ワクワク様です!

 

 

 

 

メンタルトレーナーの岩上です!

 

 

 

 

 

 

さて、昨日のブログでビジネスをするうえで

お金を稼ぐことに対しにならなければ

お金を稼ぐことは難しいとお伝えしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では果たして自分自身はお金を稼ぐことに対し

と思っているのか不快と思っているのかの

見極めの質問がございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その質問が、

 

 

 

 

あなたはなぜお金を稼ぐのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

この質問に対ししばらく考えていただきたいのですが、

 

 

 

 

 

 

どのような答えがでてきますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生活のため?」

「家族を守るため?」

「老後が不安だから?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそろそろ答えがでてきたかと思うのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

どのような答えがでましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし回答が上記の3つに当てはまるという方

いらっしゃいましたら

その方はお金を稼ぐことに対し不快と思っている証拠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

生活のためや家族のため将来のためと言う方は

 

 

 

 

 

 

本質的にそれは

「不安」だからお金を稼ぐのですよね?

 

 

 

 

 

 

 

でないと先ほどあげた上記の理由はでてきません。

 

 

 

 

 

 

実際お金に対し不快と思っている方に

「なぜお金を稼ぐのですか?」と質問すると

 

必ずといっていいほど

 

 

「生活のため」「家族のため」など答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどお金を稼いでいる人は違います。

 

 

 

 

返ってくる答えは

「社会に貢献するため」

「新しいビジネスをするため」

「もっといい仕事をしたいため勉強する」

など発言するんですよね。

 

 

 

 

 

あきらかにお金を稼ぐことに快と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう方たちはお金を稼ぐことに対し

ワクワクしているので

 

 

 

自分の商品がいくら高額であっても

ためらいとかは一切ないんですよ。

(もちろん正式な商品に対しての金額ですが)

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの質問の

「なぜお金を稼ぐのですか?」に対し

「生活のため」など発言している方は

 

 

なぜお金を稼ぎたいのかを明確にした方がいいですよ。

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★友達申請歓迎です★

 

↓facebook友達申請歓迎です!↓

 

→ facebookはこちら ←

 

instagram↓

 

→ instagramはこちら ←

 

気軽にフォロー大歓迎です♪

 

 

 
AD