行政書士 みんみんのblog  

  人生は山あり谷あり。冒険の旅。
  みんみんから あなたへ贈るブログ ”Life is simple, full of pleasure"


テーマ:
№1976

I am extremely grateful for all that you have done for me this year, 2014.
Wishing you a Happy New Year, 2015  !!!
(今年受けましたご厚情に心より感謝いたします。どうぞよいお年をお迎えくださいませ!)



2014年最後の日が暮れていきます。

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

アイスランドで年越しをした新年の幕開けから大晦日の今日まで

振り返ってみれば、いろんな所へよくでかけた年でした。

1月 ワシントン
2月 ニューヨーク
3月 シカゴ

そして、3月29日帰国。

帰国後は、
4月 挨拶まわり、荷物の片付け
5月 業務再開準備  事務所移転
6月 業務開始。

8月 四国旅行
10月 姫路旅行
11月 秋田旅行
と国内の小旅行も楽しみました。

仕事の上では新しいお客様との出会いもあり、
許認可申請のお仕事をいただきました。
建設業、産業破棄物収集運搬業、運送業等々の新規申請、更新申請、届出等々。

仕事はそれぞれに大変なこともありますが、
 お声をかけていただけるありがたさ
 お役にたてる喜びは
何にもかえがたいもの。

来年も精一杯働きたいものです。

皆さまがご健康でありますように。お幸せでありますように。
心よりの感謝を込めて
行く年を送り、新年を迎えたいと思います。

2014年12月31日


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
№1975

同窓会に参加してきました。

ひとつは大学時代の仲間たちとの同窓会。
もうひとつはボストン滞在中、在籍していた会の同窓会。

ある日は、懐かしい門をくぐり、


新しく綺麗になった校舎に驚き、



堀部安兵衛が血刀を洗ったという「血洗いの池」を眺め、




昔、よくこの池のまわりを歩いたっけなぁ、としみじみ、しみじみ思い出しました。

なんと38年も前の思い出をなぞっています (笑)
 
遠き日、若かりし頃。学生時代。

いつのまにやら年を重ね おばさんになってしまったけれど、気持ちは少しも変わらない。
旧友たちと、はじけて止まらないお喋りに夢中になっていると
はるか昔の思い出が、いい感じに解凍されて、記憶の室から溶け出てくるようでした。


別のある日は、元町中華街にて会食。

素敵な個室で、
ボストン滞在中、一緒に活動をさせていただいた会の懐かしいメンバーと再開しました。

初めてお目にかかる諸先輩方ともご一緒させていただき、

いろいろと感動した一日でした。





誰と出会うか、
どこで出会うか、
どんな思い出を共に刻み、
心の中に何が沈殿していくか。

その積み重ねが人生なんだと、あらためて思うひとときでした。

まるで絵を描くように、想いを筆にこめて、さまざまな色を重ねて自分史を生きていく。
しょうがないんだよなぁとか何とか 呟きながらも。

貴重な時間を、ありがとう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。