1059 人生ゲーム | 行政書士 みんみんのblog  

行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"

№ 1059


行政書士試験が終わりました。


受験された方、いかがだったでしょうか。


よい結果が出ますように祈ります。



試験会場で本部要員を務めていて 思い出したのが 『人生ゲーム』


車に乗って出発し、山あり谷あり いろいろあって

女の子が生まれるとピンクのピン

男の子が生まれるとブルーのピンを乗せ

とっとこ とっとこ ゴール目指して進んでいくボードゲーム。


「1回休み」になっても、ハプニングがあっても

ゲームだと思えば 楽しみながら進んでいけます。

ほかのプレイヤーの山あり谷ありを 笑って眺めることもできます。


ゴールを目指すその途中のアドベンチャーを楽しむことが このゲームの目的だと

わかっているから こそ。


人生ゲーム。

このネーミングは絶妙だなぁ。


何があっても 大丈夫。 山あり谷あり それが人生ゲーム。






にほんブログ村 士ブログ 行政書士へ   ←ぼちっと応援クリックをお願いします♪

                ありがとうございます。





埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
                行政書士 松本明美