846 地元企業の現況をもっと知らなくては | 行政書士 みんみんのblog  

行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"

№846


地元中心の仕事をしていながら、

地元企業に関する情報収集が甘いな、と昨夜は感じました。


そもそも情報を集めようという意識がありませんでした。

倒産する会社が相次いでいる昨今、

どこそこが危ないようだ、という風の便りは何とはなしに入ってきますが、

どこか他人事でした。


こんな昨今ですから、噂ばなし、ではなく

明日は我が身、連鎖もあり得ると、緊張しているところもあるわけです。

慎重なお客さまは、与信調査の結果、契約を断ったとおっしゃいました。 その取引先の名前を聞いて

ちょっと驚き・・・ 


お客さまのことを真剣に考えるならば、こんな甘さではいけないな、

と思ったことでした。




にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へぼちっと応援クリックをお願いします♪

            ありがとうございます。



埼玉県で行政書士をお探しなら 松本行政書士事務所
               
行政書士 松本明美 へ