2005-11-21 22:56:14

自己成長の場

テーマ:ブログ

先週、横浜で講演をしてきた。


こんなまだまだ未熟な私だが、紆余曲折のこれまでの経緯やこれから先にかける想いなどを伝える場を与えてもらうことになったのだ。


参加者は主に私と同年代の若者で、これからの将来進むべき道を探っている途中の人たち。


いわゆる【ニート】と呼ばれる人たちである。

あるいは、そこまで行かないにしても、仕事や人生に対していろいろと彼らなりの壁のようなものに立ち向かっている、真っ最中といった感じの方たちであろうか。



≪無駄な経験なんてない!≫



そんなタイトルでの2時間だったが、自分が思っていたよりも自分の中に伝えたい思いがありすぎたのか、全てを伝えきることが出来ないままあっという間に過ぎてしまった。


でも、誰かに何かを伝えることが出来たら・・・というだけでなく、私自身の人間成長にも非常に貴重な経験だったと感じている。


これらの経験は後日改めて詳細を書くことが出来たらと考えている。


思いのほか大盛況だったため、これっきりにしてしまうのは自分の中でももったいないと言う気持ちでいっぱいだ。


これからの私の人生にも大いに生かして生きたいと思える一日だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

gyouseiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

おおぉ~格好いい~!
講演ができるなんて素晴らしい体験じゃないですか(^^)/
この調子でドンドン大きく成長していってくださいね!

1 ■無題

人前で講演するということは中々出来ないことですよ。いい経験をされましたね!
大盛況ですか^^ きっとそういう能力に秀でてるんだと思いますよ♪
これからの活躍たのしみにしてます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。