鹿児島でがんばる司法書士・土地家屋調査士・行政書士日記

高校教師を目指すも一転、人生の天職として、鹿児島で司法書士・行政書士事務所を開業しました。

平成28年から、土地家屋調査士の業務を開始致しました。


テーマ:
鹿児島の司法書士・土地家屋調査士・行政書士の竹之下です。


昨日は、仕事の打ち合わせを終えて、夜は酒の席を設けていただきました。

宴会は七時からで、6時前にホテルにチェックイン。

お昼から何も食べておらず、この1時間でどこかで軽く飲もうかと思い調べてみると、ホテルから歩いて1分のところに良さげな居酒屋さんを見つけました。

{12718D08-CA93-4200-BF11-B127E6D811E3}

ろばた焼どんたく。ぱっと見営業しているのかどうか分かりにくかったのですが、恐る恐る入ってみると、営業中でした。

カウンター席とお座敷がありましたが、二階も宴会席があるそうです。


{B6F8DEB9-ACD6-41EA-987F-4A3608DAB3B9}

とりあえずの生ビールと付け出し。


{01A44C48-4122-4E5D-A3B1-B9832BCDBB7A}

刺身も美味しくいただきました。


出張二日目、非常に天気も良く、海も綺麗です。

{27DE27E4-E115-45A2-976A-79F107E080F4}

ホテルのすぐ裏手が海でした。

この日の午前中も打ち合わせを行い、とりあえずの方向性だけ見出して終了。

お昼ご飯は、地元では有名な食堂で、なんと看板すら出ていないお店でした。

{018B6C95-69FD-4F9A-B9A1-356E80EC98C1}

この緑の建物1階の写真左側がお店です。
基本はラーメン屋で、ただし、もつ煮込みがあったりトンカツがあったりといったお店でした。


空港に戻る途中で、カフェに立ち寄りました。

{493935A1-F27B-476D-9426-7F636BF82185}




{225562DD-2505-432E-BA55-1208E032B1A2}



{05EE0009-8EA5-452F-9DDE-A80A3B660B51}

仁来神愛(にらいかない)


{D9F4AC11-1F6A-4C85-A4C8-54315068E854}

すぐ外にはプールがありました。中学生らしき男の子が楽しそうに遊んでいましたね。


{2A8FEDA9-F660-4A29-BB8D-18623884EFF3}


{CA4D5DDC-9F57-4969-AAEB-659CEDB52BE9}


{6CE3C1AD-7412-44E7-BF41-DC3BB35EEC40}

{043E252F-6D7C-4D5F-96DD-4737CF40D175}

帰りの飛行機は乗車率100%でした。また、いつもお世話になっている方に偶然遭遇…

なにわともあれ、天気に恵まれた一泊二日でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

竹之下さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。