テーマ:

行政書士法人青森総合法務事務所 行政書士の木村でございます!

 

今年は雪の降り始めが早く、すでに雪景色になってます!

 

皆さんもお車の運転にはお気をつけ下さい。

 

青森県は車社会で電車やバスを利用するよりは車で移動することの方が多いのではないかと思います。

 

私もいろいろなところへ車で出かけますが、郊外を走っていると田んぼやリンゴ畑など、のどかな田園風景が広がっています。

 

そんな中、最近目にするのは、エコへの関心の高まりか、ソーラーパネルを個人宅の屋根に設置している光景です。

 

このソーラーパネルには、屋根の上にパネルを設置する屋根置き型と、屋根と一体になっている屋根一体型と2つの型があります。

 

建設業において、屋根の上に設置する屋根置き型は『電気工事』に、屋根一体型の工事の場合、『屋根工事』として扱われます。

 

一言にソーラーパネルの設置工事といっても分類が変わってくることがあるんですね。

 

当事務所では車庫証明だけでなく、建設業許可や産業廃棄物収集運搬業許可など様々な許可業務を行っておりますのでお気軽にお問合せください。

 

行政書士法人青森総合法務事務所

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

行政書士法人青森総合法務事務所 代表行政書士 城戸隆秀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。