マジだった。

テーマ:
運動会。
次男、六年生で1番早い組みにエントリー。

さすがに学年トップは無理でしょ。

と思いながら、最後の本気見せたるわ‼️

の捨て台詞。本当かな〜と思いながら見守ると。

見事に1位に輝きました。

いつもは勝てない子達に僅差でしたが差し切りまさした。

{93E52902-90EE-4977-AA03-F0DA16D0D14B}
長女も1番早い組みでしたが、白組さんで、たった1人だけ1位獲得。

2人揃って1位なんて、次男は最後の運動会。
有終の美を飾って満足です。

捨て台詞。本当だった。

「いつもは手抜きしとるだけだで。」

こんな歳で手抜きとか覚えるな。

長男は塾じゃなく、陸上の大会らしい。

400メートルにエントリーしてますが、
最速タイム更新の連絡があり、
三兄弟とも1位なんて素晴らしい‼️

今日はご褒美あげたい気分ですが、塾やら習字やら予定があるみたいで、みんなが揃う日にお祝いします。

よく頑張った‼️
ナイス。


AD

運動会

テーマ:
今日は子供達の運動会なんで、朝イチチェックはお休みです。4時から先ほどまでレポート書いてましたが、良いものは良いとしか言えません。
なかなか難しいな~

運動会は長女が2年生になり、徒競走、気合い入れて走れ!と言っておきましたが、白組唯一の1位を獲得。1位1人だけ。

満足です。あとは次男6年の短距離ですが、一番早い子供達の選抜に選ばれてるので、1位は難しいかな?
とりあえず聞いてみたら、いつも手抜きしてるから、今日は全力を見せたるわ!だって。

マジ?手抜きする余裕あるんか?

ま~口だけなんか見ますが1位ならご褒美確定です。
長男は朝から塾があるので兄弟の運動会は見にこれないのですが、先日のテスト数学は100点獲得してましたので、ま~公文で愛知県で9位まで行きましたから、中学2年生の問題ぐらい余裕でしょ。

みんな私に似ないで良かったね。

ま~私も足は早かったですし、数学だけは学年トップでしたから、そこはまだまだ子供達とレベル的には負けてなかったですが、これから更に伸びて欲しいとこです。

私と違い努力してるので、結果だけもってこい!
と昔の社長に言われた言葉をそのまま子供達に言っています。

次男よ。1位取れるかな?
昼から予定があるので、演技などはビデオで見るとしますが、運動会の時って、全日に緊張したりした記憶がありますが、我が家は全く気にしている様子がなかったな~。

午前中ビデオ係頑張ります。
AD

店内移動だわな

テーマ:
必殺仕事人が導入されて、予想通り北斗7から店内移動。旗艦店でも北斗7は通路になりつつある。

ある人は話題機の稼働推移比較などしてますが、そもそも北斗7はゴールデンウィークが入ってますから、比較自体あまり意味が無い。

私は初日の空き台を確認してましたので、お客様ニーズはあまり高く推移することは無いと予想。

そして現実になりました。北斗無双、北斗7、
どちらも厳しくなり、必殺仕事人でも既に空き台がチラホラ。だって演出多可で打ち続ける事が苦痛なんだもん。

牙狼導入で必殺仕事人も通路確定。

高い機械代ですが、それまでに回収に走れば、それは更に加速。一度打てばゲップが出る状態では長期運用は難しいです。牙狼も過度の期待は禁物かもしれませんしね。通常基盤で打たないとわかりませんが、4Rが果たしてどう評価されるか?

私の中では答えは出てますが、またいらんこと書くと怒られるので自粛。

ただ導入するだけではお客様は満足しません。

店舗でもサプライズを準備してお客様を迎えることも大切です。

いかなり回収とかお客様はバカじゃありません。
大切なお小遣いを投資するんですから、いくら打ちたくても危険な香りには敏感です。

機械が甘いだとか、そんなんお客様には関係ない打って回らないと感じたらそりゃスグにガードポジションに変更。

MAXはもう無いのです。ミドルの65%ですから、そんな爆発的な事も減少している訳ですので、
即ヤメが目立ちますね。

それを今までと同じ扱いではお客様は満足しませんよ。ただスロットの新基準よりマシなだけ。

高射幸性機がまだ現役だし、低貸しに導入されてから打つのを待つ方もいるでしょう。

それだけ期待値が下がってますので、お客様の思考の分析も必要。だいたいS5.0だとか機械によって変動秒数が異なるので、体感スタートは機械により変化するのですから、データのみで鵜呑みにして提供しても感じる要素が違うので、機械によっては回るイメージがあれば、待機画面ばかりの機械もある。

平均変動秒数から逆算してSの適正値を計測しなければいけません。それが例え赤字営業となるなら最初から導入台数を抑えれば良い。

話題機だから沢山導入したい気持ちは分かりますが、お客様期待値に応える事が困難ならよく考えましょう。メーカーさんは保通対策はしても、お客様対策はして無いですからね。

甘い機械を否定はしません。お客様にとっては甘い方が良いのですから、肝心なのは顧客満足度向上を意識するのか?利益を優先するのか?

これはね、毎日お客様と同じ感覚で運営を見てるから分かる事で、大事なお小遣いを使い遊技して感じる感覚。それがデータの上だけ見て、悪いだ良いだと論じるより、まずは自分が打つ。
通常営業で、ですよ。

そしてリピートするのか?

私は基本的に毎日朝一からお客様と並んで、同じ感覚で遊技して、業界人目線で分析してますから、少なからずお客様に近い感覚で判断できるので、分析の仕方が他の方々と異なります。

それでも外れる事もあります。ただし被害は最小限にとどめる事は可能。

その逆もあります。今までにいくつもの機械を当てて来ましたので、成功率も高い方です。

某データは参考になりますが、また店舗により機械の支持率も異なるので、同じ扱いで全て成功する事も無いのです。

海が強い店もあれば、悲惨な店もあります。
北斗も同様。牙狼も同様です。

必殺仕事人の運用期間は牙狼導入の時点で貢献率はかなり減少するはず。

ただしまだお客様は期待している方が多いのも事実。その期待を裏切ればイメージ失墜と直結。
話題機はイメージの変化に貢献するので、導入は必須ですが、運用イメージが無いと逆にお客様から烙印を押され終了する危険性も備えてます。

必殺仕事人は残念ながら主軸にはならないと判断しました。

あれだけギミック搭載しても、見慣れたら同じです。分岐が甘いのですから、変動秒数もう少し長くとらないとダメです🙅‍♂️それかもっと甘いゲージにしてしまうか。稼働さえあれば何とかなるんですよ。

調整と言う言葉は死語ですが、基本稼働ですから。調整なんか何とかなります。

少し変わった角度で判断すれば、今後の対応も分かりやすいんですがね。

朝の支持率はかなり正確ですよ。

たまにはライバル店に並ぶと刺激になります。

牙狼は成功すると良いですね。
AD