が、自ら施設の経営・管理運営を行っていく予定ですが、

とても優しく「おもてなし」のこころに溢れているお人柄なのですひまわりひまわりひまわり

 

今後の運営が本当に楽しみですウインク

必要なことがあれば、私も継続的にサポートしていきたい、と考えています花火

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

当事務所代表行政書士・石井くるみが講師を務めるセミナーのお知らせラブラブ

 

株式会社サムライズ×石井くるみ・特別企画「簡易宿所セミナー&サムライズホステル池袋見学会」2017年9月5日(火)14:00~17:00 @SAMURAIS HOSTEL池袋  New!!

 

日本橋くるみ行政書士事務所主催 「民泊3法の総合解説 新法/特区/旅館業法」 2017年7月14日(金) 15:00 - 18:00  @BTS-office 7F(〒104-0031東京都中央区京橋1-6-13金葉ビル) 終了しました!

 

2017年・民泊運用代行会社 満足度調査アンケート ご協力くださいおねがいキラキラ

http://chousa.kurumigyosei.com/ New!!

 

当事務所の紹介は『日本橋くるみ行政書士事務所HP』

民泊お役立ち情報は『民泊許可申請センター』 をご覧ください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD